『印刷面の穴のあいたような点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『印刷面の穴のあいたような点』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 印刷面の穴のあいたような点

2012/09/25 09:42(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:9件

再度質問させていただきます。

普通に見る限りでは殆どわからないんですが印刷面を平らにしてよ〜〜〜く見てみると数列にわたって写真のように穴のあいたような点々があります。
ちなみにエレコムの光沢ハガキを使用しました。

買ったお店にプリンターを持って行き店員さんの意見を聞いたところ、
交換しても多少なりとも同じ症状が出るのでそれならば他のメーカー(エプソンを勧められました)に変えるか?と言われました。

一方、写真の知識もプリンターの知識も私よりあるの義理の姉に聞いたところ
キャノンの純正紙を使えば綺麗に出来ると言っています。


・・・どうなのでしょうか?
私には分からないのでどなたか分かる方よろしくお願いします。

書込番号:15118120

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2012/09/25 10:11(1年以上前)

構造上の問題かと思います。
プリントヘッドがインクを吐き出した直後の歯車上の紙送り部分の仕業でしょう。
用紙の吸着力 速乾性 歯車の形状や汚れ 等々 影響が考えられます。

書込番号:15118198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/25 10:27(1年以上前)

沼さん様

ご返答ありがとうございます。

構造上と言う事は店員さんの言うとおり交換しても同じ症状は出ると言う事ですよね?
ん〜、困りました。私的にはキャノンが良かったんですが・・・。

書込番号:15118255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2012/09/25 14:03(1年以上前)

ローズ☆さん、こんにちは。

このような点々が、MG6230というプリンターの構造の問題でしたら、ユーザーの間でもっと問題になるはずですが、そうはなってませんので、おそらく個体の問題(初期不良)だと思います。

ですので別の個体に交換されれば、問題は解消すると思いますし、キヤノンのプリンターがお好きとのことですので、多少手間はかかるかもしれませんが、同じMG6230に交換されるのがいいと思います。

書込番号:15118906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/25 16:11(1年以上前)

secondfloor様

ご返答ありがとうございます。

お店の店員さんには同じ機種で新品交換してもらおうと思っていたので
secondfloor様のご意見を聞き、少し安心しました。
エプソンは給紙面で問題がある人が圧倒的に多い(実際私も以前使用していて不便がありました)ので今回はキャノン!と決めていたのです。

お店の方はまた何かあればすぐ対応すると言ってくれているのですが、何もない事を願います。。。

書込番号:15119247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/30 16:36(1年以上前)

これは、プリンタの仕様です。

簡単に言うと、針のローラーで、紙送りしています。(これのみで紙送りしているかは、知りません)
ほとんどプリンタはキャノンしか使っていませんが、ずっと前からそうです。
通常は、ほとんど気にならないレベルですが、毎回気になるレベルなのでしょうか?
今お使いのプリンタの調整が甘いのかは、メーカーに聞かないと分からないと思います。

書込番号:15142410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/10/01 14:25(1年以上前)

マッハ555さんに補足

紙送りギアの跡は、使用する紙質によっても目立ちやすさが異なります

表面がマットより光沢の方が光の反射の加減からか跡が目立ちやすく
台紙が印画紙より厚紙ベースの方が表面強度が弱くギア穴が深くなるので目立ちやすい

ローズ☆さんがお使いになったのが光沢ハガキという事なので
両方を満たしてしまっているので目に付くんでしょうね

書込番号:15146663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/01 15:30(1年以上前)

マッハ555様、ラーメン大盛様

ご返答ありがとうございます。

キャノンはそうなんですね!知りませんでした。
あまり細かく見なければ穴はそんなに分からない感じです。ただ以前使用していたプリンタには全くこういう穴は見られなかったので少しビックリしています。
とても勉強になりました。

書込番号:15146838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/10/03 20:45(1年以上前)

プリンターメーカーは純正又は指定消耗品以外の社外消耗品での不都合不良は大抵保証外の為。
一度 Canon 純正紙でテスト印刷をして見て同様の後が目立つ様ならば Canon に直接
相談して見ては如何でしょうか。

並に私が使用して居る MG8230 では後は付きませんでした。
以前 EPSON プリンタで似た様な後が付きメーカーに相談した所用紙をプリンター内部から
送り出すギャ跡の為仕様だと言われました。

書込番号:15156989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/05 07:06(1年以上前)

sasuke0007様

ご返答ありがとうございます。

購入店で確認の為印刷すると何も問題がありませんでした。(用紙の違いでした…)
しかし、先にキャノンのカスタマーセンターに問い合わせをしていて、ローラー部分に問題があるかもしれないので返品をお薦めしますと回答が来たので、その文章を店員さんに見せると返品してくれました。

今回も皆さまのおかげで色々知る事ができ、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:15162980

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2012/10/05 07:41(1年以上前)

返品処理ですか,後トレイが使える最終機種?だっただけに残念です!

書込番号:15163058

ナイスクチコミ!0


X-M2さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/11 21:37(1年以上前)

キヤノンギャラリーのサンプルプリントにも同様の傷があります。

こちらはMP990を使用していますが、厚みのあるプラチナグレードを使用すると発生しています。
購入初期にキヤノンに指摘しましたが未だに解決出来ない様子です。
こちらは諦めて割り切って使用しています。

書込番号:15191326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング