『iMac(OS LION)の内蔵Wi-Fi。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『iMac(OS LION)の内蔵Wi-Fi。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

iMac(OS LION)の内蔵Wi-Fi。

2012/01/21 21:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:5件

先日購入したのですが

iMacに内蔵されているWi-Fiの機能だけでは

無線接続が出来るのでしょうか?

やってはみたものの上手く行かないので

出来ない場合はルーターの購入を考えています。

接続は・・ケーブルモデムから有線でiMacを接続しています。

書込番号:14050957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件

2012/01/21 21:13(1年以上前)

> Macに内蔵されているWi-Fiの機能だけでは
> 無線接続が出来るのでしょうか?
> やってはみたものの上手く行かないので

インフラストラクチャーモードとアドホックモードのどちらで接続しようとしましたか?

ネットワーク機器は、ケーブルモデムとiMacとEP-804Aだけでしょうか?

書込番号:14051033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/21 21:14(1年以上前)

アドホックネットワークを使えば出来るはずですよ。
マニュアルは、Tiger,Leopard,SnowLeopardについての説明ですが、Lionでも基本は同じです。

書込番号:14051036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/22 04:34(1年以上前)

お二人方に教えてもらった通りに、やってみた結果

何とか接続出来ましたm(_ _)m

普段iPhone等をWi-Fiで接続する設定にしていたため

気づくのに少々考えてしまいましたが・・。

しかしアドホックと普段のWi-Fiをいちいち切り替えるのが面倒ですね

ルーターを使用した方が良いかなと思ってます。

本当に助かりました、ありがとうございます。

書込番号:14052532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件

2012/01/22 09:49(1年以上前)

接続できて良かったです。

> しかしアドホックと普段のWi-Fiをいちいち切り替えるのが面倒ですね
> ルーターを使用した方が良いかなと思ってます。

アドホックモードは、使い勝手が悪いです。

ルータを導入した方がネットワークは格段に便利です。
セキュリティ的にもbetter。

無線LANも近距離なら、安い無線LANルータでも良いと思います。
例えばBuffaloのWHR-G301N。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071174/

書込番号:14053003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/22 19:16(1年以上前)

まさ☆ゆきさん

インフラストラクチャーモードの方が色んな面でのメリットが多いですから、iPhoneも使われてるのでしたら、
無線ルータを購入されるのが良いと私も思います。

お奨めは、羅城門の鬼さんの推薦機種と同じです。日本ではBaffaloがデファクトですから一番トラブルが少ないです。

書込番号:14055162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/22 20:11(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆さん。
はい(^-^; 設定してみてわかりました・・・
いままでは有線でのプリンター接続だったので
そのままいけましたけど、アドホック使用となると
いちいち設定変えなきゃいけないのが面倒なのを実感・・。

お二方がオススメされてる機種はどの程度まで電波が届くのでしょうか?
MacBook Airも使っていて、電波状況が少し強い方がいいのですが
もう少し上位の機種なら問題ないですかねぇ?

質問ばかりで申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:14055407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件

2012/01/22 20:25(1年以上前)

> お二方がオススメされてる機種はどの程度まで電波が届くのでしょうか?

親機と子機が同じ部屋にあれば、多分大丈夫。
別の部屋の場合は、電波環境に大きく依存。
距離・障害物・電波干渉源等。

上位機種は、HD画質の動画再生しないなら、
BuffaloのWZR-HP-G302HまたはWHR-HP-G300N辺りはどうですか。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_nfinitihighpower.html

書込番号:14055461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/22 20:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん。

ありがとうございます(⌒-⌒)
MacBook AirもWi-Fiのカードが入ってるので
本体だけだとお手頃ですね☆

近々実物を見に行ってこようと思います。
色々とありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14055548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/22 22:50(1年以上前)

電波がどの程度届くのかは環境依存ですから、一概に言えないですね。
建物の材質や、水場のレイアウトや電子レンジの影響等、結局は自分の使う環境で使える物を選ぶしか無いですね。
それは買ってみないと分からないんです。

それと、802.11nの場合はMIMOと言う電波を空間多重(マルチパスを利用して多重)し行列演算で分離する方式を使ってますから、「電波が届く=レートが出る」とは限らず、距離が近い程伝送レートが出るとはならないんです。
同じ部屋内でも反射波が少なく直接波が多いと伝送レートが落ちることもあります。ある程度の距離と反射がないと理論性能は出ないんですよねー。

だから、実際のレートは建物の設計や部屋の形に大きく依存します。
このように、11nの場合、環境依存性が非常に高いので結局は使ってみないとわかないのですよ。(^^;

で、あえて一番安いのを取りあえず推薦と・・・。

書込番号:14056295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/22 22:59(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆さん。
本当に、色々と教えでくださって
ありがとうございます(^-^;

本当に使ってみないとわかんないですよねぇ
家の作りにもよりますもんね
一度安いのを買ってみて試してみるのもいいですね☆

今まで使った事がないので、わからないもので( ̄▽ ̄;)
MacBook Airでもサイトを見る程度の電波が出ればいいだけなので
とりあえず安いのから初めてみますね。

書込番号:14056350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/22 23:05(1年以上前)

それと、多くの方々が勘違いされるのが、

 外部アンテナでハイパワー=電波が届く

と思われる事です。
実際には、802.11無線LANのMACレイヤーのやり取りが成立するには、双方向通信が必要です。

例えば、端末(PC,スマホ等)からルーターへデータを送る場合

 端末 → ルーターへのMACパケットの送信
 ルーター → 端末への確認パケット(ACKパケット)の送信

と双方向通信が成立して初めて通信が出来ますから、結局は電波が弱い方がボトルネックになるのです。
ルーター側のみがハイパワーであれば良いと言う物ではないんです。
さらに11nの場合は、先ほどの空間多重の問題が有るので、通信可能距離とレートの関係はより複雑になるんです。

で、結局は買ってみないと分からないっと。(^^;

書込番号:14056381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件

2012/01/23 00:37(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆さん

> ルーター側のみがハイパワーであれば良いと言う物ではないんです。

勿論、子機側もハイパワーである方が効果は出易いでしょうが、
ハイパワータイプの方がアンテナのゲインが高いようですので、
親機側のみハイパワータイプでもある程度は効果があるのではないでしょうか。

書込番号:14056852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/23 01:34(1年以上前)

羅城門の鬼さん 

アンテナの受信ゲインの分だけ多少は有利になるかもしれませんが、受信系には実は大きな問題が隠れているのです。

送信の場合:送信パワーアンプ → 同軸ケーブルロス →ハイゲインアンテナ のトータルで送信パワーは上がります。
受信の場合:ハイゲインアンテナ → 同軸ケーブルロス →LNA →受信アンプとなります。

受信時の感度はアンテナのゲインだけでは無く、同軸ケーブルロス+LNA(LowNoiseAmp)+受信アンプトータルで最終的にいくらの信号SNRが得られるかで決まります。所がロスの少ない同時期ケーブルは非常に効果で数千円のルーターに使える様なコストではなく、更にLNAもローノイズ化が非常に難しいのです。受信アンプは比較的簡単です。
アンテナを外に出すと同軸ケーブルが長く成り大きなロスが発生します。それをLNAで補おうとしてもノイズを拾わない設計は難しいので、結局トータルで受信感度がどこ迄上げられるかはコストと設計次第になるんです。
Buffaloに限らず低コスト機種の場合は結局は大きな効果が得られるかどうかは???な訳です。
業務用の高価な物ならきちっと出来るのですが…。

書込番号:14057015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング