『インク交換時手が汚れます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『インク交換時手が汚れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

インク交換時手が汚れます

2013/03/24 12:19(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 菌株班さん
クチコミ投稿数:2件

PM-T960から当機種に買い替えて2か月ちょっと使用しています。

購入当初からだったのですが、プリンタ内で飛び散った?インクがカートリッジに付着しているのか、インク交換時に必ずと言っていい程手が汚れます。

インクのヘッドが動くタイプであるEP-805Aの仕様と言ってしまえばそれまでなのかもしれません。しかしながら、前機種(PM-T960)も同じタイプでしたが、上述のような不都合は一切ありませんでした。

そこで質問なのですが、皆さんもこの機種のインク交換時に、やはり手が汚れてしまっていますでしょうか?

書込番号:15931556

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/03/24 13:21(1年以上前)

菌株班さん、こんにちは。

> インクのヘッドが動くタイプであるEP-805Aの仕様と言ってしまえばそれまでなのかもしれません。

正確に言うと、EP-805Aはインクカートリッジが動くタイプですね。
ただ菌株班さんも書いておられるとおり、インクカートリッジが動くタイプだからといって、プリンター内部がインクで汚れるということはありません。

また私はEP-805Aを使ってはいないのですが、レビューなどを見てもそのような報告はほとんどないので、EP-805A全体の問題でもないと思います。

なので何らかの故障か、使い方の問題だと思うのですが、、、
・インクカートリッジは、きちんと装着できてますか?
・用紙が歪んだりしていませんか?
これらのことをチェックしてみて、もし該当しないようでしたら、故障の可能性が高いと思いますので、購入店化エプソンに相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15931780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2013/03/25 03:14(1年以上前)

ミストでも無い限りオンキャリアリッジだからと言ってプリンター内部が極端にインクで汚れる事は有りません。
PM-T960 も同様のオンキャリアリッジです。

書込番号:15935167

ナイスクチコミ!1


スレ主 菌株班さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/25 03:53(1年以上前)

secondfloorさん、レスありがとうございます。

確かに「インクカートリッジが動くタイプ」でした。標記違いをご指摘頂きありがとうございます。

>・インクカートリッジは、きちんと装着できてますか?
それぞれのインクを「カチッ」となるまでちゃんと差し込んでいます。

>・用紙が歪んだりしていませんか?
エプソン写真用紙(L判)を主に使用していますが、買ったばかりの用紙をそれなりの環境で保管しているため、問題になりそうな劣悪な紙質ではないと考えています。

sasuke0007さん、レスありがとうございます。

エプソンがしばらくオフキャリアリッジ式プリンタを作っていたため、以前のオンキャリアリッジ式のノウハウが忘れ去られてしまったのかと勝手に考えておりましたが、どうやらそのようなこともなさそうですね。

書込番号:15935207

ナイスクチコミ!0


mk64ccmyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/25 06:36(1年以上前)

純正インクですか?純正インクを正しく装着してインク漏れする場合は
交換してもらって下さい。

書込番号:15935333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 21:56(1年以上前)

我が家もEP-805A使用していますが、インク交換時に手を汚したことはありませんねえ

カートリッジの付け外しの際に、お腹の部分を少し強く握ってはいませんか?? インクが滲み出てきてしまいます。

もし、注意を払ってカートリッジ交換しているのに、その様な状況が続く場合は、やはりサポートに電話した方がよろしいかと思われます。

書込番号:15938239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/05 09:15(1年以上前)

オンキャリッジ…。

書込番号:15979709

ナイスクチコミ!0


kaperaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/28 17:25(1年以上前)

だいぶ時がたってしまいましたが、私の場合エプソンの別機種ですが、おそらく同じ症状で口コミを書きましたので、参考までにURLを貼らせていただきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568468/#16747771

書込番号:16766049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング