『印刷は高速タイプ?自動電源ON可能??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『印刷は高速タイプ?自動電源ON可能??』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷は高速タイプ?自動電源ON可能??

2013/04/30 18:21(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

キャノンのプリンターは印刷が完了するまでに遅いので有名ですが、エプソンは結構速いですか?
エプソンのプリンターは使ったことが無いので非常に気になっています。

あと、ネットワーク接続で自動的に電源が入ってプリントアウト可能なのでしょうか?

書込番号:16077552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/30 19:02(1年以上前)

Canon機はスタンバイ状態でも印刷データを受け取ってからヘッドのクリーニングや位置合わせを行うことがあって、PC側で印刷実行してもプリンタが印刷開始するまでに時間がかかることがある。
Epson機は電源オンでクリーニングを済ませてしまうのでスタンバイからの印刷は速い。
それとEpson機は印刷するときPC側でデータを圧縮してプリンタに送り、プリンタ側で解凍して印刷する方法をとっているので、ファイルサイズが大きくなりやすい画像データでも効率よく転送・印刷できる。
ただし印刷実行で電源オンはできない。

書込番号:16077690

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/30 23:19(1年以上前)

>キャノンのプリンターは印刷が完了するまでに遅いので有名ですが、エプソンは結構速いですか?
キャノンのヘッドはサーマル式なので、温まるまでに時間がかかります。
エプソンのヘッドはピエゾ式なので、電源ONですぐに印刷できます。

自動電源ONはできませんが、一定時間でスリープに入るため、
電源は入れっぱなしで問題ないです。

書込番号:16079043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hetakusoさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/03 23:52(1年以上前)

すれ主様今晩は

>キャノンのプリンターは印刷が完了するまでに遅いので有名ですが・・・

私は久しぶりにエプソンに戻ってきた一人です。
お尋ねの件ですが、そして少し長く成りますが、昔USB1.0の頃
印刷のトータルの時間が気になり、調べるとUSB1.0だった為、この為かと
USB2.0の機種に買い替えたことが有ります。

結果、キャノンには乾燥させる為の時間が有り、改善はされませんでした。
多分、今の最新の物も同様かと思っています。
時間を気にされる人の「遅い」はこの部分ではないかと思います。
参考にしてください。

書込番号:16091307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2013/05/03 23:57(1年以上前)

お三方、どうも情報ありがとうございました。

書込番号:16091327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング