『Canon MG6230と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『Canon MG6230と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon MG6230と比べて

2011/12/02 14:15(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 matmomさん
クチコミ投稿数:4件

これまでCanon MP950を5年間使用していました。
最近になってスキャナ部分が故障したようでエラーが出るため、買い替えを検討しています。(プリントだけなら問題ないのですが、修理に出しても1万円以上かかるだろうし、5年経っているので寿命かな、と思った次第です)

主に、年賀状400枚前後、L判写真年間100枚程度、A4文書印刷数枚×週1回程度、名刺印刷、に使っています。

いろいろクチコミなど拝見して今度はエプソン(EP-804A)にしてみてもいいかな〜?と思ったのですが、気になっているのはエプソンの前面給紙のみだと名刺サイズの用紙に印刷できないのでは、ということです。
給紙の不具合も多そうなので迷っています。
置いている場所が少し高いので、前面給紙だと見やすくて助かるのですが、今までできてたことができなくなると困ります。
EP-804Aでも名刺サイズの用紙に直接印刷できますか?

今までMP950を使って満足していたなら、またCanonを選んだほうが無難でしょうか。
CanonとEPSONどちらも使ったことがある方のご意見等、お聞きしたいです。
だれか背中を押してください!
よろしくお願いします。

書込番号:13839804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/12/02 14:22(1年以上前)

カラリオ EP-804Aでは名刺サイズは印刷できません。
そのため、下記のようなマイクロミシンカットの入ったモノで名刺印刷となります。
http://www2.elecom.co.jp/paper/card/business/index.asp#page02

書込番号:13839819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/02 19:27(1年以上前)

名刺印刷印刷をするなら
CANON PIXUS MG6230 が良いのでは!
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper.cgi?md=d&id=4952B001
http://kakaku.com/item/K0000282923/

カラリオ EP-804Aは名刺サイズは印刷できません。

書込番号:13840671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/02 19:36(1年以上前)

設置場所が高いならMG6320はやめた方がいいと思います。
操作部が天面にあるので使いにくくなると思いますよ。

書込番号:13840728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/03 02:10(1年以上前)

ミシン目が入らないもの(クリアカット)もありますね。

http://www2.elecom.co.jp/paper/card/business/index.asp#page03

どうしても名刺サイズ(ぴったりサイズ)のものしかだめ、ということであれば、この機種はあきらめた方が良いと思います。

書込番号:13842301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 matmomさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/03 15:08(1年以上前)

みなさま、さっそくのご返信ありがとうございました。

やはりエプソン機種では前面給紙に対応している用紙のみで名刺サイズは印刷できないのですね。
残念です!

しかし、今回ミシンカットする用紙のほかに、たく(旧型)さんのおかげでミシン目のできない名刺用紙もあると知り、最近のCanonはインクコストが高すぎるというウワサでしたので、結局エプソンを購入することにしました。

pekopon007さんも、貴重な情報ありがとうございます。
うちの旦那がプリンタの上に書類などを乗せているので、今のCanonだとそれでは操作できなくなってしまうんですもんね〜。
ついでに書類を整理してほしいところですが、上部がフラットなエプソンにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13844146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング