『インクもれ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『インクもれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

インクもれ?

2012/12/27 10:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:10件

こちらを1週間ほど前に購入しました。

年賀状作成、写真用年賀はがきにきれいモードで20枚位印刷をかけていて
印刷終わったものを見てみたら、最後の3,4枚に直径2ミリほどのインクが
あちこちについていました。
ちょっとした色がかすれて付いているような感じではなく、
ボトッボトッとインクが落ちているような付き方でした。

いろんな機種を使ってきてこのようなことは初めてだったので
質問させていただいたのですが、同じような現象の方はいらっしゃいますか?

光沢用紙にきれいモードで連続印刷かけると起こりうるのでしょうか?
(100枚ほどインクジェット年賀はがきに文字とイラストのみを印刷していた
家族は問題なく印刷できたと言っていました)

ちなみに、普通モードではすじが入るのできれいモードで印刷しました。


書込番号:15535275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/12/27 17:50(1年以上前)

不良品ではないでしょうか?

書込番号:15536521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度3

2012/12/28 01:02(1年以上前)

805の作りではこんなものじゃ?

写真印刷だけでも少しでも用紙がゆがんでたらかなりの確率で印刷面に汚れ?が付きます。

本体を小さくしたのは好印象ですが実際の印刷クオリティーはかなり悪くなってる気がします。

早めにメーカー修理を依頼すれば多少は改善されるのではないでしょうか?

書込番号:15538043

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/12/28 05:18(1年以上前)

フチなし印刷にしていて、紙から微妙にはみ出たインクによりプリンターの内部が汚れているのでは。
その場合、フチなし印刷を止めるのが最善。

書込番号:15538354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/01/02 18:12(1年以上前)

EP-805Aのユーザーです。
このプリンタは、ノズルと用紙の隙間が狭いためか、インクを吸い込みにくい光沢紙だと
吸い込まず盛り上がったままのインクが内部のガイドに付いたり、紙の歪みでのインク溜まりが
目立ったりという現象が出ます。残念ながら、これはこの機械の特性ですので直りません。
基本的に用紙を歪み(反り)が起きたまま使わない、フチなし印刷をさける、ということでしか
対応できませんので、歪みが出やすく補正しにくい厚めで小さい用紙は避ける方が無難です。
サポートには同じような内容のクレームが寄せられているようですので(サポートに聞いた話)
インク側(即乾型)で対応したりしてくれるのを期待しましょう。
因に、個人的な意見ですがOA機器サプライヤーが出している用紙とは相性が悪いです。

書込番号:15560515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/04 13:30(1年以上前)

皆様、お礼が遅くなり申し訳ございません。

なるほどやはり値段がお手頃&コンパクトのせいか
質はそれなりのようですね。
今のところ大量に写真光沢紙でプリントしなければ問題なさそうなので
様子を見てみることにします。

有難うございました。

書込番号:15568753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:462件 カラリオ EP-805Aの満足度1

2013/01/11 12:42(1年以上前)

私もCDレーベル印刷時に写真を張り付けた部分からポツポツと液ダレのような痕がつきました。

前年のモデルでは一度もなかった事なので驚きましたが、最初の2〜3枚だけで、その後10枚ほどには起きなかったので「ならし運転」時の小さなトラブルと今は気にしていません。

スレ主さんはその後も継続して、その現象が起きているのでしょうか。気になります。

書込番号:15602232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング