『こんなに消費するもん?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『こんなに消費するもん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

こんなに消費するもん?

2013/02/23 15:15(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:27件

去年の12月に購入し、購入時同梱のインクで年賀状印刷(7〜80枚)+DVDラベル(10枚位)をして2カ月程使用しない期間があり、今日写真を印刷しようとしたら目詰まりアラートがでました。
一回目のノズルチェック&クリーニング後にY色の交換アラートが出たので交換(純正70L)し、再度ノズルチェック&クリーニング。改善されていないのでもう一度クリーニングしたら、今度はC色の交換アラート・・・。残量を確認したらY色以外あとわずかだったのですべて交換し、その後3回クリーニングを繰り返したら、なんとY色を交換しろと(ーー゛)
前機種PM−G720(古いですが(^^ゞ)に比べノズルの汚れ(乾き?)やインクの消費がとんでもないと感じました。
メーカーはハードが薄利なのでインクで儲けを出すなんて話が聞かれていましたが、今回の様な事が意図として設計されてるんじゃないかと思うほどコスト高に感じます。

しようがナイと諦めるべきでしょうか?

書込番号:15805816

ナイスクチコミ!4


返信する
B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/23 16:07(1年以上前)

キャノンやエプソンはインクが高いので僕はブラザーにしました。
インク代が高いのは精神衛生上よろしく無いですもんね。
ブラザーの黒インクなんて余り過ぎて、わざとあまり必要で無いWEBページを印刷したりしているかんじです。
エプソンの画質の良さも魅力的ですけど。

書込番号:15806013

ナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/23 16:19(1年以上前)

書き忘れました。
2か月も印刷しないのは良くないと思います。
最低でも一週間にL判1枚位印刷した方が良いと思います。僕はそうしてます。

書込番号:15806042

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/02/23 19:25(1年以上前)

良夫賢父さん、こんにちは。

4回程度のクリーニングで、新品のインクカートリッジが一本、ほぼ空になってしまうのというのは、ちょっと異常ですね。
私もエプソンのプリンターは何台か使ってきましたが、クリーニングでそこまでインクを消費することはありませんでした。
なので一度、購入店に持ち込んで、修理などの相談をされてみてはいかがでしょうか。

ちなみに各プリンターメーカーとも、インクで利益を生み出すビジネスモデルにはなってますが、そのためにインクを垂れ流すようなことはしていないと思います。
そもそも一回のクリーニングで、インクカートリッジ一本分以上のインクを垂れ流していたのでは、すぐにプリンターの内部がジャブジャブになってしまいます。

書込番号:15806832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/24 21:07(1年以上前)

B−737さん有難うございます。
画質の向上は有難いですが、それにしてもな消費量に困りました(^^ゞ

早速代替えインクを入手して正常にプリントアウト出来ました!
アドバイスいただいたように今後は週一のプリントを心がけたいと思います(^.^)

書込番号:15812769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/24 21:13(1年以上前)

secondfloorさん有難うございます。
お陰さまで正常にプリントできるようになりました!

ただ、一抹の不安はあるので様子を見ながら、修理依頼も念頭に置いて
使っていこうと思います。
5年保証付けといてヨカッタ♪

書込番号:15812798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/14 20:41(1年以上前)

こんばんは 良夫賢父さん

クリーニングで大量にインクを消費するのは、変わって無いのですね。
3世代前と同様な減り方ですね。

異常では無いと思いますが、この805Aになってカートリッジが変わり
容量が増えたのかなぁと、思っていましたが。

ホントに5年保証付けて良かったですね♪

エプソンさんのお陰で長期保証必須と学んだ勉強代は、大量の空カートリッジ(笑)

書込番号:15892074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/14 21:01(1年以上前)

流れ星 見たことなーいさんこんばんは!

その後B-737さんの御意見通りに週一回のプリントを励行していて、通常のプリントアウトではクリーニングの時のようなインクの浪費は感じませんでした。
このテのプリンターはノズルの汚れや乾きの起こらないように使っていくのが賢明のようですね!

プリンターに限らず電化製品は万能と考えずに、上手に使っていこうと思います(^.^)

有難うございます。m(__)m

書込番号:15892169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング