『804Aの紙送りは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『804Aの紙送りは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

804Aの紙送りは?

2012/03/05 16:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 nonmartさん
クチコミ投稿数:4件

現在903Fを使用中の者です。
 EPSON純正の写真用紙クリスピア(L版)(上トレイ)を用いてプリントしようとしたところ、カタカタいった後にエラー表示が出て、紙送りができなくなりました(数回試したがいずれも同じ症状)。A4用紙(下トレイ)は問題なくプリントでき、サポートページに掲載されていた対処法を試してもダメなので電話しました。
 色々と対応してくれましたが、最終的に、送って確認と修理が必要だろうとのことで、値段を尋ねたところ、修理代が1万+α、それに往復の送料とのことでした。
 正直、804AがAmazonで1万6千円台で買える現状で、それだけ修理代を払うのも馬鹿馬鹿しいので「考えてみます」で電話を切った次第です。
 購入して約1年半、割と満足して903Aを使ってきましたが、803Aとの主な違いであった両面印刷もオートシートフィーダもあまり使っていないので、機能的には803Aで十分であったかと思います(唯一の不安は、今回、ついにまともに動かなくなった紙送り機構が神経質なことでした)。
 それにしても納得いかないのが、写真印刷に関しては、EPSON純正の割と高級の用紙しか使用せず、それもたかだか累積100枚とか200枚程度の使用なのに、紙送り機構が完全に不具合を起こした(まったく紙を吸い込まなくなった)ことです。
 買い換えるとしたら804Aかな、と思うのですが、この機種で割とハードに写真印刷されている方はおられますでしょうか? もしおられたら紙送りはスムーズですか?

書込番号:14244678

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2012/03/05 18:55(1年以上前)

給紙機能は基本的に EP-801A/901A・F から全く変って居ません。
と言うよりもプリンタ機能・スキャナ機能も変って居ません。
給紙トラブルの少なさでは Canon PIXUS MG6230/MG8230 の方が上です。

書込番号:14245161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/05 19:10(1年以上前)

下トレイからならL版でも印刷できるなら、
単にカセットが壊れただけのような気がしますが・・・

部品で取り寄せできて、1000円以下だったような気がするので、
ためしてみては?

書込番号:14245230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nonmartさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 00:04(1年以上前)

sasuke0007さま
 コメントありがとうございます。
 給紙機能は変わっていないのですね……。残念です。
 買い換える際はCANONも検討してみます。

書込番号:14247069

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonmartさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 00:14(1年以上前)

この世の果てさま
 コメントありがとうございます。
 コメントを拝読する前に、色々試していて新事実に気づきました。
 自宅でたまたま余っていたL版の写真用紙<光沢>を上トレイにセットしたところ、
何の問題もなく印刷できてしまいました!(その後、クリスピアで試したところ
やはりダメでしたが……)
 結論として、やはりトレイの破損というよりは、給紙機能のトラブルだと思います。
 ただ、トレイだけで取り寄せ可能というのは大変貴重な情報でした。
 ありがとうございました。

書込番号:14247126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/06 01:33(1年以上前)

nonmartさんこんばんは。

私の901Aの給紙はクリスピアでも全く問題ないです。様々なエプソン機を
使用してきましたが、このシリーズの給紙が弱いと感じたことはありません。

もしかしたらローラーが汚れている等の他の可能性もあると思います。

メーカーの「よくあるご質問(FAQ)」で記載されてるものを、試してみてはいかがでしょうか?年賀はがきの給紙トラブルのものですが。

>-----------------------------------------------------
「質問 プリンターの内部に年賀はがきが入っていかない」

2.「ローラーをクリーニングする
用紙を平らにしてもハガキが送れない場合は、用紙を送るローラーが汚れている可能性があります。ローラーのクリーニングを行い、汚れを取り除いてください。」

4.プリンター内部の確認

「印刷時の紙詰まりで取り除ききれなかった用紙の切れ端が内部に残っていたり、給紙口から小さな異物が誤って入ってしまい、給紙が正常に行われない場合も考えられます。プリンター本体の電源を「オフ」にし、給紙口やプリンター内部に用紙の切れ端が残ってないか、異物などが混入していないかを確認し、取り出せる範囲のものについては取り除き、再度印刷をお試しください。」

参考
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000395
-------------------------------------------------------------

これでダメでしたら故障かもしれませんね。

書込番号:14247436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/06 23:33(1年以上前)

用紙トレイの上の段と下の段を固定しているツメ3箇所のうち、どれか外れていないでしょうか?

書込番号:14251668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nonmartさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/16 10:47(1年以上前)

ここ数日多忙で、プリンタに触る時間が取れず、返信が送れて申し訳ありません。

ここにしか咲かない花さん
 コメントありがとうございます。
 ただ、一応、メーカーのホームページに掲載されるトラブルシューティングは既に試してあります。

クソゲーマスターさん
 コメントありがとうございます。
 「用紙トレイの上の段と下の段を固定しているツメ3箇所」がどこにあるのか分からない(上の段と下の段はスライド機構それ自体で固定されているように見える)のですが、もう少し詳しく教えていただけると幸いです。
 よろしくお願い申し上げます。
 

書込番号:14296474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 05:34(1年以上前)

上トレイを、スライドする部分に固定しているツメのつもりでした。
上トレイの先端(手前から見て奥にあたる部分)です。

書込番号:14311851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング