『インク取り換え後の印刷で滲み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『インク取り換え後の印刷で滲み』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

インク取り換え後の印刷で滲み

2011/11/23 22:30(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:3330件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

@『いきももがかり』の字のところ

A『2012』の題目のところ

B Aに同じ

使い始めて1週間程度で、写真40枚(L判)程度、A4写真2枚、レーベル/ラベル印刷20枚程度で、付属のインクは全部取り換えました。
それまでの印刷は綺麗な出来上がりで満足でしたが思った以上に早い交換となりました。

それはさておき、インクの黒/マゼンタ/シアンを取り換えた後
ELECOMEのラベルを印刷したら、黒インクの滲みが・・・
@(少しわかりづらいですが左上『いきものがかり』の字のところです。)

その後、ヘッドクリーニングを行ったあと、印刷してみましたが改善されず
AおよびB(左『2012』のところ

このまま、にじみが続くようだったなら、サポセンに連絡するつもりでしたがあと3〜4枚を試し刷りをすれば一応は滲みことはなくなりました。

まあ、用紙の少しの失敗刷りだけで済みましたので、レーベルの直接印刷でなかっただけ不幸中の幸いでした。

今後、同じ症状が出るかどうか様子を見ながら慎重に対応したいと思います。

書込番号:13804483

ナイスクチコミ!0


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/23 22:41(1年以上前)

これって、ヘッドが接触してるのではないですか?
ヘッド下にインクが溜まっていたのかもしれませんね。
その用紙が厚めなのなら、用紙設定を変えてみるとか。
ハガキが一番ヘッド位置が高いはずです。

頻繁に起こるなら、ヘッド位置が悪いのかもしれません。
早い目にサポートに相談してみては如何がですか?

書込番号:13804567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/24 00:45(1年以上前)

Rin2006さん返信レスありがとうございます。

インク交換の際、どこかにインクが残っていて、それが溜まって用紙面に付いたといった感じです。
数枚のうち、最後のほうになるにしたがって少なくなりましたから・・・

詳細をいうと、1枚目の写真で滲みがでたあと、1日置いて印刷したのが2枚目、3枚目の写真分です。
今はもう滲むことがなくなりました。

ほかでも滲みのスレは確認していましたが
次回のインク交換時が少し心配です。。。

書込番号:13805252

ナイスクチコミ!0


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 音色 

2011/11/24 13:18(1年以上前)

文字のスレ

そう言う事ですか!
EPSONの古いPM-A700と言うプリンタですが、EPSONの純正スーパーファイン用紙の印刷では問題無いのですが、FUJIFILMの画彩のスーパーファイン(用紙のパッケージにはドライバ設定はEPSONスーパーファイン指定)を使うとヘッドが摩れたような感じに印刷が乱れる事が有りました。
EPSONは用紙の厚みが0.12で画彩は0.16でした。
ドライバの設定でヘッドの高さも変わるからなんですね。

写真で見えるでしょうか。

書込番号:13806737

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/24 18:39(1年以上前)

>ドライバの設定でヘッドの高さも変わるからなんですね。

変りますよ。
単機能プリンタなら見て分かります。

書込番号:13807607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/24 18:44(1年以上前)

BREAK!さん

写真見ました。
わたしとは症状が違いますが、用紙の厚みで印刷が乱れてしまうのですね。
ELECOMEの設定では『きれい』を選択推奨されていたのと、用紙シールで少し波打っているのも、少しは影響したのかも知れません。

けれど、その後は液垂れのような症状は見られません。
わたしの場合はインク交換時の液漏れが原因であったような気がします。。。

書込番号:13807625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/11/25 11:41(1年以上前)

インク漏れ??

インク漏れ?? その2

インク漏れ?? その3

インク残量

昨日到着して早速設定等済ませてA4普通紙数枚、L版に数枚は問題ありません
しかし途中ケータイから赤外線経由でL版に印刷したらにじみが出ました・・・
その後も出ています(ノД`)シクシク
そこで普通紙A4版に印刷しても発生しないのですが、光沢紙にするとやはり発生
そんなテストをしてる内にインクのインクも少なくなったというメッセージが・・・

印刷内容
A4普通紙に写真4枚
A4光沢紙1枚
L版11枚
テスト印刷やプリンタ情報で8枚
以前作成のWord文章3枚

本体付とは言え意外に少なかったというのが実感です(-ω-;)ウーン
PM-A840の時ってそんなに消耗早くなかったように思うんです
写真印刷はしてなかったと思います
やっぱ当たりくじ引いたと言うか初期不良ですねヽ(`Д´)ノ

書込番号:13810554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/11/25 11:44(1年以上前)

訂正です
インクのにじみと言うよりインクタレです_| ̄|○
これはあり得ないと思います

書込番号:13810566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/25 12:53(1年以上前)

熊ちゃんさん

そうです!まさしく、インクが垂れたような感じ、わたしと全く同じような症状ですね。。。涙

熊ちゃんさんの状況から思い出したのですが
インクを交換したあと、印刷画質をその時から「普通」から「きれい」「普通紙」から「写真光沢紙」に変更した直後から、レーベル印刷が途中で停止してしまい、カスれたような印刷失敗になって、その後から液垂れの症状が出だしました。

わたしの場合はインク交換した直後でしたが、熊ちゃんさんは少しインク交換前で状況が違うようですが、印刷画質変更したときというのは同じようですね?

>本体付とは言え意外に少なかったというのが実感です(-ω-;)ウーン

恐らく、付属のインクはわたしも同じくらいの印刷量でなくなったと思います。
最初の充填で随分と容量を使うのか、中の容量が少ない(型番51の少ないほうなのかも)のか・・・
付属のインクは目に見えて減っていきましたが、交換後のインク消費はそれほどでもなくなりましたよ。

詳細をいうと、ラベル用紙4枚に同じような垂れが付いてしまい、これ以上はもう駄目だと思って1日寝かせました(乾かしました(笑))ところ、今現在、液垂れのところが乾燥したのか2日間は「きれい」の光沢画質にしても問題なく印刷できています。

書込番号:13810783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/25 13:04(1年以上前)

×光沢画質
○光沢用紙

書込番号:13810820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/11/25 13:13(1年以上前)

サムライ人さん

1日寝かせるんですか
でも結構酷いのでつい先ほどエプソンのMyエプソンからメールでここの書き込み(自分の)内容を多少加筆して、画像のURL付で送りました

こんなにはっきり出ると初期不良ですね
さすがのエプソンの価値も下がっちゃうかも?
その判断はサポート次第かな

書込番号:13810850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/25 13:21(1年以上前)

>1日寝かせるんですか

わたしの時は夜中だったので・・・
翌日同じ症状だとサポセンに連絡しようと思っただけです。(苦笑)

書込番号:13810876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/11/27 01:30(1年以上前)

サムライ人さん

本日エプソンよりメールにて連絡が来ました
仕事が終わってから作業開始です。
まずは空のコピーをすると言うことです
スキャナに何もセットせずA4用紙1枚で汚れがつくか確認と言う事でやってみました
綺麗に排紙されました
内部が汚れていないことを確認出来たとこでL版に印刷したら、綺麗に印刷されました(^▽^)/
数枚しましたが綺麗です
DVD-Rのラベル印刷OKでした

実はトラブった日の午後プリンタの場所を移動しています
石油ストーブがちょっと近くにあったのでこれも関係あるかと思って離れたとこに配置です。
光ルーターからLANケーブルが届かないので未使用になっていた1000BASE-TのHUBを稼働させて繋ぎます。
PC2台の内1台のPCのケーブル(長めのを2本配線していたので)をHUBに繋いで、短い余り物のケーブルをPCに差します
じゃないとLANケーブルが届かないので(長いケーブルが現在手元に無い)

ところが離れた場所に置いたら給紙トレーが取り出せないという事態に・・・(;・∀・)
ちょっと台の上が出っ張りが有るやつだったので、最初にプリンタを置いていた台と交換です

結論を言うと、ストーブのやんわりとした暖かさが原因だったのかもしれませんf^_^;
移動直後はインク漏れ印刷で変化無しでしたが長時間寝かせたら(一晩と仕事帰りまで)解決した感じです
あの汚れは一体何だったのかと思います(;´д`)トホホ

機械的と言うより使用場所の問題ということですかね
これが夏場だと発生しなかったと思います
それが寒い時期に発生して壊れたと焦ったんだと思います。(こわ)
プリンタそのものが壊れていなくて一安心です
暖房の温度に左右されるとは思いませんでした
ストーブから直接熱風が当たったわけでは無いのですがね

書込番号:13817716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/27 01:46(1年以上前)

熊ちゃんさん、なにより問題は発生しなくなったようで、よかったですね。。(笑)

やはり、1日寝かせたら(笑)改善したということのようですね。。。
寝かさないと改善しないことは問題ですが
次に同じ症状がお互い出ないといいですね。。。


書込番号:13817753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/27 11:31(1年以上前)

同じ症状か分かりませんが、購入後、2枚目の印刷で用紙の縁に同様な黒いシミがありました。
インクちびり何でしょうか?
その後、給紙、排紙して症状は出てませんが、いつでるか不安です。

書込番号:13818819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/27 14:52(1年以上前)

数枚合わせています

こんな感じですか?

インク垂れて4,5枚のうち何枚かに縁にも起こっていました。
わたしの場合はラベル用紙だったのでそれほど気に留めていませんでしたが

ただ、わたしもそれ以降は起こっていません。

書込番号:13819473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/27 15:11(1年以上前)

長さ、幅は少し違いますが同じ感じがします。
大事な印刷前には通紙して様子を見てからのほうがよさそうですね。

書込番号:13819542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/11/28 12:54(1年以上前)

ひでぞーさんさん
同士が結構いるんですね悲しいことです(T_T)
私が書いたのを見てもらうと参考になるか分かりませんが、近くに暖房器具とかありませんか?
もしあればプリンタの場所を変更し一晩(1日くらい)寝かせると症状が直るかもしれません
思いっきり暖かいはずではないのにインクとかなんらかに影響があるかもしれません
本体とかPCの設定だけでなくこういう例もあるということで自分も勉強になりました
今まではUSBなのでPCの近くでしたから影響が無かっただけかもしれません

仮に修理出しても問題なく動いたと言われるかもしれません
暖かくないところに一晩以上置くと
参考になればと思います。

書込番号:13823266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/28 18:17(1年以上前)

私の設置環境では暖房器具は近くにないですが、購入後だったのでプリンタと部屋の温度差はあったかも。
インク交換後、暖房のキーワードから、推測の域は出ませんがインク自体が気泡を抱いてしまっているのかも。
インク交換時はセットする向きでしばらく放置(気泡が抜ける)してから、振らないようにセットするといいかもしれません。
#あくまでも推測です。

書込番号:13824073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/28 19:47(1年以上前)

温度差でのインク膨張による漏れという面も否定できませんが
わたしの場合は、最初から同じ場所に設置してから動かしていないのと温度変化はあまりないところでもあります。暖房も空調も使用していませんでした。

インクをセット時、交換時にインク容器からヘッドへの吸引がうまくいかない事象があるのかも・・・と勘ぐってしまう面もあります。

次のインクの交換時が要注意かもしれません。。。

書込番号:13824368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング