『コピーができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『コピーができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コピーができない

2012/07/04 18:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 gatsuoさん
クチコミ投稿数:17件

MP500から買い替え、2ヶ月ほど使用しています。
みなさんおっしゃるとおり、MP500と比べて明らかにインクの減りが早いです・・。
それはそれとして、先日初めてコピー機能を使いましたが、コピーができないんです。
原稿台に原稿をセットして「モノクロ」か「カラー」のボタンを押すだけですよね?
ですが、出てくる紙は真っ白で、インクが吹かれている気配がありません。
試しにプレビューボタンを押すと、原稿と同じ内容が液晶窓に表示されるし、PCへの
取り込みも問題なくできるので、スキャナ部分は問題無さそうです。
また、PCからのプリントは普通に可能なので、何が原因か分かりません。
思い当る原因をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

初期不良ですかね?
ショップへ持っていった方が早いかな?

書込番号:14762718

ナイスクチコミ!3


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/04 18:57(1年以上前)

> 初期不良ですかね?
> ショップへ持っていった方が早いかな?

多分そうでしょう。
ショップへ持って行くのをお勧めします。

書込番号:14762895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/07/04 21:29(1年以上前)

MP500/MP600/MP610 を過去に使用して居ました。
現在は MG6230 1台と MG8230 2台を所有使用して居ます。
インクの消費は実際 9e/7e シリーズの複合機と比較して、差ほど早いとは感じて居ません。
新品時の同梱インクカートリッジは、複合機の初期充填に使用される為早いと感じるかも知れません。
インクカートリッジ 2セット目からは A4普通紙 300ページ15枚前後で染料系ブラック/グレーに
新品インク用意サインが出来した。

ただ PC からは正常にプリントアウトが出来て、スキャナも異常が無いのに MG6230 単独での
モノクロ/カラーコピーが出来ないと言う事ならば、珍しい故障かも知れません。

書込番号:14763628

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gatsuoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/04 23:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> 哲!さん
そうですね、PCからのプリントは、Webページや写真が、普通紙にも写真用紙にも
普通に印刷できるので、なぜコピーだけがだめなのか、全く分かりませんので、
ショップに持ち込んでみます。

> sasuke0007さん
なるほど、初回にセットする同梱されたインクは初期充填されると考えれば納得です。
2回目以降は安心して使えそうです。

ほんと、PCからのプリントは問題無いのに、コピー時の印刷だけができないなんて
不思議です。
制御が異なり、その部分のトラブルとか・・?
いずれにしろ、ショップに持ち込んでみることにします。

書込番号:14764389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/07/06 03:05(1年以上前)

>インクカートリッジ 2セット目からは A4普通紙 300ページ15枚前後で染料系ブラック/グレーに
>新品インク用意サインが出来した。
ものすごくインクの減りが激しくありませんか?
私の時はブラック、グレー交換時500枚弱印刷できましたよ?
ちなみにMP970は1000枚以上印刷できています。

書込番号:14769459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/07/06 03:58(1年以上前)

ブラック&グレーインクが完全に残量切れ、印刷停止迄は結果的に 500ページ約 A4普通紙印刷綺麗
設定で 250枚程度迄連続印刷出来ました。
但し印刷物の内容でこのページ数と印刷枚数は全く違って来ます。

書込番号:14769518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/05/11 01:14(1年以上前)

2014/05/10
MG6230で白黒コピーができない現象が発生
カラーコピーであればできる状況です。

非純正の顔料インク(太い黒)を、別のメーカ(エコリカ)の
インクに変えたところ白黒印刷できるようになりました。

しかも、今までのメーカ(PPC)のインクはランプ点灯しないので
かなり怪しかったのですが。。。


書込番号:17502544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング