『クリスピア用紙の付属品の怪!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『クリスピア用紙の付属品の怪!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

クリスピア用紙の付属品の怪!!

2014/02/18 13:34(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 Ragistanさん
クチコミ投稿数:15件

クリスピア用紙を購入しました。
付属品?に茶色い紙が貼付されている用紙が入っていますが、その説明文に「本用紙は前面カセットには使用しないで下さい」との注意書きのみが記載されいます。
使用説明書もついていないし、またEP 804Aは前面かセットしかないしーーーー
間違って購入したのでしょうか??

書込番号:17207294

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2014/02/18 14:43(1年以上前)

Ragistanさん、こんにちは。

Ragistanさんが購入されたクリスピアには、説明書が付属されていませんでしたか?
私が購入したクリスピアには、説明書が付属していて、そこに「茶色い紙が貼付されている用紙」についての説明も書かれていました。
ちなみにその説明によると、この用紙はクリーニングシートで、給紙が上手くできないときに使ってくださいとのことでした。

書込番号:17207487

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ragistanさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/19 09:58(1年以上前)

secondfloorさん

>私が購入したクリスピアには、説明書が付属していて、
そこに「茶色い紙が貼付されている用紙」についての
説明も書かれていました。

私は2012年2月にEP-804Aを購入以来ずーっとAmazonで
A4,2L版を購入してきましたが、お目にかかったことが
ありません。
Amazonが安いのは旧の在庫品をさばいているということ
でしょうか。
でもAmazonは2年たっても在庫がはけないくらい売れて
いないのでしょうかね。

書込番号:17210608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2014/02/19 11:25(1年以上前)

Ragistanさん、こんにちは。

Ragistanさんのところのクリスピアには、説明書が入っていませんでしたか?
まあ説明書といっても、A6サイズの紙っぺら一枚ですが、私がAmazonで購入するクリスピアには必ず入っています。
ちなみに旧のクリスピアは、もうとっくに在庫がなくなっているはずなので、今では欲しくても手に入らないと思いますよ。

書込番号:17210847

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ragistanさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/19 13:58(1年以上前)

secondfloorさん

先ほどAmazonのカスタマーセンターに電話で問い合わせたところ
「仕入れ先のメーカーに確認したところ、お客様が購入したときに
入っている説明書、即ち<本用紙は前面カセットには使用しないで
下さい>以外の説明書は存在しません」との回答でした。
同じAmazonから購入して中身が違うとは面妖ですね。

具体的に内容(詳細)を教えていただければ幸甚です。
それに基づいて利用したいと思います。

書込番号:17211274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2014/02/19 14:35(1年以上前)

Amazonのカスタマーセンターは、エプソンに確認した上で、クリスピアに説明書はない、と回答したのですね。

ところで私のクリスピアには、外箱の裏面に、『・パッケージの中に取扱説明書が入っています。ご使用に際して、必ずお読みください。』と書かれているのですが、Ragistanさんの外箱には、このような文章は書かれていませんか?

ちなみに説明書のクリーニングシートに関する個所には、『・このクリーニングシートは背面給紙専用です。前面給紙では使用できません(ただしPM-D1000は使用可)。オートシートフィーダーにセットしてご使用ください。』と書かれていますので、やはりこのクリーニングシートは、EP-804Aでは使えないのだと思います。

書込番号:17211366

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ragistanさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/19 16:16(1年以上前)

カラリオインフォーメーションセンターに
問い合わせたら下記回答を得ました。

A.EP 804Aでも使えます。
 1.茶色い紙をはがす
 2.全面カセット上段のLサイズに上向きに挿入
 3.コピーを数回実行してください。
B.具体的な使用説明書が入ってないのは
 「あくまでおまけ」ですから。

エプソンも「地に落ちた!!」ということですか??

    

書込番号:17211621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2014/02/19 23:50(1年以上前)

写真用紙<光沢>には入ってないのに、クリスピア<高光沢>にはクリーニングシートが入ってるのですね。さすが高価格帯の高級用紙。メーカーの言うようにオマケで付けてくれたでは?

前面給紙では使用しないで下さいって書いてたとしても、何の問題も無く使えたのならむしろラッキーなのでは?

私もクリスピア用紙使ってますが、まだこの茶色いクリーニングシート一度も使ったことないです。

クリスピアの価値は高光沢であって、オマケのクリーニングシートではないと思うんですけど・・・。
何で怒ってるのでしょうか?

書込番号:17213573

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ragistanさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/25 11:57(1年以上前)

今般、エプソンから、前回の説明は間違っていたと連絡がありました。

 1.写真用紙クリスピアく高光沢〉には、プリンター内部に用紙が
  引き込まれない給紙不良が発生する場合に備え、クリーニング
  シートでローラーのクリーニングが必要。

 2.現在写真用紙クリスピアに同梱のクリーニングシートは背面用で
  前面かセットには対応していません。あくまで過去に買った背面
  給紙用プリンター購入者への対応のためです。

 3.現在は前面カセット対応のプリンターが多くなっていますが、
  その購入者に対しては、エプソンのパーツセンターで有料で
  クリーニング用紙を販売している。

同じ製品を買っても背面給紙用プリンターには必要があってクリーニン
グシートを添付、前面かセット用には有料で専用クリーニングシートを
購入せよとはけったいな話??
しかも製品にはその旨の説明は一切入っていない。

クリーニングシートは、ここにしか咲かないさんが云うような「おまけ」
ではなく必要があって同梱されているのであれば、当然前面カセット用も
同梱する必要があるのではないでしょうか。


私は前回のエプソンの説明のとおり、前面カセットで使用したところ、
ペーパーに黒い墨?がつき、うまくローラーのクリーニングが出来たよう
なのですがーーー
これでも駄目というのは、ひょっとして有料で買う人がいなくなって困る
からではと勘ぐりたくなります。

書込番号:17235165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング