- 
CANON- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
 
- 
PIXUS- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
 
PIXUS MG6230
 
- 
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
 



プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
これまで、PIXUS iP4200で写真を印刷していました。写真をできるだけきれい仕上げたいと思い、CANONの「プラチナグレード」という高光沢、厚手の用紙を購入し、印刷していましたが、「プラチナグレード」の対応機種にはiP4200が入っていないことに最近気付き、奮発してPIXUS MG6230を買い、早速印刷しました。ところが、同じデータを印刷しているのに、MG6230の発色がiP4200の発色より悪いのです。こんなことってあるのでしょうか。iP4200以上の発色にする解決策を教えてください。
 ちなみに、用紙の設定は、MG6320が「プラチナグレード」、iP4200が「プロフォトペーパー」です。
書込番号:14942604
 0点
0点

発色が良い悪いは主観的な話なので、言葉で論じてもどうしようもないです。
>こんなことってあるのでしょうか。
環境や機材が異なっているのであり得る話です。
ガンマ値やその他補正の設定値は正しいですか?
”発色が良くない”とはなんですか?暗い?色相が違う?
書込番号:14942835
 0点
0点

機種選択のミスかも知れません。
iP4200 のインクは BCI-9eBK+BCI-7e(染料系 Y/M/C/B) 4色に対して。
MG6230 は BCI-325BK+BCI-326(染料系Y/M/C/G/B) 5職とグレーが 1色多くなります。
iP4200 からの買い換えならば、返って MG6230 下位グレードの MG5330 の方が、グレーインクが
無い為 iP4200 に発色は近かったかも知れません。
後は MG6230 マニュアルでの発色調整しか無いです。
書込番号:14943631
 0点
0点

この世の果てさん、早速アドバイスをありがとうございます。ガンマ値はよく分かりませんが、基本設定の色/濃度をマニュアル設定して、いろいろ試してみました。肌の色艶は以前よりは納得が行くようになりました。やはり、マニュアル設定をしない状態では新しい製品の方がきれいに仕上がるべきだと思います。これからMG6230と上手く付き合っていきたいと思います。
書込番号:14944024
 0点
0点

>新しい製品の方がきれいに仕上がるべきだと思います
それは無理だと思いますよ?
きれいの基準や意味が人によって違いますし。
鮮やか=きれいのひともいれば、忠実=きれいの人もいますしね。
書込番号:14944252
 1点
1点

>MG6230の発色がiP4200の発色より悪いのです。こんなことってあるのでしょうか
4200と比較して薄暗く印刷されるのをおっしゃってるのであれば仕様です。
グレーインクを搭載したために以前のキヤノン4色プリンターと比較すればしょうがない。
今の6230の写真画質をどう思うかは人それぞれですが個人的には4200時代の発色のほうがぱっと見綺麗に見えましたけどね。
書込番号:14949163
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   何も印刷されなくなりました・・・ | 8 | 2024/12/11 11:56:32 | 
|   原稿台カバーのヒンジを折ってしまいました・・・ | 4 | 2024/04/22 6:42:44 | 
|   B200 プリンタートラブルが発生しました 電源プラグを抜いて〜 | 0 | 2024/02/20 15:50:37 | 
|   Canon maxify mb2130のメンテナンスモードの入り方 | 1 | 2023/08/09 9:09:07 | 
|   PIXUS MG6230 の代替え機 | 3 | 2023/07/06 6:19:05 | 
|   Canon MG6230 分解 | 2 | 2021/12/25 10:37:35 | 
|   エラー 5100 修復方法 | 0 | 2021/12/04 16:27:45 | 
|   MG6230 6A81エラー 復旧方法 | 2 | 2021/12/04 16:37:58 | 
|   MG6230の分解-ネジの位置 | 4 | 2021/12/04 16:43:52 | 
|   MG6230の分解 | 20 | 2023/11/24 7:51:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![PIXUS MG6230 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000282923.jpg)
![PIXUS MG6230 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000282924.jpg)
![PIXUS MG6230 [ブロンズ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000282925.jpg)
 
                



 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



