『何故かオフラインになる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『何故かオフラインになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

何故かオフラインになる

2012/10/07 14:54(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 tingdaoさん
クチコミ投稿数:7件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度3

レポートというより愚痴になるが、どういう訳かオフラインになって印刷できないことが、よくある。パソコン設定を直すと印刷できるのだが、無線LANに問題があるのかと思ってUSB接続にしてみたが、この現象が発生する。しかもカミさんが操作する時に現象が発生するので、カミさんに文句を言われる。パソコンとの相性が悪いのか判らないが、歴代のプリンターで、こんな現象が出たのは初めて。
他にもこんな現象が出ている人はいるのでしょうか?

書込番号:15172636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/10/07 15:11(1年以上前)

MG6230 は普段使用しない時は電源 OFF 状態では有りませんか?
無線LAN 設定で iPアドレスは自動設定に成って居ませんか?
有線/無線LAN すから USBケーブル接続に変更する場合 PC ドライバも USB 接続に設定変更して
入れ直す必要が有ります。

書込番号:15172693

ナイスクチコミ!2


スレ主 tingdaoさん
クチコミ投稿数:7件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度3

2012/10/08 05:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ご指摘の電源は常時オンにしています。無線LANの設定はAOSSでおまかせだったのでIPアドレスは自動設定かもしれません。ただ、無線LANで設定したドライバは一旦アンインストールして改めてUSB接続でドライバを入れなおしたので、その時の設定は今は確認できません。
USB接続でも同じ現象が出た原因は、あとで考えましたが、USBハブを中継したのが原因だったかもしれません。あらためてUSBを直結してみましたので、しばらく様子を見てみようと思います。また、折を見て無線LANに戻して今度は手動でIPアドレスの設定を試してみます。

ただ、最初に書かなかったのですが、家には複数台のPCがあり、WindowsXP、vista、iOSとどれも問題なく無線LANで繋がります。プリンタの直近にあるWin7のマシンだけオフラインになる現象が発生します(普段は繋がる)。その点が腑に落ちない点ではあるのですが。

書込番号:15175734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/10/08 10:41(1年以上前)

>プリンタの直近にあるWin7のマシンだけオフラインになる現象が発生します

inSSIDer(無料ソフト)でもインストールしてみて、電波の状況を確かめて
みてはいかがでしょう?
http://www.infraexpert.com/study/wireless23.html
プリンタとプリンタの直近にあるPC「のみ」がおかしな挙動をするということ
は、当該場所の電波状況が悪い可能性もあるのでは。

書込番号:15176444

ナイスクチコミ!1


スレ主 tingdaoさん
クチコミ投稿数:7件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度3

2012/10/15 02:08(1年以上前)

その後、USB直結したまま様子を見てますが、オフラインになる現象は再発していません。
とりあえず、このまま行きますが、折を見て皆さんのアドバイスで無線LANを再チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15205801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング