『前面給紙カセットは945円でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『前面給紙カセットは945円でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

前面給紙カセットは945円でした

2012/02/13 22:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:24件

エプソンPM-A950から買い換えました.
まだ一週間ですが,A950に比べて,無線LANの快適さ,印刷の速さ,静かさ,
テキスト印刷の綺麗さ,本体デザイン,操作性,いずれも満足しています.

ただ,一点だけ不便なのが給紙方法の制限です.
我が家はA4普通紙とB5普通紙を使う頻度が比較的高く,
A950では前面からA4,背面からB5を給紙していました.

この機種でも同様な使い方をしようと思っていたのですが,
普通紙が前面カセットでしか使えません.
(恥ずかしながら,買ってから気付いて愕然としました)

カセットの紙を入れ替えるのは非常に煩雑なので,
仕方なく前面給紙カセットを追加で購入し,A4用,B5用で使い分けることにしました.
近所の量販店で取り寄せてもらったところ,価格は税込み945円.
思ったよりも安くて一安心です.

ネットで調べてもカセット追加購入の情報が見つからなかったので,
私のようなニーズはあまりないのかもしれませんが,
もしも追加購入したいという方がいらしたら...ということで
情報提供でした.

書込番号:14150028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/02/14 12:29(1年以上前)

>普通紙が前面カセットでしか使えません


そんなことないですよ。

書込番号:14152313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/14 15:36(1年以上前)

普通紙 各150枚(後トレイ/給紙カセット)

仕様ではこのように記載されていますので
販売店もしくはサポートに相談されてみてはいかがでしょうか
もしかしたら後トレイ印刷時には手動で用紙ある場所を指定しないとだめなのかもしれませんね

書込番号:14152848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/14 22:17(1年以上前)

sukesuke27さん,ゼロゼロセブン+さん,ありがとうございます.

言葉が足らず申し訳ありませんでした.
我が家の場合,PCからの印刷だけでなく,
コピーでA4とB5の普通紙を使うことが頻繁にあります.

PC印刷では給紙方法を「後トレイ」に選べばOKなのですが,
コピーの場合はA4,B5の普通紙を選ぶと
自動的に前カセットからフィードするようですので,
止むを得ずカセットを二つ用意した. という次第です.

コピーでもA4,B5普通紙を後ろから給紙することはできるのでしょうか??
だったらちょっとショック.

書込番号:14154605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 16:30(1年以上前)

チョット面倒なのですが、

電源

セットアップ

本体設定
普通紙の給紙位置設定
後トレイ

に変更はできます。まあ、カセットを交換した方が早そうですね。(^o^)

書込番号:14157470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/18 14:52(1年以上前)

メタボ13号さん ありがとうございました.

なるほど,やり方はあるのですね.
でも確かにカセット差し替えのほうが楽ですね.

小学校ではいまだにB5の利用頻度が高く,
教員の妻と小学生の息子がB5のコピーを多用します.
同じような悩みを持つ方は結構いるかも? と思いましたが,
そうでもなかったようですね.

以上でこのスレを終了します.ありがとうございました.

書込番号:14170699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング