『iPhoneでAirPrintで印刷するには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『iPhoneでAirPrintで印刷するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneでAirPrintで印刷するには

2012/11/29 22:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:5件

わが家にはインターネット環境がありません。
こちらのプリンタはWi-Fiルータが無くても直接iPhoneとワイヤレスで通信して印刷が出来る(Wi-Fi Direct)ようですが、iPhone5からAirPrintを利用して印刷をする場合、プリンタ側にインターネット回線を接続する必要はありますか?
AppleのサイトではAirPrintを利用するにはプリンターもiOS端末と同環境のネットワーク(インターネット回線の事?)にしなければならない、と記載されていたように思います。

出先からの印刷(ネットプリントやメールプリント)は使う予定はありません。

無知な質問で大変申し訳ないです(^_^;)
よろしくお願いいたします。

書込番号:15410151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/29 23:39(1年以上前)

「自宅内」で使う場合ネット環境は必須ではなくLAN環境(無線ルーター)があればいい。
でもネット環境があればiPhone5の3Gを使わずにネットにつなぐこともできるし何かと便利。

ルーターの設定はネットにつながないために設定は一部手動ですることになる。
あとは無線ルーターにプリンタを有線/無線で接続設定し、iPhone5の無線設定をする。
ただAirPrintは写真ではL版、WebページはA4と用紙が固定だから使いにくいことがある。
その場合は”EPSON iPrint”の方が使いやすい。

書込番号:15410526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/29 23:49(1年以上前)

おっとWiFi Directの接続か。
この場合無線ルーターは不要だがAirPrintでは印刷できないから”EPSON iPrint”を使うしかない。
それと電波の届く範囲が無線ルーターに比べて狭いので、同じ部屋で使った方がいいと思う。
間違いないのはプリンタ前で印刷指令を出すこと。

書込番号:15410576

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2012/11/30 12:46(1年以上前)

カナカーナさん、こんにちは。

> AppleのサイトではAirPrintを利用するにはプリンターもiOS端末と同環境のネットワーク(インターネット回線の事?)にしなければならない、と記載されていたように思います。

ここでいうネットワークというのは、インターネットのことではなく、ローカルエリアネットワーク(LAN)のことです。

そして、そのLANを無線化したのが、無線LANですが、、、
AirPrintを利用するためには、Wi-Fiルーターで無線LANを構築して、その無線LANに、iPhoneとプリンターを参加させる必要があります。

なおインターネット環境がなくても、無線LANを構築することはできます。

書込番号:15412326

ナイスクチコミ!0


minoru33さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/30 13:49(1年以上前)

私は、アンドロイドですが、無線ラン経由で印刷できました。

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/smart/iprint/
ここからアプリをダウンロードできます。

後、メールプリントも便利ではないかと思います。
http://kakaku.com/article/pr/12/10_EP-805A/?wapr=50b83a86

書込番号:15412511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/11/30 19:21(1年以上前)

AirPrintで印刷をするにはルータが必要で、ルータが無い場合(Wi-Fi Direct)はエプソンのiPrintでないと印刷は出来ないという事でよろしいでしょうか?
ルータを設置する場合でもインターネット回線は引かなくても大丈夫なんですね!
皆様ありがとうございました(*^^*)

書込番号:15413637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2012/11/30 19:25(1年以上前)

> AirPrintで印刷をするにはルータが必要で、ルータが無い場合(Wi-Fi Direct)はエプソンのiPrintでないと印刷は出来ないという事でよろしいでしょうか?

はい、その理解でオッケーです。

書込番号:15413645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/12/02 19:28(1年以上前)

>secondfloorさん

え?そうなんですか?
私のiPhone4S使って店頭でWifiDirect(シンプルAPモード)接続を試させてもらったときは、AirPrintでも印刷出来ましたよ

たぶん、secondfloorさんはWifiDirectのシンプルAPモードと、Directモードをごっちゃにしてるように見受けられます

書込番号:15423059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/03 13:43(1年以上前)

らーめん大盛さん、こんにちは。

シンプルAPモードなら、AirPrintも可能なんですね。
AirPrintは、通常の無線LANでないと、使えないのかと思ってました。
訂正、ありがとうございます。

書込番号:15426469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング