『PM-760Cからの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『PM-760Cからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PM-760Cからの買い替え

2012/12/08 08:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:2件

おはようございます。
この度、プリンターを買い換えようかな?と思い、こちらで質問させて下さい。

候補機種
EP-805A

「760Cと比べて」

・ランニングコスト
普段は、赤、緑、グレーの3色の白紙ベース
両面文字メイン(イラストなし)のチラシを5枚程度/日

年末に年賀状を50枚程度
(しょうがないと納得できるレベルならば、年賀状は年一度なのでそこまで重要視しません)

・静音性
もし805が760と比べて、かなり静かならば、夜も印刷できるので。
あと振動はどれくらいのものか?(現在、押入れに置いています)

・印刷速度
上記のチラシが遅くならなければ、問題ありません。
(これはさすがに遅くなることはないのでしょうか?)

・背面給紙は複数枚可能か?
出来ればまとめてプリントしたいので。

サイズは、805以上になると厳しいです。
予算は、805くらいか、少し高めならなんとか・・・

もし、他にもっとよい機種(他社も含め)があれば教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:15448399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/08 08:50(1年以上前)

>ランニングコスト
インク色が増えるので多少増えるでしょうけど、
独立インクになるので大きくは変わらないと思います。

>静穏性
760Cに比べれば静かで振動も小さいですよ。

>印刷速度
かなり早くなりますね。

>背面給紙
1枚のみ、手差しです。
はがきを想定しているならカセットに50枚以上入りますし、
入れ替えが面倒ならカセットだけ注文もできます。

書込番号:15448486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/08 08:54(1年以上前)

・静音性
760Cと比べて静かです。

・印刷速度
速いです。760Cと比べるとビックリするかな

・背面給紙は複数枚可能か?
一枚づつです。

・ランニングコスト
これまたビックリするぐらい高いです。最近の機種はインクコストは高いですよ。

書込番号:15448503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/08 10:01(1年以上前)

逆立ちで拍手さん、こんにちは。

EP-805Aは、写真印刷向きのプリンターですので、逆立ちで拍手さんの用途には、少し高品質すぎるような感じもします。
基本的にプリンターは、高品質になるほどインク代もかかりますので、コストパフォーマンスも考慮に入れられるのでしたら、4色インクのプリンターの方がいいかもしれません。
なので用途を考えますと、エプソンのPX系、ブラザーのPRIVIO BASICシリーズ、このあたりがオススメです。

書込番号:15448732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/09 01:34(1年以上前)

皆さん、さっそくありがとうございます!
大変、参考になります。

コスト
結局のところ、使ってみないとわからないけど、現在のプリンタ情勢を踏まえたら、
よくなることはなさそうですね、覚悟しておきます。

静音性&スピード
この二つに関しては、期待できそうな感じがして、うれしいです。

背面給紙
これにこだわる理由は、前面よりも背面の方が、トラブルが少ないという情報を得たからです。
肝心な点は、前面背面問わず「A4サイズのコピー用紙を一度に10枚20枚セットすれば、問題なくプリントされるか」という点でした。
最初の質問で、こちらがうまく伝えてなかったのですみません。



この世の果てさん

>ランニングコスト
そうなんですね。
単独ですけど、使うインクが限定される場合は、そこまで気にしなくてよさそう?ですね。

>静穏性
おお!よかったです。

>印刷速度
これまたありがたい。

>背面給紙
1枚のみなんですね・・・う〜ん・・・

ご回答、ありがとうございます!



オジーンさん
・静音性
おお!そうなんですね、うれしいです。

・印刷速度
そ、そこまで!?ありがたい情報、これは楽しみです!

・背面給紙は複数枚可能か?
そうなんですね。そこなんです、ネックは。

・ランニングコスト
う〜ん、使う色が限られていても、やはり覚悟したほうがよさげですね・・・

ご回答、ありがとうございます!



secondfloorさん

なるほど・・・宝の持ち腐れっぽくなりそうですね・・・
大は小を兼ねるというか、スペックは高ければ高いほど、いいのかな?と思っていたので。
コスパ(特にランニングコスト)を考えると、、、難しいですね。
ただ、4色だと6色より、画質は落ちるかな?と単純に思ったりします。
(すみません、チラシメインと書いておきながら、こんなことを言って・・・)

PX系、ブラザーも候補に入れて、再検討させていただきます。

ご回答、ありがとうございます!

書込番号:15452809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング