『純正以外のインク使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『純正以外のインク使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

純正以外のインク使用について

2011/11/20 23:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:8件

EP-804Aの購入を考えています。
インクについては純正インクが良いのは承知なのですが、コストの面
から安価な純正以外のインクか純正リサイクルインク(通販)を使用
するつもりです。
純正以外のインク使用の場合の目詰まり易さとインクの減り
(クリーング時含む)においてCANON MG6230と比較してどちらが優位
でしょうか?(純正インク使用の場合でも良いです。)
またこれらの機種に限らず、EPSONとCANONを比較した場合にはどちらが
優れているでしょうか。
どなたかご享受お願いします。

書込番号:13792555

ナイスクチコミ!0


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/21 00:16(1年以上前)

どちらの方が害が少ないかというと、個人的な意見ですが、
キヤノンのカートリッジにはスポンジが入っています。

通販のカートリッジがどのように詰め替えられているか分かりませんので、
このスポンジが本体への異物の流入を防ぐフィルターの代わりになるのでは
ないかと思いますので、キヤノンの方がベターかもしれませんね。

それと、エプソンのインクはインクに溶けている空気を抜いて、真空パックに
して詰めてあります。 おそらくそのような事を互換メーカーが行っているとは
思えません。
その部分だけでも純正との差はありますね。

どちらも良い訳ではないでしょうが、どちらかと言えば、キヤノンの方ですかね?
もちろん、責任は負いかねます!!

書込番号:13792619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/21 11:43(1年以上前)

インクコストを重点に置くのであれば、本体がもっと安いモデルを買うべきです、私はある程度きれいで安く出来ないかな?なんて甘い考えで互換性を使ってみましたが色が全体に素人でもハッキリ判るくらい暗くすこしボケた感じになってしまいせっかくの6230が意味なしになり結局純正インクを使ってます、しかしコストは凄く高いです、なので年賀状や普通印刷用にMP493も買いました価格は6230の全色インク代より安いです・・・
あと レーベル印刷で付属ソフトが使い辛く旧楽チン印刷を使いますが、毎回少しズレるのではみ出し覚悟で大きめに印刷してます、本体も黒だとホコリが酷い・・・
全ての面で買い替え前のMP640の方が良かったと思ってます(5色インクであれば互換性でも出来栄えの差が少ないと言う意見を見かけます)
互換性を使うのなら6230は止めた方がいいと私は思います。

書込番号:13793669

ナイスクチコミ!1


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 音色 

2011/11/21 18:07(1年以上前)

EPSONのプリンタで詰め替えインクを使用していますが色は純正の方が綺麗ですね。
5回位詰め替えてますが詰まりは今の所ないです。
EPSONは詰め替えが面倒で、空気が混入してしまうとかすれるので詰め替え時に気を使います。
カートリッジからのエア抜き方法もありますがそれはそれで面倒ですね。
キャノンの方が詰め替え作業は楽そうです。

書込番号:13794724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/22 05:46(1年以上前)

詰め替えるならエプソンの方がいいです。
今のCANONは昔と立場逆転したような気がします。
MG6130 EP801 EP804 詰め替え使用しましたが、MGはタンク小さいので、
写真など大量印刷すると、一日2-3回詰め替え必要になったりしました。
801はよく詰まりましたが、804は4回くらい詰め替え 詰まり今のところなしです。
詰め替えキットにもよりますが、エプソンの方が漏れや手の汚れ少なくてすみます。
今のCANONは買う気がもうしなくなるほど、利益優先になってしまいました。

書込番号:13797024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/24 03:13(1年以上前)

やはりCANONよりEPSONというところでしょうか。
どなたか、互換インクのおすすめ品有りましたらお教え下さい。

書込番号:13805551

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/24 10:19(1年以上前)

すいません、話が戻りますが、互換インクを使うくらいなら、6230と本体と印刷コストが安い、旧機種のプリンタ2台を買って、普通は、旧機種を使って、写真など、きれいな印刷をしたときに6230を使う方法がよろしいと思います。

書込番号:13806179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/24 11:05(1年以上前)

Amazonでは6色セットの送料込みで470円の製品も有るようです。
3社程見つかりますが、大体450〜470円程度で取り引きされています。
評価はAmazonで確認出来るので、そちらを覗いては如何でしょうか?

書込番号:13806302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/25 00:54(1年以上前)

ありがとうございます。Amzon行ってみます。

書込番号:13809450

ナイスクチコミ!0


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 音色 

2011/11/27 08:36(1年以上前)

私はこちらの詰め替えインクをPM-A700に5回位詰め替えて使っていますが今の所問題ありません。
色味は純正の方が綺麗です。

http://www.tumekaelink.com/fs/tumekaelink/c/ep-cl-genuine-way

書込番号:13818243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/27 09:21(1年以上前)

プリンタメーカー純正以外の社外互換インク使用の場合、プリンタ本体えのダメージも純正オンリー使用と
比較すると進みが速く成ります。

原因の一つはミスト汚れに寄る、駆動系やメイン基板の劣化が原因と思われる故障も有ります。
こう言った事を全く気にしないのならば 100円ショップの互換詰め替えインクでも使用は可能。

書込番号:13818360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/27 14:35(1年以上前)

100円ショップの互換詰め替えインクは意外と割高ですよ。
インク1本分を詰め替えるためには2〜3本の100円ショップインクが必要で、6色揃えようとすると1,800円もかかります。
しかも、手間がかかったり、手が汚れたり、ヘタな人は詰め替えに失敗することもあります。

Amazonで販売されている詰め替え済互換インクだとそうした心配もなく、6色で500円以内で済みます。

ちなみに、私は5年以上前から年賀状やハガキ、文書印刷等でこうした互換インクを使っていますが、プリンタの異常もなければ、印字品質について誰からもこれと言った不満を聞いたことがありません。

写真はデジカメプリントの方がランニングコスト・品質共に良いため、品質を求めない印字物でしか家のプリンタを使ってないというのも、不満のない理由でもありますが・・・

書込番号:13819420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング