『購入を検討しております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『購入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しております。

2012/06/28 00:41(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:21件

この度、人生で初めてプリンタを買う計画をしております。

そこで、ほとんどプリンタに関して知識ゼロなので数点お聞きしたい事があります。

1:これはMac対応しているか。
2:Macの内蔵無線LANを使って無線印刷出来るか。(出来なければどのようなケーブルを買うべきか)
3:スキャナーという機能があるらしいが、これは(このプリンタで説明すると)まずふたを上にあげ、印刷するガラス部分に本や自分の読み込みたい文書を置いてスキャンすると、ワード等のソフトでその読み取った文字が出てくる機能という解釈で合っているか。
4:インクは付属しているか。
5:もししていないのであればおすすめのインクはあるか。

とりあえずは以上です。

少々多くなりましたが、回答して下さるという親切な方がいらっしゃれば書き込みお待ちしております。

書込番号:14734382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/28 01:01(1年以上前)

この機種の使用者ではありませんが…

1:Mac OS 10.4.11以降対応とHPにあります。

2:http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep804a/shiyo.htm
ここを見るとネットワークとありますのでMacの内蔵無線LANに対応していると思います。

3:旧型機の802ではコンビニ等のコピー機と同じような扱いでスキャンできます。kakakukakakucomcomさんの書かれているやり方でおおかた間違いないかと…

4:ついてますが、注釈に以下のようにあります。
※購入直後のインク初期充填では、プリントヘッドノズル(インク吐出孔)の先端部分までインクを満たして印刷できる状態にするため、その分インクを消費します。そのため初回は2回目に取り付けるインクカートリッジよりも印刷できる枚数が少なくなることがあります。

5:純正をネット通販で買うのがいいと思います(私はヤフオクで買うことが多いです)
社外品も使ったことありますがインク残量があっても印刷できなくなりました。
また、故障した場合修理を受け付けてもらえなかったという話を聞いたことがあります。

できれば実機を確認された方がいいと思いますよ。
意外とエプソンは電源のON/OFFでインクを食うような気がします。

書込番号:14734443

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/06/28 01:01(1年以上前)

マニュアルダウンロード
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep804a.htm
準備ガイド・操作ガイド・ユーザーズガイド・ネットワークガイド
参照して下さい。自分で調べてから質問してください。
インクは付属している。

書込番号:14734445

ナイスクチコミ!0


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/28 10:39(1年以上前)

>>スキャナーという機能があるらしいが、これは(このプリンタで説明すると)まずふたを上にあげ、印刷するガラス部分に本や自分の読み込みたい文書を置いてスキャンすると、ワード等のソフトでその読み取った文字が出てくる機能という解釈で合っているか。

あくまで映像として保存出来ると解釈した方がいいかと。
文字だけであればOCRという付属のソフトで文字認識(100%ではないけど)可能。>Mac対応

エクセル等罫線付きの物は試した事が無いのでわかりません。

現状Macに非対応の汎用プリンターは、あまりないと思います,只一部の機能(ソフト面)は,不可の場合も有ります。

書込番号:14735328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5 tamamiのブログ 

2012/07/03 22:29(1年以上前)

こんばんは。
1:ドライバーはMacに対応しています。ぼくの MacはOSは10.7.4(Lion)で快調です。10.4以降対応のようです。
2:接続は無線LANです。高速に印刷。スキャンできてます。
3:テキスト変換はスキャン後にパソコンで行うんだとおもいますが、10.7.4(Lion)用の OCRソフトは付属していないかも。
4:インクは付いていました。でも付属インクはセットアップ時にも使われるためなのか、ベタな A4写真印刷を十数枚繰り返したら淡い色からインク切れの表示がでました。本体と一緒に替えインキの購入も必要でしょう。
5:ぼくは純正インクを使っています。

書込番号:14759566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/09 06:05(1年以上前)

kakakukakakucomcomさん

購入される場合は、長期保障加入をお忘れなく 最長3年かな(メーカー保証1年含む)

どこのメーカーも当たり外れありますので、

互換インクを、使用してます 月に2〜3回程度の使用でしたら互換で十分です
使用頻度が、もっと長くなる場合は純正インクをお薦めです

機能的な部分は、御自分で勉強された方が機能を十分に使いこなせると思いますけど











書込番号:14783215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング