『softbank配布のfon(Myplece)を認識できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『softbank配布のfon(Myplece)を認識できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

softbank配布のfon(Myplece)を認識できない

2011/12/25 01:09(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 1630101さん
クチコミ投稿数:7件

PC初心者です。

PCは無線LAN未対応のものなので、
外付けUSB(GW-USValue-EZ)というものをつけて
無線LAN化しています。

ルーターはsortbankで無料配布されたfonです。

表題の通り、
SSID(Myplace)を認識してもらえません。

かんたん設定、手動設定、PCとのUSB接続
全て試しましたが
いずれの方法もSSIDが見つかりませんとのエラーが表示されます。

信号強度が弱いとのメッセージも出たので、
ルーター付近までプリンタを持っていきましたが
効果はありませんでした。

iPhoneはじめ、その他のwi-fiは問題なく接続できているのですが
こちらのプリンタのみエラーが出ている状況です。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら
解決方法をご教示いただけますと嬉しいです。

(現在はPC-(無線)-fon=(有線)=プリンタという状態で
なんとか接続されています)

書込番号:13937698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2011/12/25 09:23(1年以上前)

ファイアーウォールをOFFにして設定しなおしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13938410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/25 09:55(1年以上前)

> ルーターはsortbankで無料配布されたfonです。
>
> 表題の通り、
> SSID(Myplace)を認識してもらえません。

PCとiPhone等は同時にインターネットアクセス出来ているのですよね。

手動設定では、EP-804Aのパネル操作で、
[無線LAN設定]-[手動設定]-[SSID選択]
の画面にて、SSID(Myplace)が表示されないのでしょうか?

書込番号:13938519

ナイスクチコミ!1


スレ主 1630101さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/25 10:57(1年以上前)

大家のおっさん さん

ありがとうございます。
早速ファイアウォールを無効にして
プリンタ側から手動設定をしてみましたが
やはり状況は変わりません…

書込番号:13938728

ナイスクチコミ!0


スレ主 1630101さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/25 11:01(1年以上前)

羅城門の鬼 さん

PCとiPhone等は同時にインターネットアクセス出来ているのですよね。

→できております。
ちなみに、一番多い時で4台ほど同時接続していますが
特に問題はありません。
プリンタ設定時には念のためにメインPC以外はすべてwi-fiは切りました。

手動設定では、EP-804Aのパネル操作で、
[無線LAN設定]-[手動設定]-[SSID選択]
の画面にて、SSID(Myplace)が表示されないのでしょうか?

→こちらも表示されております。
パスワード(10桁の英数字)も間違いなく入力しているのですが
相変わらず「指定のネットワーク(SSID)がみつかりません」とのエラーが印刷されます。

書込番号:13938747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/12/25 11:02(1年以上前)

この辺参考になります?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000282895/SortID=13736002/

書込番号:13938753

ナイスクチコミ!0


スレ主 1630101さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/25 11:14(1年以上前)

この世の果てさん

ありがとうございます。
こちらの質問も昨夜熟読したのですが、
我が家の場合、fon自体をルーターとして使用しているため
どうも当てはめて考えることができず…

無知で申し訳ございません。

書込番号:13938800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/25 11:18(1年以上前)

> パスワード(10桁の英数字)も間違いなく入力しているのですが
> 相変わらず「指定のネットワーク(SSID)がみつかりません」とのエラーが印刷されます。

このエラー表示は、どの時点で表示(印刷?)されるのでしょうか?

FONルータの型式は?

PCのIPアドレスとサブネットマスクとデフォルトゲートウエイは?
コマンドプロンプト上でipconfig -all を入力すると判ります。

EP-804AのIPアドレスとサブネットマスクはどのような値になってますか?
[セットアップ]-[ネットワーク設定]-[ネットワーク情報]

書込番号:13938816

ナイスクチコミ!0


スレ主 1630101さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/25 11:51(1年以上前)

羅城門の鬼さん

このエラー表示は、どの時点で表示(印刷?)されるのでしょうか?
→ネットワーク接続を試みたあと、エラー表示されます。
そして、印刷ボタンを押すと「ネットワーク接続診断レポート」というものがプリントされます。


FONルータの型式は?

→2405Eです。


PCのIPアドレスとサブネットマスクとデフォルトゲートウエイは?
コマンドプロンプト上でipconfig -all を入力すると判ります。

→IPアドレス 192.168.10.158
 サブネットマスク 255.255.255.0
 デフォルトゲートウエイ 192.168.10.1
です。

 

EP-804AのIPアドレスとサブネットマスクはどのような値になってますか?
[セットアップ]-[ネットワーク設定]-[ネットワーク情報]

→手動接続を試みた後(接続失敗)の状況は以下の通りでした。
IPアドレス 空欄
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 空欄

書込番号:13938940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2011/12/25 12:20(1年以上前)

GW-USValue-EZかEP-804Aの初期不良は考えられませんか?

アドホックモードやUSBでの接続は試してみましたか?

信号強度が弱いのも気になりますが・・・



書込番号:13939051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/25 12:55(1年以上前)

> →手動接続を試みた後(接続失敗)の状況は以下の通りでした。
> IPアドレス 空欄
> サブネットマスク 255.255.255.0
> デフォルトゲートウェイ 空欄

EP-804AがFONルータのSSIDに無線LANとして接続できていないですね。

手動設定では、「セキュリティ設定」では何を選択しましたか?
WPA-PSK(AES) または WPA2-PSK(AES)を選択してみて下さい。
事前共有キーは、FONルータの底面に印刷されている「WPA」のキーを使用。

書込番号:13939180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1630101さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/26 11:07(1年以上前)

大家のおっさん さん

ご返信が遅れました。すみません。

その後、色々試みた(fonを初期化してみたり)ところ
手動設定でなんとか接続ができました。

しかし、相変わらず受信状況は良くないようです。

色々と知恵をお貸しいただきありがとうございました。

書込番号:13942955

ナイスクチコミ!0


スレ主 1630101さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/26 11:13(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ご返信が遅れました。

手動でのセキュリティ設定は個別設定は出来ず
勝手に「WPA-PSK(AES)」になっております。

手動設定時にfon背面にあるWPSボタン?というものを押してみたところ
どうにか接続ができました。

しかし、接続できるのはfonルーターと半径1mくらいの距離限定で
隣の部屋(PCのある部屋)では感度が悪いのか接続できません。
他のwi-fi機器は平気なのに
このプリンタのみ接続不可なのは非常に残念ではありますが
とりあえず接続出来たので良かったです。

色々と知恵をお貸しいただきありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:13942969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/26 19:13(1年以上前)

> 手動でのセキュリティ設定は個別設定は出来ず
> 勝手に「WPA-PSK(AES)」になっております。

「WPA-PSK(AES)」になっていればOKです。

> しかし、接続できるのはfonルーターと半径1mくらいの距離限定で
> 隣の部屋(PCのある部屋)では感度が悪いのか接続できません。

具体的な設定方法は知りませんが、
近所の親機のCH分布を確認し、出来るだけ離れたCHに設定するとか、
仕様的に可能なら倍速に設定するとかすれば、改善するかも知れません。

書込番号:13944302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング