-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
MG6230付属の純正インクがすぐになくなった為、詰替用インクを購入し補充して使っていました。おとといまで何も問題なく印刷できていましたが、昨日急に黒が出なくなりました。カートリッジを確認した所、インクはしっかり補充してある状態で、何度も強力クリーニングしましたがダメでしたし、チェックシートのPGBKの所が完全に白く抜けていました。やっぱり社外インクで詰替えていたのが目詰まりを起こしたのかと一瞬思いましたが、PGBKのチェックシート印字が全くない事に疑問を持ち今日純正インクを購入し装着した所、一枚目から普通に印字出来ました。とても目詰まりを起こしていたとおもえませんでした。僕が思ったのは、チップに印刷枚数をカウントさせ、ある枚数になったらプロテクトをかけるようにしてあるのではないかと。皆さんはこの現象どう思われますか?
ちなみに今まで使っていたキャノンのプリンターではなかったです。
書込番号:15525716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

つまり、非純正のインクをチェックして使えなくしている「かもしれない」ところが評価が「悪」の理由ですか?
書込番号:15525757
1点

CANONに文句を言うのは、お門違いです。
書込番号:15525835
2点

RS-71さん
確かに悪ではなかったですね。僕の使い方が悪でした。すいません。
KAZU0002さん
ご指摘の通りお門違いでした。ごめんなさい。
書込番号:15526003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詰め替える場合はICチップリセッターが必要です。
それやらないと基本正常な動作はしないですね。
書込番号:15526004
0点

ひまJINさん
無知でした。ご教授いただきありがとうございました。私はキャノンのプリンターが大好きで今までずっとお世話になっています。今後も是非使っていきたいと思っていますが、余りにもコストがかかる為に、社外インクを使うようになった次第です。私的にはコストと持ちのバランスが難しいです。
書込番号:15526085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は保証期間内は純正インクですね
今は故障保証する社外インクメーカーもあるようですが
実際の故障時の対応はどうなのかな・・・
書込番号:15526752
0点

がんこなオークさん
確かに保証期間内は純正がいいですね。壊れても安心です。そういった考え方もありますね。ありがとうございます。
書込番号:15526789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

がんこなオークさん
付けたしです。故障保証があれば嬉しいですが、どこまで保証してくれるのでしょうか?
経験談を聞きたいですね。
書込番号:15526796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます!
何度も書きましたが、プリンター保証期間中の本体保証をしてくれる「インク革命com」http://ink-revolution.com/
の互換インクならプリンター故障も対応してくれてお勧めです。
インク残量表示にも対応していますよ!
書込番号:15526832
0点

平成名おじさん
おはようございます。
詳細を教えていただきありがとうございました。もちろん参考にさせていただきたいと思います。やはり私のような方が多いのでしょうか?
書込番号:15526920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>インク革命では、通常のメーカー保証が付く購入後1年以内
のプリンターで、万が一当社のインクが原因で故障した場合
その修理代金(または代替プリンター)を保証致します!
と書かれていますが
保証てインクに関係ない故障の場合社外インクを使っていても
メーカーは無償修理してくれるんですかね・・・
書込番号:15526941
0点

互換インク、リサイクルインクの類でなく、詰め替えインクということですよね?
ひまJINさんが仰るように、チップのリセットが必要なだけだと思います。
私、6色セットで600円弱の互換インクを使ってますが、今のところ問題ない
ですよ。
すでに4セット目に突入してますし、年賀状印刷も無事完了しました。
尼で購入してるので、3セット目の時に黒インクが不良で購入店に交換対応して
もらいましたが、それ以外は特に問題ないです。
ちなみに、その3セット目を販売してた店舗は、残量表示はしますがLED非搭載
でした。
なので、4セット目は1、2セット目を販売していた店舗で購入しました。
私の場合、ヨドの長期補償で交換対応してもらったので、もともと初年度メーカー
保証も存在しません・・・たぶん。
なので、一緒に梱包されてた分以降は、互換インクを使ってます。
書込番号:15527452
0点

>がんこなオークさん
http://ink-revolution.com/index.php/warranty.html
に出ていますが、個々のインクに起因した故障のみのようです。
消耗品に対してはダメなようです。
ただ、メーカーの診断で「純正インクを使用していなかったため」と、記載されてさえいれば大丈夫そうですが・・
でも、そのような保証がついているだけでも安心感がアップしますので、使っています。
たびたびサービス期間もあるのでそのようなときに購入しています。
書込番号:15527718
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/11 11:56:32 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/22 6:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/20 15:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/09 9:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/06 6:19:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 10:37:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/04 16:27:45 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/04 16:37:58 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/04 16:43:52 |
![]() ![]() |
20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





