『スキャナーだけでもインク消費?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『スキャナーだけでもインク消費?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナーだけでもインク消費?

2012/04/12 02:09(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:141件

初めて複合機を検討してまして、お尋ねしたいのですが、

スキャナーを使用したいだけであっても、
電源を入れれば、その都度ヘッドクリーニングが行われ、
インクを消費してしまうのでしょうか?

ご教示お願いします。

書込番号:14424813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/12 08:19(1年以上前)

この機種は電源投入時に毎回クリーニングではなく
ある一定の時間(累積時間)電源オンでクリーニングになる機種だと思われます
(自分は801Aの機種を使っております)

なので質問の回答としては毎回ではありませんが
"複合機全般"印刷をしなく、スキャナー使だけでも電源入れることで
インクの消費はされるものと思ってください

書込番号:14425202

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/04/12 15:49(1年以上前)

スキャン専用の電源スイッチでもあれば別だけど、電源スイッチ自体が複合機全体を起動させるものだから、使用者がスキャナ機能だけを動かしたいと思っても複合機には分からないこと。機器の起動時にクリーニングが必要と判断すれば自動的に行われる。

書込番号:14426401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2012/04/12 16:47(1年以上前)

ゼロゼロセブン+さん
Hippo-cratesさん
ご教示いただき、ありがとうございます。

現在はプリンタ単機能を使用しているのですが、
・電源を入れるたびに行われるヘッドクリーニング
・インクを交換すると、交換していない色のインクも充填消費
・手動でヘッドクリーニングすると、詰まっていない色も多量に消費
というインクの無駄遣いで、財布が厳しいところでした。

電源が共通なので、電源ひとつで全てが起動するのは見た目に明らかなので、
複合機ではスキャナーだけを使用する場合もあるので、
電源オンで自動クリーニングを行わない設定や仕掛けでもあればと、期待してみたのですが、
そういったものはないようですね。

逆に、プリンターだけ使用したい場合も、
スキャナーの蓋をあけるとスキャナーが起動するとかの仕掛けはなく、
電源オンでスキャナーも起動するという感じですね。

ご教示いただき、どうもありがとうございました。

書込番号:14426572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/13 13:39(1年以上前)

そういえば意外とインクつまりの警告でるが
無視できるので

あまりクリーニングはやらない
強制じゃないのもいいね
目詰まり見ると1つか2つあるけど、画像印刷してもわからない
3ヶ月ぐらいやってなくともクリーニングするとなおるよ
(自動で駄目な場合やる手動クリーニングはインクがかなり減りますね)

書込番号:14430165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 カラリオ EP-804Aの満足度4

2012/04/19 00:16(1年以上前)

スキャンだけでも起動時にクリーニングしてる音がしてますね。
ヘッドクリーニングは単にインクが減るだけじゃなくて、
その廃液がだんだん内部のタンクにたまっていくので、
最後はエラーになってサービスに出さないといけないようです。
機種によってタンクの大きさもまちまちのようです。

書込番号:14455145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング