『詰まっていないのに紙詰まりエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『詰まっていないのに紙詰まりエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

詰まっていないのに紙詰まりエラー

2011/12/26 11:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 moko犬さん
クチコミ投稿数:3件

購入して4カ月、使用頻度がものすごく多かったわけでもないのですが、
紙詰まりをしていないのに、紙詰まりエラーが出てプリントできなくなりました。

結局、問い合わせに電話したら、
A4普通紙で設定してプリントしているのに、
プリンタ側で用紙サイズを自動設定してくれず(自動設定になっているにもかかわらず)、
下トレイから給紙されるはずが、はがき用の上トレイから給紙しようとしているためのエラー。
手動で「下トレイ」に設定してからプリントしてくださいとのこと。
で、ちゃんとプリントできたのですが、、、

ただ、この結論が出るまでに、
テスト用紙のプリントを試したり、ローラーを吹くなどしたあと、
「これ以上何もできないので、本体の故障と思われます。修理に出してください」と言われました。
ネットで調べると、この機種ではないけれど、エプソンでは同様のエラーの報告がものすごくたくさんあったため、
「なぜたくさんのエラー報告があるのに、改善されないのですか?」
などなど、食い下がったところ、
「それではお客様、もう一度試してみましょう」と言いだし、
先の方法を調べて解決したのです。

これってどういうことでしょう。
あそこで引きさがっていたら修理になっていたのかしら。
保証期間だったので良かったけど、ちょっとでも過ぎていたら、、、

こんな簡単な解決方法を修理案内の前に試させなかったのはなぜかしら?
そもそも用紙設定の自動設定ができないのはなぜかしら?
など疑問が残りながらも、電話を切りました。


書込番号:13943072

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/12/26 12:02(1年以上前)

今の型番のエプソン評判悪いですね

>そもそも用紙設定の自動設定ができないのはなぜかしら?
これもひどい話です
概観が801からあまり変わってないように思えるのにどうしちゃったんだろう
そんなに内部で変更している部分あるのかなぁ

書込番号:13943118

ナイスクチコミ!2


スレ主 moko犬さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/27 11:55(1年以上前)

評判悪かったんですか、、、
もっといっぱい口コミチェックするべきでした。

やはり自動設定で給紙ができないのはおかしいですよね。
そこを修理してもらう事になるのかな。保証期間内に直してもらいます。

CANONユーザーだったので、次はEPSONにしてみるかな〜と、試してみたのですが、
印刷品質の選択に関しても不満があるので、
次に選ぶとしたら、CANONに戻ると思います。

書込番号:13946946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/12/27 20:20(1年以上前)

トレイの用紙ガイドはしっかりセットされていますか?
どうもガイドがずれていると自動認識されないのかもしれません。

書込番号:13948412

ナイスクチコミ!0


スレ主 moko犬さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/28 22:14(1年以上前)

はい。その辺はお問い合わせセンターとの電話のやりとりで、
しっかり確認しました。

書込番号:13952784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング