『無線LANは史上最悪!サポートデスクの対応も最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『無線LANは史上最悪!サポートデスクの対応も最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:5件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度1

[本機種の購入時期:10月末、使用OS:Mac OS X]
1ヶ月前、本機種とデスクトップのパソコンとの無線LAN接続の通信エラー頻発でヘルプセンターの対応にブッチギレたのち、最終的に泣き寝入りしたのですが、(サポートデスクはルーターのせいにする。本体は通信良好となっているのに。インターネットは隣の部屋でもサクサク。購入第一の魅力だった無線LAN接続を断念し、USB有線接続に。)なんとかまだ認識していた2台目のノートパソコンまでとうとう本日、無線LAN印刷を認識しなくなる始末。これもUSB接続になるのか(ToT)

スキャナーだけは認識して動いて、プリンターは認識できず動かないってどういうことよ!!マジで金返して欲しい!無線LANが売りでもあるのに詐欺!初期不良かと思い、再度サポートセンターへ連絡したら、またオタクの通信状態が良くないと上から目線。同室内でルーター(今年の6月に購入したロジテック製)からプリンターは2m弱、ノートPCからルーターへの距離は30センチの近さで認識しないってどうよ!しまいには、MacのOSのアップデートが悪いと言う始末。いちいちアップデートでプリンター不具合起こしていたら、なんべんドライバーを入れ直せばいいのか!(怒)
「自分の所は悪くないという企業姿勢」「商品は完璧」という殿様根性の思い込みが、不具合を自覚せず、修正につながらないという典型でした。後続機も期待できませんよ!
しかし、数あるプリンターの中で選びだして、結構がんばった金額で購入したのにエプソンにはほんとがっかり!現在「売れ筋1番」ってなっているけど、ランキング以下のキャノンとかどんな悪いプリンターなのかと考えてしまう。
ちゅうか、これ、なんとかなんないですか!!

書込番号:13919018

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/12/20 16:52(1年以上前)

興奮して何書いてるかわかんない。

メーカーもこんな人にブチ切れられちゃうんだからたまんないね。

お疲れ様。

書込番号:13919028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度1

2011/12/20 17:31(1年以上前)

すいません。サポートセンターに問い合わせても最終的に何も解決しなかったのでちょっと興奮してました。サポートセンターには心の中でイライラしていましたが、大人の対応でお電話したので、ブッチギレタのは自宅でひとりでです(^^;
言葉足りずすいません。

とにかく、本機種の「無線LANのひどさ」(印刷途中に頻発して無線エラーが起き、その都度プリンターが長時間固まって印刷紙も中途半端に印刷されて排出。またプリンター自体をパソコンが急に認識しなくなる→数々の手順の後、最終的にドライバーの再インストールが必要になる。また複合機なのでプリンターは認識しないが、スキャナー機能だけはパソコンは認識して稼働するという不思議な現象など)を今回の追記でこのクチコミでご参考にいただけたらと。
初期不良ではなく、私のプリンター環境やパソコン環境が悪いという感じだったので、他の人は困っていないのかとも思い。パソコンも今年の始めに買ったばかりの2台なので余計に??で。
とりあえず、お詫びまで。

書込番号:13919146

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/12/20 17:37(1年以上前)

・ルーターとプリンタとPCは“全て無線”でしょうか?
・“ルーターとプリンタを有線LAN接続”してみたら安定するかもです。

書込番号:13919164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/12/20 17:39(1年以上前)

>ロジテック製)からプリンターは2m弱
この距離ならば、私なら通信不安定で設定の面倒な無線LAN でネットワーク接続するよりも。
通信の安定した有線LAN で接続します。

書込番号:13919171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度1

2011/12/20 18:14(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!やっぱり有線しかないんですね(-o- 「無線」へのこだわりをなくします(笑)
SOHOなので周辺機器も多く、いらないケーブルが少しでもなくなると喜んでいたのですが、私自身「無線LAN可能」と言う売り文句で電波の安定距離などそこまできちんと考えず購入したので大反省。単機能モデルとさんざん迷って、無線LANの複合機を選んでしまい失敗感も大きく。
また通信距離も近ければいいと思ってたので、いい勉強になりました。エプソンさんにもそう言ったアドバイスをしてほしかったです。

逆に無線LANの電波はよくわからないのですが、プリンターとルーター遠い方が安定しますか??場合によってはルーターを離して試してみようかと。

一般の方より印刷物は多い方なので、先月に無線トラブルで高い紙を20枚くらいボツにしたのでもうガックリで。(他にも本機種に関しては不満がいっぱい。その上、この師走の忙しい時期のこのトラブル。)今後は年賀状印刷が待ち構えているのでビクビクしてます。お2人のアドバイス通り、有線にしますが。

ちなみに現環境は、デスクトップはUSB接続(通信エラー頻発でやむなく)、ノートパソコンは無線LAN(今回、パソコンがプリンターを急に認識しなくなった。スキャナーは認識してサクサク動く)です。

今からまたドライバー入れ直します。はあ。

書込番号:13919313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/12/20 18:39(1年以上前)

私自身 PCと周辺機器の接続で USB接続を無くす為今は出来るだけネットワーク接続で繋ぐ要にして居ます。
無線LAN 接続環境も有りますが、之を現在使用して居るのは Win Vista ノートPC 1台週に
数時間程度使用のみです。
他の複合機 3台と PCデスクトップ 5台は通信の安定化や情報漏えいの出来る限りの防止の為、
有線LAN 接続で使用して居ます。

複合機のLAN 接続設定時に IPアドレスは自動取得では無く各機固定にして居ます。
意外と無線LAN 接続時でも IPアドレスが自動設定の場合固定に設定しなおすと、
次回電源ON時に前回と違うアドレスに書き換えられる事が無い為 PCからの通信エラーも
少なく成るかも知れません。

書込番号:13919394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度1

2011/12/20 20:16(1年以上前)

「無線LAN」最後の挑戦とかれこれ、2時間、格闘し、手に負えない事がわかりました(笑)

まず、付属のCD-ROMで再インストール開始。しかし、「カンタン自動設定」で進めるが何度やってもプリンター(orパソコン?)がお互いを認識せず。(数回にわたる認識確認に膨大な待ち時間が(T_T)その後、IPアドレスの「手動設定」(固定化)を試みますがこれまた認識せず。

CD-ROMドライバが古いのだと思い、メーカーのHPへ行くと、「Mac OS X」はApple社からのソフトウエア・アップデータで更新してくれとのこと(11月中旬の情報掲載)。→取得する。ドライバを取得したはずなのに、システム設定からプリンターの読み込みを確認すると、これまた認識せず。

もう、、、何がなんだか。。。このノートPCは先週まではサクサク印刷していたのに。。。なんだか、Apple社とエプソンさんの互換性の悪さのような気が少ししてきました。(まさか、情報掲載後の1ヶ月も経ってまだ解決してないとは思わないのですが。それに伴う弊害かも。)

完全にUSB接続に移行する前に、明日、再度ヘルプセンターに問い合わせます。実は前述のドライバ情報で「USB接続ができなくなる不具合があり」みたいなことまで書いてあったので、無線どころか有線すら怪しいので。その場合、このパソコンでプリンタすら当分使用できないかもです。Apple社がアップデートするたび不具合起こされたらたまったもんじゃないので完全有線化です。

今日は急ぎのデータだけ取り出し、デスクトップPC(これまたMac OS X)から出力します。(さすがにこっちは昨晩使用したから大丈夫だと思うけど、かなり不安です(^^;)

しかし、MacBook Proが壊れたとは思えないし。こういう問い合わせ多いのではないかと思うのですが、なぜ教えてくれなかったんだろう。使用OSなどちゃんと伝えたのに。。。やはり私側の問題なのかも知れませんが、心は既に萎えてます。。。

sasuke0007さん、本当にご丁寧な回答ありがとうございました!!

書込番号:13919740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/12/20 23:05(1年以上前)

どのルーターを使用しているかわかりませんが、
ネットワークセパレータがONになってたりしませんか?
あるいはファイヤーウォールでEPSON Net関係のソフトが遮断されていたりとか。

書込番号:13920619

ナイスクチコミ!0


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/21 09:57(1年以上前)

無線LANの確認はどうでしょうか?
取りあえず無線側の確認をサポートセンターに確認してはいかがでしょうか?
Safariからだと旨く入れない場合が有りますのでFireFoxを準備されてサポセンに連絡されては?
無線LANルータの中の確認になると思います。

書込番号:13921915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度1

2011/12/21 12:44(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます!
サポートセンターの詳しい人にやっと教えてもらう事ができました。
(先方からの折り返し電話で助かりました。約1時間。昨日はこちらの携帯電話料金持ちで同じくらいの時間問い合わせて解決しなかったので。昨日は電話代だけで1000円超えた(笑))特に一般利用の女性はこういう自体が起きると理解できるのだろうか??(私のネットワーク環境はパソコンが2台なだけで一般の方とそうかわらないと思うのですが。)

最終結果は「無線LAN接続は断念」です!ガックリ。
理由はみなさんのご指摘通り、やはり無線LANの電波とプリンター側の受信の不安定さのようです。(Mac OSとドライバーとの互換性の問題ではない。)
サポートセンターに問い合わせ中に、急にIPアドレスを取得してポコッと認識したり、また念のための再確認中に消えてしまったり。スキャナー機能も昨日はノートPCの指示でサクサク動いたのに(プリンターは×)、今日は動かなかったり。

最近のルーターは複数チャンネル(??インターネットやらゲーム機用やら地デジやら)で複数の電波を出しているので、どうしても同じルーターでも、毎回プリンターが同じIPアドレス取得とは言えないようです。(あまり詳しくないのでよくわかりませんが。)固定IPアドレスに設定すれば安定するというわけでもないとのことで。

私のパソコン環境では今後ずっとこういうことが起きると思われるため、最終的に、無線LAN接続は断念。USBハブを介したUSB接続にすることにしました。(2台目のため) 無念!
(3台目のPC購入も控えているので、確実な印刷指示が出せるよう、有線LANで複数台のPCとプリンターと直接接続し、ネットワーク化しようかと思ったのですが、"インターネット環境"は無線LAN、"プリンター"は有線LANなど混合するのも私の環境では安定しない可能性もあるとの事。同理由でプリンター本体と本ノートPCを直接有線LANで直接繋げば確実という訳ではないので、"USBハブ"を介したUSB接続に。)

みなさんご親切な回答ありがとうございました!

書込番号:13922433

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/03/22 02:05(1年以上前)

あれれ、そうなんですか、、。
昨日、無線LAN使うべく買って来たのに、MacBookでいつまで経ってもセットアップ終了せず。何分も待たされた挙句、インストールできませんでしたと出るので弱り果てました。これは、Macでは使えないようなものですね。インストーラも不親切。失敗した時に手動のみで設定する方法がないとは。一々振り出しに戻ってドライバインストールから始めるのも二度手間だし、ダウンロードしたドライバも無になるし。
HPのプリンタはメールプリント設定が簡単にできたので、同様に簡単と思って買ったのですが、違いました。
明日サポートに聞いてみますが、諦めてUSB接続しかないのか、、、。
なにか進展があれば報告します。

書込番号:14326847

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/03/24 21:07(1年以上前)

続報。CD-ROMからの設定では半日かかってもできなかったのに、サポートに電話したら、すぐ解決しました。
・E-mobileポケットWiFiを使っている場合、ポケットWiFiの設定でプライバシーセパレータをOFFにする。
・プリンタを手動設定した後は、インストール項目はない。(CD-ROMはエラーで進めなくなったが。)
・Mac側で「プリントとファックス」にプリンタを追加。さらに+ボタンを押してBonjourを追加する。これでMacとプリンタがボンジュールできました!

メーカーサポートはトラブル事例が蓄積されていて、すぐに解決法がわかるのですね。
本機のインストールディスクは設定を自動化してあるので、つまずいたときに手の施しようがなく途方に暮れてしまいます。昔のプリンタのように完全な手動設定の方法も取説にあると親切と思います。
Windows7のパソコンはインストールディスクだけですんなり設定できました。2台とも無線LANで問題なく使えります。印刷品質はさすがエプソン。

書込番号:14340538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング