『台数限定19800円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『台数限定19800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

台数限定19800円

2011/12/09 20:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 caribre36さん
クチコミ投稿数:29件 EF100mm F2.8Lマクロ IS USM 

LABI池袋日本総本店
台数限定
19800円+10%
購入しました。
お近くの方お急ぎ下さい

書込番号:13870984

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 15:57(1年以上前)

小さなインクタンクで、異常に早くインクが無くなり、交換用インクは高価。メーカーが本体を安く売って、消耗品で儲けようという姿勢を露骨に出している機種なので、多少安く買っても沢山高いインクを買わされてしまいます。
印刷頻度が、ごく少ないという方を除いて、手を出すべきではないと思います。

書込番号:13878726

ナイスクチコミ!4


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/11 19:41(1年以上前)

そうですね。あのちょっと疑問になったのですが、おとしんくるすさんは

小さなインクタンクで、異常に早くインクが無くなり、交換用インクは高価。メーカーが本体を安く売って、消耗品で儲けようという姿勢を露骨に出している機種なので、多少安く買っても沢山高いインクを買わされてしまいます。

とおっしゃっていますが確かにそのとおりですが、EPSONもCANON並みにインクが高値なのになぜ売れすじランキング1位を獲得しているのでしょうか?

書込番号:13879671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/11 23:41(1年以上前)

この掲示板を見るに、印刷以外の所でのインク消費量に納得できない方が多いからじゃないですか?
今回のMG6230は、電源入れるたびにインクを消費するらしくランニングコストを引き上げているようです。
一週間に数回、一度に2〜3枚しか印刷しない人には、かなり不向きな機種ではないかと推測します。
しかも電源入れてから印刷開始までの時間も長い点もマイナスだと思います。

そうした所がランキングに現れているのかもしれません。

書込番号:13881020

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/11 23:44(1年以上前)

IC50系の1ml単価は約109円 BCI325,326系の1ml単価は約145円

実は、意外に差があるんですよね。

※例はサンワサプライですが、詰め替えメーカーによって差は変わります。

書込番号:13881034

ナイスクチコミ!4


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/12 13:22(1年以上前)

pekopon007さん、Rin2006さんありがとうございます。どっちもどっちって感じですね。6130の口コミで書きましたが、(Wスレで申し訳ありません)うちの6130は買った当時は皆さんの言うとおりたくさんクリーニングされていましたが、最近は逆におそろしいほどにちっともされません。3日以上たっての印刷です。6130が一晩寝たうちに生まれ変わったって感じです。(実際は3日晩以上)なぜでしょうか?

書込番号:13882716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/13 00:46(1年以上前)

日本では事実上CanonとEPSONの一騎打ちで、ここ数年はCanonの方が若干シェアが大きいですね。
今年も9月まではシェアはCanonがやや上回っています。

が、Canon機はタイ洪水の影響を受けて品薄ぎみになってCanonは急失速し、十分な供給のあるEPSON機のシェアが過半数超になっている、ということのようです。

もしインクが原因であるのなら、去年、一昨年くらいからEPSONの方が売れていてもおかしくないんですよね。321/322インク(7eインクに比べて容量が40%くらいダウン)に変わったのが3年前ですし、自動クリーニングの頻度は変わっていないはずですから。

書込番号:13885432

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/13 01:09(1年以上前)

たく(旧型)さん

洪水が原因である事は事実ですが、多少間違いがあるので訂正させてください。

>321/322インク(7eインクに比べて容量が40%くらいダウン)に変わったのが3年前ですし、自動クリーニングの頻度は変わっていないはずですから。

320、321ですね。
320、321は7e比約40%減ですが、325、326は更に販売価格が上がっていますね。
事実上の定価(メーカー系販売サイト)は321が890円から326は950円になっています。
ちなみに、詰め替えインクの容量と回数から推測する純正カートリッジ容量は据え置きのようです。

キヤノンは、おそらく生産が正常に戻ればシェアを伸ばして来るでしょうね。
しかし、昨年までと違い、今年はブラザーが台頭してきていますので、昨年とは多少変わってくるかもしれませんね。

書込番号:13885507

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/13 13:59(1年以上前)

CANONにメール質問しました。

回答

電源起動時に、機械の動作や音がクリーニングのように感じたかもしれないが、必ずしもクリーニングを行っている動作音でない。

自動的にクリーニングに入るタイミングは、印刷枚数や前回印刷時から次の電源投入時までの積算時間により異なる。

枚数、前回印刷時からの時間間隔等の条件を満たした場合にクリーニングに入る仕様となっております。

だということです。クリーニングについては企業秘密ということで個人には教えられないらしいです。

書込番号:13886918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング