『写真印刷コストの新基準。 やっぱりインクコスト高い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『写真印刷コストの新基準。 やっぱりインクコスト高い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 sukesuke27さん
クチコミ投稿数:684件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度3

エプソンのカタログにやたらと「新基準」って表記を見ます。

ブラザーの新しいカタログと比較しても印刷コストの算出条件ってとこが

ブラザー「ISO/IEC29102」に対してエプソンが「ISO/IEC29103」

と基準が新しくなってるっぽいのは分かるのですが実際に「何が?」「どう?」変ったのか分かる方がいれば教えてください。



もうひとつ気になった点が。

804と805でサポートセンターはインクコストは変わってないていってるみたいですが、単純にカタログを見ただけで分かる点で805の用紙代って「写真用紙500枚」になってますよね?

エプソンダイレクトショップの値段が400枚入り「¥1990」一枚辺りの用紙代は「¥4.975」500枚入りは「¥2250」で一枚単価が「¥4.5」。。。

用紙代が安くなったのに804と805のカタログ上の写真印刷コストが同じって事は?

インクコストだけで比較したら確実に高くなってませんか?

間違ってたらすみません。

書込番号:15049531

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sukesuke27さん
クチコミ投稿数:684件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度3

2012/09/11 05:42(1年以上前)

勘違いしてたので追記。

ごめんなさい間違ってましたブラザーも「新基準」なんですね。。。


で、2012年8月以降発売する家庭用インクジェットプリンターで、写真印刷コスト表記を行う際には、JBMS-77-2006(測定方法)およびJBMS-78-2006(測定画像)ではなく、国際標準規格のISO/IEC29102、ISO/IEC29103に準拠して計測し、表示しています。

↑に対しての「何が?」「どう?」変わっているのかをよろしくです。

書込番号:15049545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/11 06:58(1年以上前)

>↑に対しての「何が?」「どう?」変わっているのかをよろしくです。
印刷パターンが変わっているようですけど。

書込番号:15049637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/11 08:01(1年以上前)

業界団体が新しい基準を作ったので、8月以降の新モデルは、各メーカーすべてそちらに統一することになります。
印刷パターンが変わったので、旧基準と比べてコストが上がったかどうかの比較は難しそうです。
http://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=278&ca=1

書込番号:15049755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sukesuke27さん
クチコミ投稿数:684件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度3

2012/09/12 00:41(1年以上前)

特に気にすることではないのね。。。

情報ありがとうございます。

書込番号:15053241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング