『USBケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『USBケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブルについて

2013/01/01 07:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:59件 河童本舗のブログ 

ようやくセッティングに取り掛かれました。
「準備ガイド」にはパソコンとUSBケーブルで接続する場合は「市販のUSBケーブルを用意してください」とあります。
部屋を片付け、何とか設置できた場所は、パソコンから3mほど離れています。
いまから無線LANの準備をする余裕はありません。
そこで、長さだけを目安に「PLANEXTHE FLIPPER USBケーブル A-A 3m UFC-AA-3-WH」を買いました。
ところが、いざ接続しようとしたら、背面に見慣れたUSBポートが見当たりません。
EPSONの805Aサイトを確認し「仕様」ページのオプションとして「EPSON USBCB2 (USB2.0ケーブル)」とあるのを見て、A-Bでないと駄目だと知りました。しかし、長さが1.8mでは届きません。
純正品がいいとは思うのですが、例えば同じA-Bの「ELECOM USB2.0ケーブル A-Bタイプ 3m U2C-B30WH」でも使えるでしょうか?
あるいは、USBCB2と延長コードを購入した方がいいでしょうか?

書込番号:15554671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/01 07:59(1年以上前)

大半の外部機器との接続はA−Bですよ、A−Aは逆に少ないと思います
アダプターも良いですが、アダプターって意外と高いし邪魔になるので
新たにA−Bを買う方が良いでしょうね
100均の物でも十分です。

書込番号:15554704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/01 09:27(1年以上前)

> 例えば同じA-Bの「ELECOM USB2.0ケーブル A-Bタイプ 3m U2C-B30WH」でも使えるでしょうか?

多分、大丈夫ですよ。

書込番号:15554885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2013/01/01 09:45(1年以上前)

延長コードはグレードの関係で動くとは限らないですよ。

USBはそんなに引き伸ばすことを前提としていないので。

書込番号:15554928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/01 12:17(1年以上前)

PCとプリンターを接続するために使用するUSBケーブルはA-Bですよ。
てか素直に無線化しましょう。

書込番号:15555358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 河童本舗のブログ 

2013/01/01 22:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。

とりあえず、「ELECOM USB2.0ケーブル A-Bタイプ 5m」(500円)をAmazonで注文して、今日届きました。ちゃんと印刷できています。

>> 大半の外部機器との接続はA−Bですよ、A−Aは逆に少ないと思います(がんこなオークさん)

言われてみれば、これまで使っていたプリンタもそうでした。あと、キーボードも。ただ、それらは機器付属だったので、いざケーブル単体で買うとなった時にBの存在を考えていませんでした。UFC-AA-3-WHの代金は勉強代だと考えておきます。

>> てか素直に無線化しましょう。(英知わいさん)

そうするつもりだったのですが、プリンタの置き場所を確保するのに時間をとられ、賀状作りが年を越してしまい、「準備ガイド」の「アクセスポイントなどのネットワーク環境が必要です」の記載を見て、これは今日中にとは行きそうにないと判断し、とりあえず「1台のパソコンの場合は、この方法が一番簡単です」とあったUSBケーブルにしておいたのでした。
落ち着いたら、無線化するつもりです。

早々に回答くださったお二人をGoodアンサーに選ばせていただきました。

書込番号:15557361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング