『デバイスとプリンターに2つのアイコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『デバイスとプリンターに2つのアイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デバイスとプリンターに2つのアイコン

2013/05/29 22:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

はじめまして
今現在使用に不具合はありませんが、気になっていますので教えて下さい。

PC A(Win7無線LAN機)にて805を「無線LAN設定」しPC B(WinXP有線LAN機)を「コンピューターの追加設定」で追加し
無線LANルーターを介して2台のPCで805を使用していました。

先日PC BをPC C(Win8有線LAN機)に買い換えた為「コンピューターの追加設定」をしなければならない所を
家人が勝手に「無線LAN接続」で設定操作してしまいました。

テスト印刷も済み家人は滞りなく設定が済んだと思っていたようなのですが
ディスク使用時に必須でインストールされるソフトが入っていなかったり
タスクトレイにプリンターのアイコンが出ていなかったりで何か違和感を感じたので聞いた所「コンピューターの追加設定」を
していなかったのです
(印刷はできていたので感じた違和感の原因かどうかは判りませんが・・・・)

そこで一度EPSON関連をアンインストールして「コンピューターの追加設定」でインストールしなおしました

タスクのアイコンは表示されましたがソフトはインストされず(Print CDですが必須ソフトのはず)再度ディスクから選択しチェックを入れてインストしました。

気になるのはPC Aのデバイスとプリンターには「EPSON EP-805A Series」がありますがPC Cには「EPSON EP-805A Series」と「EPSON 3E2F87(EPSON EP-805A Series)」の2つが存在します
確か以前PC BにはEPSONは1つしかなかったはずです

PC Cに2つあるのは接続設定を2度したからなのでしょうか?
印刷は普通にできますが時々タスクのプリンターアイコンが消えるようです

このEPSON 3E2F87とは何なのでしょうか?



書込番号:16192666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/05/29 22:41(1年以上前)

>PC Cに2つあるのは接続設定を2度したからなのでしょうか?
1つ目は、自動認識によるモノと思われます。
ネットワーク上にある機器を自動で認識し、そのドライバを自動で入れて使えていた。
ユーティリティソフトは自分で入れないといけないので、他のPCと違いを感じることに。
改めて設定し直したさい、以前の設定に上書きしたのではなく、設定は別物としたため2つプリンタ設定に存在することになったかと思われます。
片方を、使わない方を消してしまえば、良いですy

>(Print CDですが必須ソフトのはず)
必須ではありません。必要ならインストールするというモノ。
プリンタを使う上で必須と言えるのは、対応ドライバだけです。

書込番号:16192838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/05/29 22:41(1年以上前)

うちのはまだEP802Aなのですが
多分プリンタのmacアドレスの後ろ6桁が3E:2F:87でそれが識別用についてるだけです
うちの場合プリンタをイーサネットコンバータで有線接続してネットワークにのせてますけど
その場合EPSON 3E2F87みたいになります
無線接続した場合はそういうのつかなかったと思います
PC Cがプリンタの有線側を介して接続してるならば
EPSON 3E2F87じゃないほうは消しても問題ないと思います

書込番号:16192841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60689件Goodアンサー獲得:16190件

2013/05/29 22:50(1年以上前)

私のPCにもEPSONの複合機PX-B750Fのアイコンが表示されたいます。
今まで気にしなかったのですが、印刷のポートを見ると通常使用するのはTCP/IPポートですが、片方はWSDポート。
何だWSDポート? 回答になっておらず、すみません。
プリンターのプロパティで「印刷するポート」を確認してください。

書込番号:16192894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

2013/05/31 19:00(1年以上前)

バーシモン1w様

>片方を、使わない方を消してしまえば、良いですy
御閲覧ありがとうございます。
 
訂正なのですが「EPSON EP-805A Series」の方はPC Aとは違い「EPSON EP-805A Series(コピー1)」
となっておりました。
「EPSON EP-805A Series(コピー1)」でも「EPSON 3E2F87(EPSON EP-805A Series)」でも使用できますので
家人が「EPSON EP-805A Series(コピー1)」の方を削除したようです。

ルーターにPC Cを繋いだ時に自動認識されたものとユーティリティソフトで入れたものの2つだった
のですね

PrintCDはPC Aでプリンター設定をした時に自動でインストされたと
勘違いしていました
なのでPC Cも追加設定と同時かと思っていました
ありがとうございました。


こるでりあ様

御閲覧ありがとうございます
>macアドレスの後ろ6桁が3E:2F:87でそれが識別用についてるだけです

そうだったんですね!!大変勉強になりました。
ウチではPC Aは無線LANにてルーターに、PC Cは有線LANにてルーターに
プリンターとPC Cは直接有線で繋がってはいません

PC Cがルーターと有線で繋がっている為に識別番号が付いたと言う解釈で宜しいでしょうか?
家人が適当に削除した方が識別番号の付いていない方だったので安心しました(笑)


キハ65様

御閲覧ありがとうございます
>プリンターのプロパティで「印刷するポート」を確認してください。
「EPSON 3E2F87(EPSON EP-805A Series)」のポートはWSDポートでした。
「EPSON EP-805A Series(コピー1)」の方は削除されてしまい確認できませんでした。。。





皆様 いろいろと御助言・参考意見ありがとうございます!!
仕事柄すぐにお返事できずにごめんなさい

今の所問題無くプリンターも活躍しています
せっかく購入した新PCも適当に弄られ適当にポイポイ削除されるので
後で何もなければいいのですが(笑)


書込番号:16199662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング