『インク種類』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『インク種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インク種類

2012/05/23 16:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 sono62さん
クチコミ投稿数:21件

ただいまEP-804検討中です。

条件は,黒インクが染料インクであること。
無線LAN接続可能なことの2つだけなのですが,この機種のメーカーページにも6色染料インクとしか書いておらず少々不安です。

この機種の黒は確実に染料インクだと分かる方がいましたら,教えていただけないでしょうか?

OHPシートに黒のみの印刷をしたいという目的なのですが,先日OHPシートに黒顔料インクのプリンターで印刷しましたら,グレーっぽい感じでしかもインクが盛り上がっている感じです。
顔料インクは付着で染料インクは用紙に浸み込む?という情報も得ていますが,染料インクでは盛り上がった感じにならないのでしょうか?

その辺も含め,誰かご教授頂ければありがたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:14596234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/05/23 16:53(1年以上前)

EPSONの50番インクは全色染料。
顔料も染料も所詮は水溶性インク、吸収せず盛り上がるようにするには長時間の乾燥が必要になる。
インクジェット用OHPシートはポリエステルのベースに薄いインク吸着層を載せてある。
この吸着層とプリンタ/インクとは相性が結構あるから色々なメーカーのを試してみるしかない。

書込番号:14596291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sono62さん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/23 17:21(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。

全色染料ということで情報ありがとうございます。
あとは期待した黒なのかはいろいろなOHPシートで試してみるしかないですね。

そして当方の説明が変でした。
特に盛り上がる印刷にしたいということではありません。
出来ることならOHPシートで盛り上がっていない鮮明な黒での印刷を希望しています。

ちなみにOHPシートに黒のみの文書印刷したときに他の染料インクに比べICBK50インクは鮮明なほうなのでしょうか?
(すみません他の染料インクの情報がなくて・・・)

書込番号:14596358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2012/05/23 20:28(1年以上前)

OHPシートが804の完全前面給紙で無難に印刷できるかどうか量販店でのためし刷りをされてから購入したほうがいいと思います。

書込番号:14596972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sono62さん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/25 17:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

インクは染料でよかったのですが,OHPシートには対応していません。
確かに対応用紙にはOHPの記載がなかったけれども,まさかまさかの非対応です。

OHP用紙は用紙送りになってしまい印字のアクションができません。
OHPシート1枚だけ入れても紙送りしてしまいます。

この機種にてOHP印字は出来ないと判明しました。
この口コミを見られた方お気を付けください。

返信いただいた方々ありがとうございました。

書込番号:14603712

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング