『CD/DVDレーベル印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『CD/DVDレーベル印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CD/DVDレーベル印刷について

2012/02/16 01:37(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:6件

以前にも何件か質問があり、かぶってしまうかもしれませんが、どれも解決済になっていたので新たに質問させてもらいます。

今回この機種を検討していますが、CD/DVDのレーベル印刷があまり良くないとの意見がありました。
そこで、旧機種をお持ちの方は以前のソフトを使用してカバーしているようですが、新たにこの機種を購入した場合、Canonのサイトから適当に旧機種を選択(例えば、MP610等)して「らくちんCDダイレクトプリント」のソフトウェアをダウンロードして使用することは可能でしょうか?

書込番号:14160153

ナイスクチコミ!0


返信する
chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/02/16 08:39(1年以上前)

はい新旧共に両方使えます、ただしワイドプリンタブルタイプですと印刷できない部分が出来てしまいます、無料のソフトでは大きさ指定の制限があるので調整してもダメです、それを解消するには有料版へのアップグレードしかありません、私は仕方ないので購入し使用しております、こちらですと更に大きく設定が出来るので故意に少しはみ出させるような感じで調整して全ての面に印刷できるようにして使ってます、ワイドプリンタブルを使わない人や全面にキッチリ印刷する事は無い方であれば無料のソフト(私は旧の方が使い易いと思いますが)で何も問題なく使用出来ます。

書込番号:14160750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/16 18:13(1年以上前)

すいません。

解決済にしてしまいましたが、もう一点お聞きしたいことがあります。
現在EPSONの複合機でレーベル印刷を内径21mm、外形118mmでやっています。
全く問題ないのですが、この機種のソフトまたは旧機種でのソフトではその数値で出来ないのでしょうか?
それとも、その数値で行ってもうまく出来ないのでしょうか?

書込番号:14162472

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/02/17 09:07(1年以上前)

内径は問題ないです、外径の最大値が118なんですがそれで印刷を行うと私の場合は左側に2mmほどの余白が出来てしまいます、それで位置調整で左に寄せると全体に余白が出来てしまいます、メーカーにも相談しましたが無料ソフトでは何とも出来ないので気になる方は有料版の118以上の設定が出来るバージョンにして下さいと言う事みたいです、今は120にして少し左に寄せて丁度良いです。

写真は位置調整なしで最大値118にした左側です、ディスクは確か太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応 トリプルガード(ハードコート)ワイドプリンタブル DR-C12WWYだと思います。

書込番号:14165145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/17 11:30(1年以上前)

そうだったんですね

有料版を購入しないと出来ないというのはちょっと残念です。

画像まで載せていただき、分かりやすい回答ありがとうございました

書込番号:14165561

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング