『この機種で互換インクを使用の方教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『この機種で互換インクを使用の方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 GR35さん
クチコミ投稿数:22件

互換インクでL版写真印刷すると純正インクとどう違うのか?個人主観でいいので
教えてください。家族でワイワイ見る分には問題無いならいいと考えてます。
いつも撮影したものほぼ全て印刷しているので勿体無いことも多く、互換インクで
全てL版印刷して見て、良いものだけををネットプリントでやろうと考えてます。
どの互換インクでL版写真印刷すると赤が強くて肌の色が変だが、あとは良いとか
この互換インクなら素人目には違いがわからないとか、このMG6230で互換インクを
実際に使っている方、是非教えてください。

書込番号:14854199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度3

2012/07/25 10:52(1年以上前)

互換インクだと退色は早いとよく言われますね。
インクメーカーによってもだいぶ発色も違うと思います。

>互換インクで全てL版印刷して見て、良いものだけををネットプリントでやろうと考えてます。

「しまうまプリント」だったら1枚5円でプリントしてもらえるので、L版の写真用紙+インク代より安く上がると思いますよ。

しまうまプリント:http://www.n-pri.jp/

書込番号:14854230

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR35さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/25 15:45(1年以上前)

書き込みありがとうございます。私が知りたいのは実際に6230で互換インクを使用の方で、私の書き込んだ用な使い方にどこの互換インクなら一番いいか?を私が考えられる要素、使用感を教えて欲しいと言うことです。他の方法は考えていません。
互換インクの使用感は、ググってみましたがみつからないので。

書込番号:14855159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度3

2012/07/25 16:18(1年以上前)

主様
おっしゃりたいことは判りました。
私は「インク革命.com」のものを使っていますが、純正より多少薄めです。
http://ink-revolution.com/
主に一般プリントとレーベルプリントに使っていますので、時間退色などは確認撮っていません。
前にも書いたように、写真は画面で確認したうえでwebプリントしています。

もっと安い互換インクは多々ありますが、「インク革命.com」は本体保証期間に故障した際に本体保証してくれるので、ここを利用しています。

書込番号:14855263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/07/25 16:27(1年以上前)

かなり前に互換性のインクの話題があって色々書いてありますよ、書き込みの前に似たような書き込みが無いか確認して下さいってルールにあったような・・・と一応注意しておきますが

私が実際に使ったのはオークションで純正と混ぜてもOK、残量表示、純正と同じように使えますって嘘が書いてあった物ですが、実際に印刷すると明らかに全体が暗くなってしまい、元より暗い部分は黒になってしまい、これは使えないと判断して即止めました、またインクが多めに入ってますって書いてあり出すぎて隣の色にまで侵食したり、互換性→純正→互換性と入れ替えたら常に満タン表示になっていてダメな所が多かったですよ、互換性も色々あるのであくまで1例です。
現在は純正を安くまとめて買ってます、空タンクも溜めておいてオークションで売れます。

書込番号:14855293

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR35さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/25 17:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。当然ここの書き込みはチェック済みです。昨日口コミにもある6色630円の激安互換インクは、Amazonでポチりました。この
値段ならダメ元で試してみようかと、でも他の物は、2000円前後の物がほとんどな為、試しで買うには
勿体無いと考えてます。書き込みにもあったような
とありますが、私の質問の、このメーカーの互換インクでL版写真印刷した時の純正インクとの違いに
ついては、何例も書いて無かったと思いますが。

書込番号:14855440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR35さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/25 20:35(1年以上前)

平安名おじさん、私の質問を御理解いただけて助かります。的を得た答えをありがとうございました。
そちらの互換インクで写真印刷は、多少薄いとの事
、私の使用用途ならいけそうな気がしました。
もちろん私の自己責任で。
解決済みにはしましたが、他のメーカーの互換
インクを使用の方が居ましたら、ひき続き
平安名おじさんのような使用感を教えてください。

書込番号:14856132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/07/27 13:14(1年以上前)

上 Plaisir 下 Canon 純正。

MG6230 で既に 7ヶ月 Plaisir BCI-325/BCI-326 を使用して居ます。
他に MG8230 で Canon 純正インク使用して居ます、違いはやはり純正と比較して Plaisir の
方が Y/M/C が薄く感じます、比較画像を参考にアップして置きます、用紙は Canon 純正普通紙です。
スキャナは MG6230 の物を使用しました。
現在 Plaisir の製品でもインク漏れやミスト汚れの被害は発生して居ません。

書込番号:14862983

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング