-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
18年前、初めて買ったのが、エプソンでした。素人とは言え、操作性のあまりの悪さに挫折し、印刷が出来ない期間がありました。その後、キャノンのプリンターに買い替え、その簡単さ、使いやすさに驚き、それ以来、キャノン製ばかり買っていました。年賀状も写真も印刷枚数は少なく、主に単純なモノクロ・カラー印刷が圧倒的に多いという使い方をしてきました。今使っているのは、去年購入のip2700で、満足していました。ですが、コピーもスキャンも出来たら便利だなぁと欲しくなり、買い替えを考えました。選択は、今まで通り、キャノンから…とMG6230を購入予定としました。が、クチコミの評価が、悪すぎる。エプソンかブラザーを勧める書き込みが多く、ここに来て、選択が、揺らぎました。エプソンなどで、お薦めはありますか?
書込番号:13674413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000282899.K0000282895.K0000282923
キヤノンはインクコストが悪いですね。EPSONも良いとは言いません!
私は、EPSON派なので、カラリオ EP-804Aをお勧めします。
他の人の返答も参考に!
普通紙に黒インクで印刷ならキヤノンが綺麗だと思います。
書込番号:13674653
1点
ip2700で満足されてるのでしたらMP493で十分だと思います。
6230買ったらきっとキヤノンが嫌いになりますよ。
書込番号:13674919
1点
評価は各々の経験から来るものですからね…。
iP2700に満足されていたというのであれば、MG6230は満足度は高いと思いますよ。
オジーンさんも仰っていますが、決してエプソン単体で見れば、インクコストが
安いという訳でも無いですからね。
それに、私は技術的にEP804、904系は優れていると思っていますが、EP704や
PX系は従来通りですからね。 キヤノンのMGシリーズに対して、コスト面で
何のマージンもありませんよ。
書込番号:13674987
3点
例えば CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷機能が不要ならば。
Canon の複合機なら PIXUS MG5130 でも現在使用されて居る iP2700 の顔料系ブラック+
3色染料系プリントヘッド一体式インクカートリッジよりも、印刷コストは下がります。
CD/DVD/BD ダイレクト印刷機能と有線/無線LAN 接続機能が必要ならば。
PIXUS MG6230 の場合 MG5130 よりも染料系グレーインクが加わる分若干印刷コストは上がりますが
それでも iP2700 よりは未だ印字コストは下がります。
プリントヘッド一体式インクカートリッジは、各色独立型インクカートリッジと比較して。
印字ヘッドが付いて居る分実売価格も高く又インクの容量も少ない為、印刷コストは上がります。
年間の印刷量にも寄りますが EPSON Calario EP-704A でも iP2700よりも印刷コストは安く成るのでは。
参考ですが、複合機の比較/エントリー 売れ筋比較!と言うページが下記に有ります。
http://www.the-hikaku.com/printer2/08hikaku2.html
書込番号:13675096
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/11 11:56:32 | |
| 4 | 2024/04/22 6:42:44 | |
| 0 | 2024/02/20 15:50:37 | |
| 1 | 2023/08/09 9:09:07 | |
| 3 | 2023/07/06 6:19:05 | |
| 2 | 2021/12/25 10:37:35 | |
| 0 | 2021/12/04 16:27:45 | |
| 2 | 2021/12/04 16:37:58 | |
| 4 | 2021/12/04 16:43:52 | |
| 20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







