『給紙ミスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『給紙ミスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

給紙ミスについて

2012/11/25 22:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:13件

過去に所有していたエプソンのプリンタで給紙ミスが頻繁に起こり
しかも給紙されていない状態(給紙ミスや紙切れ)でも印刷が続行されることが多発しました。
特にL判写真印刷や年賀状を複数枚行うと必ず発生しました(1枚印刷なら大丈夫です)
結果インクを無駄遣い&撒き散らし汚されて次の印刷に多大な被害が及ぼされました。
更には一度に2枚重ねて給紙してしまうこともありました。
それ以来エプソンプリンタを止めていましたが写真印刷の出来は今でも魅力です。

今使っているキャノンプリンタでは給紙ミスはなく紙切れなどの場合でも
そのまま印刷を続けてしまうことはありませんでしたので
今のエプソンでは給紙ミスは改善されているのか気になっています。
その様なクチコミを見かけないので大丈夫なのだろうかと思っていますが
実際給紙ミスについてはいかがなものでしょうか?

ちなみに上記に挙げました給紙ミスは全て背面給紙によるものです。型式も古いです。

書込番号:15391951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2012/11/26 00:40(1年以上前)

新しいEP-805Aなどでは、給紙ミスというのはあまりないのではないでしょうか。

モニターで70枚年賀状印刷しましたが、ミスプリは1枚もありませんでした。

書込番号:15392523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/26 01:13(1年以上前)

>ちなみに上記に挙げました給紙ミスは全て背面給紙によるものです。型式も古いです。
私が今までに使用してきたエプソン機は背面給紙では給紙ミスは殆どなかったですよ。
前面給紙ではコピー用紙を使って重紙ミスは有りましたけどね。

カラリオ EP-805Aとかでもコピー用紙を
よくさばかないで使うと重紙ミスは有るかもしれませんね。

書込番号:15392618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/11/26 01:46(1年以上前)

40D大好きさん オジーンさん

レスありがとうございます。
給紙ミスについてはあまり心配することはなさそうですね。

仮に給紙ミスが起こったとして(紙切れでもいいです)、そのまま印刷を続けずに
再給紙を促すシステムなら尚安心なのですが今のエプソン機はどうでしょうか?

改めて思いましたが、当時のインク塗れの恐怖から抜け出せずにいますね
何度インク汚れの洗浄に時間を費やしたか・・・

書込番号:15392687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/26 02:21(1年以上前)

> 給紙されていない状態(給紙ミスや紙切れ)でも印刷が続行されることが多発しました。
給紙センサー上にゴミがたまっていたか故障してたんじゃない。

> 仮に給紙ミスが起こったとして(紙切れでもいいです)、そのまま印刷を続けずに
> 再給紙を促すシステムなら尚安心なのですが今のエプソン機はどうでしょうか?
昔からエラー発生時は停止したし今も同じ。

書込番号:15392741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/26 22:50(1年以上前)

Hippo-cratesさん こんばんは。

そうですか。エラー発生時は停止しますか(まぁ普通は当たり前なんでしょうが)
給紙センサーのゴミなんて考えたこともありませんでしたしね。
だったら神経質にならず、EP-805Aも検討させていただこうと思います。

書込番号:15396356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング