『レーベル印刷の画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『レーベル印刷の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レーベル印刷の画質

2011/12/28 23:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 Akiko_LOVEさん
クチコミ投稿数:37件

現在、PM-A890を使用しています。
この機種には基本的に満足してますが、ただ、レーベル印刷時の色合いが気に入りません。
レンタルしてきたDVD等をレーベル印刷した時の色合いが汚く、白色も灰色になってしまいます。
DVD-Rも何種類か試してみましたが、たいして変わりませんでした。
機種的に数世代違いますし、この点は進化していますでしょうか?
レーベル印刷時の色合いが完全に一致しないにしても、近い色は出て欲しいです。
また、レーベル印刷時により綺麗に印刷可能で、印刷可能範囲の出来る限り広いお勧めのDVD-Rがあれば、合わせて教えて下さい。

PM-A890からEP-804Aに買い替えた際、印刷速度や静かさ以外で、大きな違いはあるもんでしょうかね??
無線LANやスマホからのプリントはいいなと思いますけど、必然では無いですし。

書込番号:13953094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/12/28 23:53(1年以上前)

> レーベル印刷した時の色合いが汚く、白色も灰色になってしまいます
色の悪さはプリンタブル・ディスクの画質が普通紙並みだから仕方ないと思う。
あと”白色も灰色に”と書いてるけど元ディスクでは金属色じゃないの?
スキャナでメタリックシルバーを読み込むと灰色にしかならないよ。
写真画質のディスク用ラベルを貼るか、画像加工ソフトで灰色になった部分を白で塗って、印刷結果を見ながら色補正をかける。でもディスク面が純白ではないし画質も低いから、手間暇かけたわりには結果につながらないと思う。

書込番号:13953230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/12/28 23:53(1年以上前)

太陽誘電 写真画質はどうですか?
http://kakaku.com/item/07106511882/
http://kakaku.com/item/07106511879/
PM-A890が壊れてから、買い替えで良いと思いますよ。インクコストが高くつきます。

>PM-A890からEP-804Aに買い替えた際、印刷速度や静かさ以外で、大きな違いはあるもんでしょうかね??
速度も静かさも違いますよ。速くてA890よりは静かです。

書込番号:13953236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/12/29 00:20(1年以上前)

スキャナーの能力は逆に PM-A890 よりも EP-804A の方が、スキャナーセンサーが CIS の為
PM-A890 に使用されている CCD センサーよりも立体物のデーター化には不向きに成りました。
画質もメディアレーベル印刷画質程度では、見た目そう変わりは有りません。

書込番号:13953344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2011/12/29 00:25(1年以上前)

背面給紙がなくなり前面二段給紙になります。
そのためカードサイズの印刷出来なくなるのと厚紙や薄紙などの特殊用紙?が苦手です。

インクコストは性格に比較したことがないのではっきりとはいえませんがインク交換時の無駄なインク充填をなくしたり、無意味なヘッドクリーニングの回数もヘッドが改良されてるために減っています。
まぁ、現行のモデルでは804はインクコストは安いと思います。

>レーベル印刷時の色合いが気に入りません。

この点だけで買い換えるのであれば店頭に自分のレーベルを持っていかれて試し印刷してから購入されるのがいいかと。

書込番号:13953361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/12/29 09:10(1年以上前)

>レンタルしてきたDVD等をレーベル印刷した時の色合いが汚く、白色も灰色になってしまいます。


はい!ダウトぉぉぉお!!
        by銀魂

書込番号:13954056

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akiko_LOVEさん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/31 01:23(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。

どうやらこのまま使い続けた方がよさそうですね。
特に不具合もないので、このままいく事にします。

ありがとうございました。

書込番号:13961422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング