『プリンタ認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『プリンタ認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ認識しません

2012/11/25 00:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

付属CDを入れて必須ソフトウェアの設定をしているのですが、無線LANの設定でPCがハングアップしてしまいます。3回チャレンジしてみましたが、3回ともダメでWindowsを強制終了しました。

そこで、プリンタ単体で無線LANの設定を手動で行おうとしたところ、SSIDを自動検索するため、うちのルータはステルスモードにしているので、それをまずは解除し、SSIDをなんとか認識させました。その後、パスワードを設定しようとしたところ、プリンタのタッチパネルからは大文字しか入力出来ません。セキュリティキーはいつから大文字小文字の区別が無くなったのかと思いつつ、大文字で入力してもやっぱり駄目なので、ルーターのセキュリティキーを全て大文字にしたら、プリンタから無線LANは認識しました。

が、PCからは何度やってもプリンタに繋がりません。やむをえず、USBでプリンタを繋げ、付属ソフトウェアをセットアップしてみましたが、USBでもプリンタが見つかりませんでした。

当方、Windows7x64のVaioを使用しています。何か設定が悪いのでしょうか?初期不良の気がしてなりませんが、同じような症状の方、居られませんでしょうか?

書込番号:15387628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/25 01:17(1年以上前)

PCにインストールするときはセキュリティソフトを一時停止すること。
プリンタのパスワード入力は同じキーを繰り返し押すと大文字→小文字→数字に切り替わる。
Win7での接続方法は「カンタン自動設定」が一番ラク。
それとルーターとPC、プリンタはできれば同じ部屋で設定した方がスムーズにいく。

書込番号:15387722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/25 13:27(1年以上前)

また付属CDのドライバーはバージョンが最新のものではないと思いますので、
サポートサイトからアップデートして最新の状態にして試して見ましょう。

書込番号:15389512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2012/11/25 20:17(1年以上前)

> プリンタから無線LANは認識しました。

PCからコマンドプロンプト上でプリンタに
ping プリンタのIPアドレス
を入力すると応答が返って来てますか?

書込番号:15391078

ナイスクチコミ!0


スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

2012/11/26 00:49(1年以上前)

無線LANルーターと同じ部屋でセットアップしたら出来ました。
PCがハングアップする現象も、ウィルスバスターが原因だったようです。

もう1点分からないことがあるのですが、
印刷するとトレイが自動で開きますが、
プリンタの電源を切っても、トレイが自動で閉まりません。
やむを得ず、手でトレイを押して閉めていますが、
プリンタが壊れてしまわないか心配です。

これは問題ないのでしょうか?

書込番号:15392550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2012/11/26 00:52(1年以上前)

トレイの収納は手動になっていますので、ちょっと手応えがありますが
押し戻すしかありません。

書込番号:15392560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

2012/11/28 00:59(1年以上前)

トレイの収納は手で押すしか無いのですね。

書込番号:15401424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング