『インクヘッドは、外れますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『インクヘッドは、外れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インクヘッドは、外れますか?

2012/10/28 15:23(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 keisan1965さん
クチコミ投稿数:20件

今までキャノンのプリンターを使用してましたが、今回壊れてきたので買い換えを検討中の者です。

キャノンのプリンターは、インク詰まりの際ヘッドを外して水につけて置いて直させるのですが、エプソンのプリンターは、ヘッドが外す事が出来るのでしょうか?
以前使用していた機種は出来なかったので、ご存知なかたいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:15263106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/10/28 16:24(1年以上前)

拝見しました

クチコミを見る限りではキャノンの機種では外してヘットのみ交換できる
機種はありましたが最近はそのような機種はあまりないような雰囲気ですね

通常はインクつまり解消するために
インクのクリーニング操作を何回もしても改善しないですか?

それでもだめで自己解決したいなら楽天などで
クリーニングキットが売ってるので試してみても良いかと思いますhttp://item.rakuten.co.jp/gbt-dko/20001/


では

書込番号:15263356

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisan1965さん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/28 16:42(1年以上前)

Suicaベンギンさん、早速の返事ありがとうございます。

このようなクリーニングキットも使いましたし、ただの水にインクヘッド浸けておけば、結構解決出来ました。最近のキャノンのプリンターは、ヘッド事態をユーザーが取り付けるため外すことも簡単に出来ます。

805A等エプソンのプリンターは、ヘッドが外れない構造であるか?を知りたいのですが、お解りのかたいらしたら教えて下さい。

書込番号:15263445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20356件Goodアンサー獲得:3400件

2012/10/28 16:46(1年以上前)

キヤノンも今年の機種からはヘッドが固定式になったようです。
昨年の機種まではレバー固定式だったので取り外しは簡単でしたね。
まあ恐らくネジで固定式になっただけで取り外しは可能だとは思いますが。

エプソンはヘッド構造がかなり複雑です。
大概の機種はヘッドがフラットケーブル接続なので、取り外しはかなり手間がかかると思います。
個人ブログで公開されてるような旧機種だと取り外しは可能でしょう。
最新機種だと分解された方がいないので情報が得られないと思います。

書込番号:15263460

ナイスクチコミ!4


スレ主 keisan1965さん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/28 17:41(1年以上前)

ひまJINさん、早速の返事ありがとうございます。

キャノンも固定式になりましたか!! 今年のモデルの在庫にしようかな!!悩みますね。

書込番号:15263718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/29 06:54(1年以上前)

>キヤノンも今年の機種からはヘッドが固定式になったようです。

今年もレバー式ですよ。ただ高さを抑えるために上に上げるレバーでなく
横にスライドするレバーになっています。
(普通に見ると、レバーなんて無いように見えますが)

ただ、横にスライドさせると本体にぶつかりますので
以前のようにインク交換の位置では外せない構造になってます。
手動でインクを入れる部分を動かそうとしても内部でロックされていて動かせません。
(修理などでは簡単に交換できるけど、ユーザーには簡単に外せないハードロックを
掛けたような構造になってます)

レバー固定ですが、通常の動作では外すことは出来ません。
イレギュラーな動作が必要ですので、以前と同じ様には外せません。
実質的にはユーザーが外せないと思ったほうがいいと思います。

何処のメーカーもそうですが、ヘッドは一番のキーパーツですから
取り外しをしてユーザーに触れないようにしたいということなんでしょうね

書込番号:15266249

ナイスクチコミ!4


スレ主 keisan1965さん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/29 09:07(1年以上前)

頑張れ!有野課長さん、返信ありがとうございます。
解りました。解決出来ました。

書込番号:15266520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング