『無線LANでのPCとの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『無線LANでのPCとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANでのPCとの接続

2012/10/24 14:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

805Aを購入して、無線LANにてコンピュータと接続しようと試みるのですが、うまくいきません。
プリンタの方は手動設定で接続し、3本のアンテナ線が表示されていますが、
コンピュータとの接続ができません。コンピュータも普段同じWifi環境にて普通にネットにつなげています。
コンピュータの方から付属のCDでセットアップすると、プリンタが検索されないようです。
ためしにiPhoneからもやってみたのですが、やはりプリンタが検索できないようです。
何が問題なのでしょうか?

書込番号:15245761

ナイスクチコミ!3


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/24 15:17(1年以上前)

> プリンタの方は手動設定で接続し、3本のアンテナ線が表示されていますが、コンピュータとの接続ができません

手動設定と言う事は以下のマニュアルの26ページ移行を参照して設定したのですね。
何処まで出来ました。

また、32ページの固定IPアドレスは登録しました。 
登録した場合は、その値は。

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep805a/NPD4667_00.PDF

書込番号:15245875

ナイスクチコミ!2


スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2012/10/24 18:43(1年以上前)

哲さん

早速の返信ありがとうございます。
ネットワーク接続診断レポートまでは印刷でき、それによると
IPアドレスは 192.168.11.7
サブネットマスクは 255.255.255.0
となっています。

書込番号:15246494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42614件Goodアンサー獲得:9380件

2012/10/24 18:50(1年以上前)

PCのIPv4アドレス・サブネットマスクはどのような値になっていますか?

PCから192.168.11.7にpingすると応答は返ってきますか?

ちなみにルータの型式は?

書込番号:15246531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/24 20:45(1年以上前)

ルーターのネットワークセパレータの設定は問題ないですか?

書込番号:15247073

ナイスクチコミ!2


スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2012/10/25 08:58(1年以上前)

皆さん

いろいろとアドバイスありがとうございました。

今朝、ルータがネットともつながらなくなっていたので、
一度ルータの電源を切り再起動してみたら」「公共の場でのアクセスを許可しますか」
というよなことを聞いてきたので了承したら、プリンタを認識したみたいです。
何が原因だったかはっきりしませんでしたが、何かしらブロックされていたのでしょうか。

いずれにしても無事Wifiで印刷できるようになりました。
やはり配線がなくなるというのはすっきりして気持ちいいですね。
iPhoneやiPadからも直接印刷できるというのはやはり便利です。
これから重宝しそうです。

書込番号:15249049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング