『写真印刷のため』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『写真印刷のため』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真印刷のため

2012/11/23 23:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

ニコンD7000で撮った写真を
今はエプソンPM-D770でプリントしています。
ほとんどL版サイズばかりです。

最近、D7000の画質を再現しきれていない気がします。
画質面で最新のプリンターとの差は大きいでしょうか?

スキャナやコピー機能は全く使わないのですが、
画質と価格のバランスが良いというか、コスパの優れたオススメのプリンターってありますか?

それと、最新プリンターは
社外のインクって使えるんですか?

書込番号:15382310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/24 00:22(1年以上前)

私見ですが、PM-D770よりは綺麗だと思いますが、L版サイズだと・・・?
印刷速度はPM-D770より早いです。多分驚くかな

>それと、最新プリンターは社外のインクって使えるんですか?
色と綺麗さを気にするなら、社外品はお勧めできません!
純正インクが綺麗でしょう。
また、故障の時は保証期間内でも有料となりますよ。

値段比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000282923_K0000411790_K0000282895
お買い得品・カラリオ EP-804A [ブラック]・PIXUS MG6230 [ブラック]

書込番号:15382532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/24 00:31(1年以上前)

(杉下右京っぽく)
1つだけ。

社外品インクは使わない期間が長いと目詰まりの恐れが増加するので、控えましょう。修理保証も効かなくなります。

ただし、条件付で可。
 品質は二の次。とにかく週に何度も頻繁に印刷。といった方なら、目詰まりも起き難いので、コストの点では有利。

書込番号:15382571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/24 08:06(1年以上前)

>最近、D7000の画質を再現しきれていない気がします。
どういう点でそう思います?

手ごろという意味ではEP-4004が手ごろな割にA3までなので、
良さそうですけど。

書込番号:15383328

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2012/11/24 09:42(1年以上前)

回答有り難うごさいます。

お店でプリントしたものと比べて
発色が悪いというか、粗いというか、
L判以上で印刷する気がしないのです。

そりゃお店の方がキレイなのは当たり前でしょうか?
最近プリンターに買い替えても画質は画期的に
変わるわけでないでしょうか?

書込番号:15383624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/24 10:43(1年以上前)

Lプリント程度なら、素人はお店プリントとインクジェットと区別は付かない。もちろんプリンターのクラスや使う紙、原版のレベル(解像度)にもよるけどね。

 市販のインクジェットがいくらお店プリントの品質に近づこうとも、原料インクである限りは「耐水性」で劣るのは避けられない。
画期的顔料でも発明されない限りはね。
(インクジェットでプリントしたものを水でぬらしてみると解ります。特に青・緑系の色はよく滲む)

 市販インクジェットの耐水性・耐久性に関して割り切らない限りは、使わないほうがいいっすよ。

書込番号:15383896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/24 15:26(1年以上前)

>発色が悪いというか、粗いというか、L判以上で印刷する気がしないのです。
RAW現像で印刷してみては?
おそらく少し明るめに現像するとちょうどよくなるような気がします。

画質が気になるのであれば、店頭にSDを持ち込んでテスト印刷させてもらうとか。

>そりゃお店の方がキレイなのは当たり前でしょうか?
そうでもないです。
キレイに見えるように補正を調整はしているでしょうけど。
写真館でもお店でも、インクジェットを使うところが増えてきていますしね。

書込番号:15384973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング