『紙詰まりになりやすい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『紙詰まりになりやすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 紙詰まりになりやすい

2013/03/31 20:39(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 riorioUさん
クチコミ投稿数:41件

約6年前購入のキャノンMP960からの買い替えで本日到着しました。

前面下のトレーからA4用紙を5枚ほど入れて試しにパソコンから任意の画面をプリントしてみたんですが、紙詰まりのエラーばかりで全く印刷できません。エラーの度にトレーを外して底面から途中で詰まった紙を取り出しては、また新しい用紙で印刷をスタートさせるんですが、その都度、紙詰まりのエラーが・・。

悪戦苦闘すること暫く・・、「もしかしてトレーのA4用紙が少ないのか?。」と思い、トレーの許容限度いっぱいに用紙を給紙して印刷スタートしたら、今度は問題なくプリントアウトできました。今度はうまくいったかな?と思いつつ、再度印刷しようとしたらまた再び紙詰まりのエラーが・・・。一体原因は何だ?、これは多分、紙を下から上にもっていく機構に無理があるんじゃないかな?。

初日から買い換えを検討中ですわ。

書込番号:15962572

ナイスクチコミ!17


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/31 20:47(1年以上前)

厚紙、和紙など特殊ペーパーじゃなく、
コピー用紙程度でエラー頻発なら故障。

書込番号:15962614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 riorioUさん
クチコミ投稿数:41件

2013/03/31 21:04(1年以上前)

不良品だったんでしょうか。

エラーの時の状況や紙を底面から取り出す際に紙が詰まっているを考察すると、紙を下から上へ上げるときにきちんと機能してないような感じでした。いつも同じところで同じように紙が詰まっている感じです。

書込番号:15962690

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/31 23:25(1年以上前)

たとえば後ろのユニットをつけなおしてみるとか?
早いうちに初期不良で交換してもらったほうがいいとは思いますけど…

書込番号:15963489

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2013/03/31 23:54(1年以上前)

EPSON 純正紙でも同様の症状ならば、初期不良です。

書込番号:15963652

ナイスクチコミ!3


スレ主 riorioUさん
クチコミ投稿数:41件

2013/04/01 01:01(1年以上前)

エプソン純正紙ではないんですが普通の汎用コピー用紙使用です。
さきほど写真のプリントをしてみましたがこちらのほうはエレコムの光沢L版1枚だけトレーに入れてエラー表示もなく一発でうまくいきました。やはりA4のほうの下のトレーが鬼門だ・・。

もういちどA4のほうでやってみますが、また紙詰まりエラー頻発なら明日ショップに連絡してみます。

書込番号:15963888

ナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 カラリオ EP-805Aの満足度4

2013/04/02 19:45(1年以上前)

普通紙の紙送り精度を改善するファームがあるので、適用してください。
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12983.ht

書込番号:15969590

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/05 09:05(1年以上前)

三角の部分を見えるように紙をセットして下さい

>riorioUさん

>約6年前購入のキャノンMP960からの買い替えで本日到着しました。

私も同じくMP960からの買い換えです(^_^;)
私は購入後一度も紙詰まりに見舞われたことがないので、一応確認します。
下トレイの端の三角の部分を超えないように紙を置いていますか?
既に確認済みでしたら皆さんの仰るように本体の故障かもしれませんね。


>dijitanさん

すいません、どちらにファームがありますでしょうか?

書込番号:15979690

ナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 カラリオ EP-805Aの満足度4

2013/04/05 19:47(1年以上前)

これです。
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12983.htm

書込番号:15981346

ナイスクチコミ!3


スレ主 riorioUさん
クチコミ投稿数:41件

2013/04/05 20:38(1年以上前)

MG02CBですね。
確かに「普通紙の紙送り精度を改善しました。」とありますね。

情報ありがとう。

書込番号:15981539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/04/16 17:57(1年以上前)

私も昨日購入してまったく同じ状況でしたが、下に収納してあるディスクトレイを取って印刷したら、すんなり印刷出来ました。
ディスクトレイ収納したままではダメなんですかね??

書込番号:16023235

ナイスクチコミ!3


スレ主 riorioUさん
クチコミ投稿数:41件

2013/04/16 18:50(1年以上前)

その後、うちのプリンターはなんとかスムーズに動いてはくれるようになりましたが、やはり10〜15枚に1回位は「紙詰まりエラー」出ます。下から上に送る給紙機構は改善の余地ありますよ、この機種。

書込番号:16023398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング