『何も印刷されなくなりました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『何も印刷されなくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

何も印刷されなくなりました・・・

2024/12/09 02:57(9ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度4

今日 印刷していたら 急に印刷紙の下10%くらいの部分しか印刷されなくなり
ノズルチェックパターンを印刷したら 一切何も印刷されません。
初め「プリントヘッドの目詰まりかな?」とも思い洗浄したのですがダメ
予備機のプリントヘッドに交換してもダメ
エラーコードや故障の表示は一切出ません。
印刷時にプリントしてる音はするんですけどね・・・
なんちょっした事で直るような気もするのですが

まあ10年以上動いてくれたので「天寿全う」とは思っているのですが
予備インクが余りまくりで悔しいかなw ・・と
とりあえず 後継機と思われる「PIXUS TS8730」を発注しました。

MG6230から目覚ましい進化は体感できるでしょうか?^ー^

書込番号:25992041

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/12/09 09:16(9ヶ月以上前)

>TONY55さん
自分も近い機種のM8230を使っています。
普段使っていないので、ドライバーを先ほど入れました。

大きく差はないと思いますよ。

書込番号:25992215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/09 10:59(9ヶ月以上前)

>なんちょっした事で直るような気もするのですが

方言なのかな?
チョットしたことで、とか、大袈裟なことしなくても、とかですかね?
意味は解ります。
(^o^)

書込番号:25992349

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度4

2024/12/09 11:10(9ヶ月以上前)


>入院中のヒマ人さん

なんかちょっとの「か」が抜けてました😅

書込番号:25992363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度4

2024/12/09 11:13(9ヶ月以上前)

>聖639さん

大差ないですか、、、
予備機のパーツ使って直した方が
得策ですかね

書込番号:25992366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:63件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度4

2024/12/09 11:56(9ヶ月以上前)

>TONY55さん
こんにちは。

様々なメーカーの様々な機種を経験したくて一時期ジャンクプリンターを購入して分解して構造を把握したり
ヘッドクリーニング(物理的)して再生させたりして遊ぶことにハマっていましたが
やはり新品にはかなわないというのがここ1年ほどジャンク修理してきた感想です。

YouTube動画も参考にいろいろと見てきましたが樹脂部品は経年劣化は避けられませんし、
もちろんプロレベルの修理スキルと知識があれば給紙機構の修理や基盤の再生すら余裕で可能なのでしょうが
基板上のチップ交換までとなると自分の知識やスキルでは全く労力に見合わないなと感じてしまいました。

素人が手を出して容易にどうにかなるのは経年の浅い機種のインク詰まりの解消や
キヤノンのプリントヘッドユニットが容易に交換できる機種の同型機からの移植程度かなと思いました。

この機種の経年を考えるとじゅうぶん寿命を全うしたと思いますし、
ヘッドの故障というより基盤の故障のようにも感じますので修理は難易度が高そうな印象です。

>TONY55さんは修理に意欲的なようですので、うまく修理できるとよいですね。

書込番号:25992416

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度4

2024/12/10 14:42(9ヶ月以上前)

>家電量販店大好き三郎さん


おお!貴重な修理経験者様からの経験談ありがとうございます♪
なまじ 予備機があるんで 直してみたくなったんですけどね・・・
今日 新しいPIXUS TS8730が届いたので 実生活に支障がなくなったので
どうしようか?って悩んでます・・・

なんか今回の「故障の仕方」が 納得いかなくて 直してみたい気はするんですけどね
同型機の予備機を持ってれば基盤の交換は簡単ですか?

書込番号:25993864

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:63件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度4

2024/12/11 08:35(9ヶ月以上前)

>TONY55さん
おはようございます。
MG7130以降の平べったい機種の分解しかしていないため
MG6230の構造はよくわかりませんが、
MG7130に関しては基板自体はケーブルが無数に挿さっている部分を外せば
わりと簡単に外せた印象ですので他機種からの移植は
外装の分解組み立てが難なくできる方であれば簡単かもしれません。
ただ、部品取り機種がほぼ正常に動くのであれば、
そちらの軽微な不具合部分を修理する方が楽だと思います。

書込番号:25994759

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度4

2024/12/11 11:56(9ヶ月以上前)

>家電量販店大好き三郎さん


アドバイスありがとうございます!

部品取り機は正常に作動するのですが「部品取り用」とメルカリで2000円くらいで購入したもので
「外装」が あまりにも傷だらけで 部屋に置くにはみっともないというか^^;
僕「物持ち」がいい方で 自分のMG6230も10年以上たつのに傷一つなくピカピカなんです♪
なので どうせ復活させるなら それを生かしたいと思いまして^ー^

書込番号:25994963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング