-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
私はIP4300からMG6230への買い換えです。その減りの速さにはびっくり!2回目はましという声もありますが、最初に比べて少しましな程度で、7eのインクと比べ物にならない速さに失敗を感じています。キャノンが大好きだっただけにショックです。私の場合は毎日も使わないのに仕事柄(教師)カラーもよく使うので、3ヶ月ぐらいで総入れ替えになるので、1年で本体が1台強買えます。これを何年か続けなければならないかと思うと、本体の買い換えも検討しているぐらいです。ちなみに6月に購入しました。MG6230への買い換えを検討している方は慎重に。
書込番号:15415115
3点
ならば、メジャーメーカーの詰め替えインクを使うといいですよ。
けっこう使える印象です。
買い換える覚悟ならば、仮に本体の寿命が短くなったとしても
後悔は無いでしょうし、メーカー保証も気にならないと思いますので。
私はブラザー機を使っていますが、エレコムインクをAmazonで購入しています。
本当にコストは気にならなくなりました。
書込番号:15415328
6点
それだけ印刷するなら、業務用に近い機種の方がいいんじゃないでしょうか。
たとえばPX-B700とか。
全色顔料なので、カラーも滲みにくいですし。
書込番号:15415915
0点
こんにちは。
インク高いですよね〜。
コストダウンを色々試したのですが、結論は「カラー印刷をあきらめるしかない」でした。
最初に詰め替えインク使いまして、詰め替えの手間に嫌気がさした。
そのうちインクが詰まるようになり、クリーニングしても直らなかった。
互換インクも試したが、これもインク詰まり連発。
現在は2002年発売のエプソンPM-3700Cを使用。
ものすごく低性能ですが、インクは最新モデルの半額以下。
壊れても直せる限りは買い替えたりしません。
それでも安くはないですけどね。
カラー印刷が一番安いのはレーザープリンタですが、会社にあるレーザーはカラー印刷禁止です。
どうしてもやりたければ社長の許可が必要。
マジですよ、これ。
インクコストが低くて価格も安いインクジェットが望みなのでしょうが、残念ながらひとつもありません。
カラーレーザーは高いし、メンテの問題もあるので、モノクロレーザーの追加購入がよいかと。
なるべくモノクロで済ませて、どうしてもカラーが必要なものだけMG6230を使われるのが現実的ではないでしょうか。
それから最近のキヤノン機ですが、修理に出すと修理可能期間中でも
「部品がなくて直せない」
「修理に半年かかる」
とか言い出し、
「修理代で新しいプリンタを送ります」
と言います。
新しいプリンタは更にインクが高くて寿命が短い。
以前のキヤノンはとても良心的で好感を持っていたのですが、この状況では買いたくないです。
キヤノンも不評を承知でやっているのでしょうから、本音はインクジェットから撤退したいようにも見えますね。
書込番号:15416750
2点
いろいろとアドバイスありがとうございました。Amazonのクチコミも見て、エレコムの詰め替え用インクを購入してみようかなと思っています。ノズル詰まりなどで本体が壊れても仕方ないかなと、覚悟もしてます。詰め替え用インクは使ったことはないけれど挑戦してみます。うまくいけばかなりお得みたいです。
書込番号:15419595
0点
私、アマゾンで購入した激安互換インクを使ってるせいかもしれませんが、
もう3週間以上は前からインク切れ(×マーク)がついているのですが、
気にせずそのまま印刷を続行してます。
とりあえず、インク残量の目盛りが0になったら交換しようと思っている
のですが、ラスト1目盛りから一向に減る気配がありません。
最初のうちは×マークがつく度に交換していたのですが、それだと2ヶ月
と持ちません。
印刷数は、あまり気にしてないのですが、月100枚〜200枚くらい
ですかね・・・100枚も誤差があれば参考になりませんね。。。
互換インクなので、チップの信頼性そのものも怪しいのですが、色目重視
の写真印刷でないのであれば、放置して印刷を続けられてみてはいかが
でしょうか?
書込番号:15420056
2点
キヤノンは詰め替えインク使うと残量表示出来なくなります。
新品保証も受けられませんが、買い替えも考えているということならこれは問題ないか。
動かすことは出来ますが、インクの空打ちはヘッドによくないですからチェックを細かく入れてください。
書込番号:15420287
2点
そのために、インク残量をリセットするリセッターというものがございます。
例えば 「THC-MG5230RSET」 あたりで検索してみてください。
最初だけリセッター付きのセットを買えば
次回からはインクのみ購入でOKです。
私は3台の機種で、かれこれ5年ほど詰め替え&リセットしてますが、
全く不具合無く使ってますよ。
書込番号:15429665
2点
おはようございます!
私は「インク革命.com」 http://ink-revolution.com/
のものを使っています。
ここはメーカー保証期間であればこのメーカーのインクが原因の本体故障も対応してくれます。
安価・安心両方備えているので、満足しています。
インク残量表示にも対応していますし、印刷クオリティーもいいと思いますよ。
書込番号:15430247
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/11 11:56:32 | |
| 4 | 2024/04/22 6:42:44 | |
| 0 | 2024/02/20 15:50:37 | |
| 1 | 2023/08/09 9:09:07 | |
| 3 | 2023/07/06 6:19:05 | |
| 2 | 2021/12/25 10:37:35 | |
| 0 | 2021/12/04 16:27:45 | |
| 2 | 2021/12/04 16:37:58 | |
| 4 | 2021/12/04 16:43:52 | |
| 20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






