『既出質問ではありますが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『既出質問ではありますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

既出質問ではありますが…

2012/12/01 12:23(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

皆さんこんにちは。
今回初質問をさせて頂きます。

既出ではございますが…
プリンタ購入を検討しております。
なんですが…皆様のカキコミを色々参考にさせて頂き、自分なりには…
当初、EP-804A or MG6230 辺りを検討していました。
しかし、購入は店舗でと思っていたので、色々な量販店さんを巡った結果、在庫は壊滅状態…

上記から、EP-805A or MG6330と新型へ変更しようと考えました。
しかし、予算や使用用途等、機種的にもどちらがと悩んでしまい、いまいちあと一歩が踏み出せないのが現状です。

そこで、皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと考え、投稿させて頂きました。
こんな自分ではございますが以下の状況でしたら、皆様はどちらの機種を推しますか?
また、別の機種まで含めると、最適な機種はありますでしょうか?


使用用途:CD/DVDレーベル印刷(メイン)
     写真印刷(1月/1回くらい。10枚程度)
     年賀状などの作成
購入予算:\15,000位(出しても\19,000以内に収めたい)
購入時期:12月20日までにはと考えております。


以上、既出ではありますが皆様のお知恵を拝借して、一歩踏み出したいと思います。
宜しくお願い申し上げますm(__)m

書込番号:15416737

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/01 12:37(1年以上前)

おらが村のファッションリーダーさん、こんにちは。

年賀状の印刷でしたら、キヤノンの方がいいように思います。

その上で、、、複合機の機能(スキャンやコピー)は必要ですか?
もし不要なら、iP7230。
もし必要なら、MG5430。
この二機種でしたら、ご予算内で購入できると思います。

書込番号:15416794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/01 13:00(1年以上前)

secondfloorさん、早速のご返信ありがとうございます。
確かに、文字印刷はCanonさんがいいと言うのをお伺いしますね。

ただ、今回のCanonさんのはデザインがあまり好みではないというか…
本来はどちらが実用的かとの問いですから、デザインは置いといてという話なんですがね…

書込番号:15416884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/01 13:31(1年以上前)

キャノンにしたら良いのでは?
性能はあまり変わらないと思うので。
それに値段がエプソンより安いし。

書込番号:15417003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/01 13:33(1年以上前)

量販店となるとEP-804A・MG6230はちょっと厳しいかも。
ネットからだと、PIXUS MG6230
http://www.pc-bomber.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=253380000921100
用途的にPIXUS MG6230はお勧めできます。買うなら早めに!

カラリオ EP-805A [ブラック]ネットからだと、12月20日までには19000円位にはなるかも?

書込番号:15417013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/01 13:37(1年以上前)

たしかに、今回のキヤノンのデザインは、私の好みからも外れてるようです。

ただエプソンは、写真用と事務用がハッキリ分かれている感じで、二つの用途に使おうとすると、二台のプリンターが欲しくなります。
その点キヤノンは、スペシャリストには敵わないものの、写真も事務もそつなくこなす感じですので、写真印刷と年賀状印刷を目的とする、おらが村のファッションリーダーさんには、合うように思いました。

ちなみにエプソンでしたら、EP-705Aが予算内で購入できそうです。

書込番号:15417027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/01 14:46(1年以上前)

たたみいわし999さん
>キャノンにしたら良いのでは?
>性能はあまり変わらないと思うので。
>それに値段がエプソンより安いし。
確かにそうなんですよねぇ…非常に悩みどころです…

オジーンさん
>量販店となるとEP-804A・MG6230はちょっと厳しいかも。
そうなんです。
昨日、ベスト電器にて5台限定でEP-804Aが\9,980だったのですが、当然の如く入手不可でして…
>カラリオ EP-805A [ブラック]ネットからだと、12月20日までには19000円位にはなるかも?
804Aでの価格を見ていると、確かにそんな気もします。

secondfloorさん
>たしかに、今回のキヤノンのデザインは、私の好みからも外れてるようです。
そうなんですね。
エプソンさんが今回非常にコンパクトになったせいもあるのでしょうが…
>ただエプソンは、写真用と事務用がハッキリ分かれている感じで、二つの用途に使おうとすると、二台のプリンターが欲しくなります。
調べに調べていくとそんな感じがしますね。
>その点キヤノンは、スペシャリストには敵わないものの、写真も事務もそつなくこなす感じですので、写真印刷と年賀状印刷を目的とする、おらが村のファッションリーダーさんには、合うように思いました。
>ちなみにエプソンでしたら、EP-705Aが予算内で購入できそうです。
そうなんです。

当初は\20,000と考えていたのですが、全モデルが\16,000前後で販売しているのを見ると、そこまで予算を上げる事に正当性が無いような気がしてきまして…

EP-805Aと同時にEP-775Aも検討対象にありましたが、店舗では約\3,000の価格差で、ネット等では正直ほとんど変わらないので、805Aに絞ったんですが…
困り果てております。
約10年ほど前に1台購入しておりますが、それもエプソンさんの製品でした。

個人的にはデザイン・サイズ・両方店舗にて触ってみた結果、皆さんお分かりかと思いますが、805Aがいいかなぁとは考えていたんですが…
インク詰まりや減り等の情報もちらほら見受けましたので、結局は仕切り直しという感じです。

基本はUSB接続で使用する事がほとんどなので、805A程の性能は必要ないのかも知れませんね…
スマホからの印刷はやはり便利なのでしょうか? イメージが全然湧かないのです。

書込番号:15417249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2012/12/01 15:11(1年以上前)

おらが村のファッションリーダーさん、こんにちは。

メインがCD/DVDレーベル印刷だったら、エプソンだと思います。
キヤノンのMG6330は、このシリーズから付属ソフトがMy Image Gardenに統合されたのですが
印刷位置の微調整機能がないのです。(モニターした時点ではみつけられなかった)

レーベルの微妙な位置ずれを調整するためにはエプソンのPrint CDの方がいいと思います。

ネット通販で購入すれば予算内で入手可能ですよ。

書込番号:15417331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2012/12/01 15:14(1年以上前)

予算内は無理でした。

失礼しました19000円以内なんですね。
19900円ならありましたが…。

書込番号:15417339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/01 15:26(1年以上前)

40D大好きさん、こんにちは。

>メインがCD/DVDレーベル印刷だったら、エプソンだと思います。
>キヤノンのMG6330は、このシリーズから付属ソフトがMy Image Gardenに統合されたのですが印刷位置の微調整機能がないのです。(モニターした時点ではみつけられなかった)
>レーベルの微妙な位置ずれを調整するためにはエプソンのPrint CDの方がいいと思います。
>ネット通販で購入すれば予算内で入手可能ですよ。
なるほど。ありがとうございます。
おもにレーベル印刷がメインとなると思いますので、とても貴重なご意見ありがとうございます!

>失礼しました19000円以内なんですね。
>19900円ならありましたが…。
多少なら、オーバーしてもOKではあります。
ただ、中々ネットショップは信用できないものでして…

ちなみに、ネットショップで購入するという仮定でお伺いしたいのですが…
ネットですと、以前のモデルも購入できますが…
エプソンさんの製品でしたら、どれをおススメしますか?

書込番号:15417375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/01 15:54(1年以上前)

> 基本はUSB接続で使用する事がほとんどなので、805A程の性能は必要ないのかも知れませんね…

そうですね。
先にも書かせてもらいましたが、キヤノンのMG5430、エプソンのEP-705A、このあたりのプリンタでも十分、目的は達せられると思います。
ただモノを買うのは、合理的な目的のためだけではないですからね。
なので満足度のために、旬なプリンタを、5000円余分に出して買うのは、けっして正当性がないことだとは思いません。

> 個人的にはデザイン・サイズ・両方店舗にて触ってみた結果、皆さんお分かりかと思いますが、805Aがいいかなぁとは考えていたんですが…
> インク詰まりや減り等の情報もちらほら見受けましたので、結局は仕切り直しという感じです。

インク詰まりは、EP-805Aの問題というよりは、エプソン全体の傾向ですね。
エプソンとキヤノンでは、インクを出す仕組みが違いますので。
その代わり、写真印刷では、エプソンの方が有利だったりします。

またインクコストは、EP-805Aもけっして優秀だとは思いませんが、キヤノンも負けず劣らずだと思います。

ちなみにこれらインク詰まりやインクコストに関する情報は、今の時期はまだ偏りが強いため、100%鵜呑みにされない方がいいかもしれません。

書込番号:15417471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/01 17:19(1年以上前)

>ネットですと、以前のモデルも購入できますが…
>エプソンさんの製品でしたら、どれをおススメしますか?

CD/DVDレーベル印刷・写真がメインならカラリオ EP-804A
704Aより印刷速度も速いです。
欠点、前面給紙のみなので厚手用紙の印刷、用紙の重紙送り
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000282923_K0000282895
ネットで購入されるなら、投稿数が多く、店舗評価の高い信用あるところで購入を!

書込番号:15417794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/01 19:42(1年以上前)

> ちなみに、ネットショップで購入するという仮定でお伺いしたいのですが…
> ネットですと、以前のモデルも購入できますが…
> エプソンさんの製品でしたら、どれをおススメしますか?

それでしたら、EP-804Aがオススメですね。
ただネットでの購入は、もし初期不良などのトラブルがあったとき、意外と時間がかかってしまいますので、余裕を持って購入された方がいいと思います。
またネットショップによっては、初期不良の対応はメーカーで、などという店もありますので、そのあたりは要チェックです。

書込番号:15418382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2012/12/01 21:15(1年以上前)

今年の8月発売モデルからインクジェットプリンタの印刷コストの
基準が変更になったのが原因かどうかわかりませんが、最新モデルから
インクカートリッジが新しいタイプになっています。

エプソンもEP-805Aは、インクカートリッジが新しくなって、インクヘッドの
上に乗るオンキャリッジタイプになっています。プリンター本体の容積も
40%減となっています。

また、背面給紙機能も新設されているので、価格以外で旧モデルを選ぶ理由は
ないように思います。

一度購入すると5年ぐらいはこわれないと思いますので、個人的には新しいものが
よいと思います。

書込番号:15418794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/02 10:19(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
所用があり、返信が遅くなってしまいました。

secondfloorさん
>ただモノを買うのは、合理的な目的のためだけではないですからね。
>なので満足度のために、旬なプリンタを、5000円余分に出して買うのは、けっして正当性がないことだとは思いません。
確かに…【物を買う】=【欲を満たす】という事ですから、購入する事によって満足感が得られれば、そこには正当性が見出せますよね。

>エプソンとキヤノンでは、インクを出す仕組みが違いますので。
>その代わり、写真印刷では、エプソンの方が有利だったりします。
>ちなみにこれらインク詰まりやインクコストに関する情報は、今の時期はまだ偏りが強いため、100%鵜呑みにされない方がいいかもしれません。
なるほど…実際には両社ともコスト的には変わらないのかも知れませんよね。

オジーンさん
>CD/DVDレーベル印刷・写真がメインならカラリオ EP-804A
>704Aより印刷速度も速いです。
そうなんですね。
ちなみに、805Aと775Aでも印刷速度の違いはあるのでしょうか?

40D大好きさん
>エプソンもEP-805Aは、インクカートリッジが新しくなって、インクヘッドの上に乗るオンキャリッジタイプになっています。プリンター本体の容積も40%減となっています。
>また、背面給紙機能も新設されているので、価格以外で旧モデルを選ぶ理由はないように思います。
そうですよね。
ただ、自宅のコンピュータデスク等の配置を考えると、壁ギリギリに配置しているので、背面給紙はおそらく使わない(使えない)可能性大です(笑)

>一度購入すると5年ぐらいはこわれないと思いますので、個人的には新しいものがよいと思います。

805Aや775Aと804A辺りを比較しても、価格的には約\4,000ぐらいしか差が無いですよね。
今月中旬くらいにはおそらく\3,000位の価格差になりそうな気配が…

それを踏まえると、新型シリーズでもいいのかなぁ…とも考え始めております。
まずは優先順位を再度考えて、価格優先なのか、それとも新型という満足度優先なのかという点を再度考慮してみます。

現時点では約7割くらい、新型に気持ちが…
そうなると…775Aより805Aの方がいいですよね?

書込番号:15420904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2012/12/02 12:19(1年以上前)

775Aと805Aの比較ですが、背面給紙は使わないとしても、「自動両面プリント」と
「前面給紙カセットが2段ある」というちがいは大きいと思いますよ。

年賀状作成ソフトが自動両面印刷に対応していれば、いちいちカセットに入れる
手間が省けます。

写真印刷するときにはカセットが2段あると上段に写真用紙、下段に普通紙を
入れっぱなしにすることができます。

775Aはカセット1段ではがきは40枚まで、ただし片面印刷済みだと30枚まで。
805Aは上20枚下40枚でリレーして60枚続けて印刷できます。

このような機能が必要なければ775Aでよいかと思います。

書込番号:15421363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/02 14:03(1年以上前)

>805Aと775Aでも印刷速度の違いはあるのでしょうか?
ノズル数が同じなので印刷速度はあまり変わらないかもしれませんね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000411847_K0000411790
この二機種からだとEP-805Aをお勧めします。

他の利点は、40D大好きさんが書かれているので

書込番号:15421737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2012/12/03 09:53(1年以上前)

EP-805Aを購入しました。とにかくサイズが決め手です。小さな家なので。あと、背面の手差し給紙が付いているのは便利ですね。
共通の機能かもしれませんが、携帯からの赤外線印刷はとても便利です。子供が喜んで印刷してました。
操作パネルが90度動くのも便利で置き場所の自由が効きます。

書込番号:15425681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/03 13:20(1年以上前)

皆様の返信、本当にありがとうございます。

40D大好きさん
>775Aと805Aの比較ですが、背面給紙は使わないとしても、「自動両面プリント」と「前面給紙カセットが2段ある」というちがいは大きいと思いますよ。
>年賀状作成ソフトが自動両面印刷に対応していれば、いちいちカセットに入れる手間が省けます。
>写真印刷するときにはカセットが2段あると上段に写真用紙、下段に普通紙を入れっぱなしにすることができます。
詳しいご説明ありがとうございます。
確かに年に1回の事ではありますが、手間をかけることなく作成したいと思いますので、805Aに傾いて参りました。

オジーンさん
>ノズル数が同じなので印刷速度はあまり変わらないかもしれませんね。
>この二機種からだとEP-805Aをお勧めします。
ありがとうございます。
本日の時点で両者ともほとんど価格が変わらなくなっていますね。
それであれば805Aで行こうと思います。

ありもちさん
>EP-805Aを購入しました。とにかくサイズが決め手です。小さな家なので。あと、背面の手差し給紙が付いているのは便利ですね。
>共通の機能かもしれませんが、携帯からの赤外線印刷はとても便利です。子供が喜んで印刷してました。
>操作パネルが90度動くのも便利で置き場所の自由が効きます。
購入レポートありがとうございます。
実際に使用されている方のレポートも非常に参考になります。
あまり使わないかも知れませんが、スマホからのダイレクトの印刷は非常に便利そうですね。


皆様からの多数のご意見やアドバイス、本当にありがとうございますm(__)m
皆様のアドバイスをもとにして、805Aデビューをしたいと思います。
ただ、もう少し価格が下がってから、一歩踏み出したいと思います。
皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:15426378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2012/12/08 19:44(1年以上前)

キヤノンMG6330に付属するソフトMy Image Gardenにも
レーベル印刷時の印刷位置微調整機能がありました。

今日いじっていて見つけましたので、以前の発言を訂正します。

書込番号:15450998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング