『ドライバを更新したら漏れや汚れが解消されました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000 ブラック[ブラック]

(前週比:-6,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,000¥43,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):¥43,000 [ブラック] (前週比:-6,000円↓) 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『ドライバを更新したら漏れや汚れが解消されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:10件

みなさんと同じ症状に去年から悩まされていましたが、
私の場合は、ドライバを最新に更新したら、問題なく印刷できました。

ドライバを更新した記憶がほぼなく…。
自動更新されているものだとばかり思っていましたが、
ずっと古いままだったのが原因のひとつだったようです。
(もしくは何かの拍子にドライバが破損したか)

困っていらっしゃる方が多いので、
参考になればと思い、投稿しました。

書込番号:17510664

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/13 16:17(1年以上前)

ついでにEPSON Software Updaterもインストールしておくとアップデートチェックをしてくれる。

書込番号:17510721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/05/13 23:00(1年以上前)

【追伸です】

ドライバ更新直後は正常に印刷できましたが、
先ほどクリスピア用紙に印刷したところ、インク漏れ再発しました。

クリーニングを3回したらインク漏れが収まり、
正常に印刷できました。

去年の夏も同様の状態になりましたが、
その際も5〜10回に及ぶクリーニングで解消され、
半年近く経った現在に至るまでインク漏れはありませんでした。

印刷結果を見ると、液漏れしている箇所(列)は
印刷部分にカスレがありましたので、
ノズルの吹付部分が詰まっていることが想定できます。

おそらく、使い続ける内にノズルがつまりやすくなるのだと思います。
消耗部分の劣化は避けようもなく、
インク漏れ=不良品とは言えません。

漏れるインクは決まってライトマゼンタで、
みなさんも同じ症状の方が多いですが、
おそらく構造上、詰まりやすいのだと思います。

インクジェットプリンタは2〜3年が寿命なのかもしれません。
これまでも、そのくらいの頻度で買い換えていますが、
そんなに頻繁に買い換える余裕もないので、
策を講じながら使い続けて行こうと思います。

そこまで劣悪な機種ではないし、
とても使い勝手がいいので、ちゃんと動けば便利です。


クリーニングを繰り返せば通常通りに使えるようになるし、
1度復旧すればインク漏れは頻発していないので、
補償期間が過ぎた場合は、複数回クリーニングをする前提で
安価なリサイクルインクを使うのも手だと思います。
(漏れる色だけリサイクルインクという手もありかもしれません)

購入してから一貫して純正インクを使っていましたが、
今後はリサイクルインクを使おうと思います。

クリーニングすればインク漏れは解消されるので、
●本番前に必ずテスト印刷をする
●インク漏れがあればクリーニング連打
と、手はかかりますが、
だましだまし、使えるところまで使ってみようと思います。

書込番号:17512271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/13 23:04(1年以上前)

【さらに追伸】

ちなみに、ノズルチェックの印刷結果で問題がなくても
インク漏れが起こるようです。

インク漏れが起きたらまずクリーニング3連発で対応することをおすすめします。

書込番号:17512295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ現役ですか 0 2025/12/16 21:05:19
内蓋? 3 2025/12/16 20:52:21
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2988件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込):¥43,000発売日:2011年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング