-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-805A



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
3年ぐらい細々と使用しております。
昨日夜に電源を入れたところ起動の初期動作の終わりがけくらいに電源が落ちました。
不思議におもい電源を入れなおしましたが、その後何度やっても同じように電源が落ちます。落ちる前はタッチパネルも効かなくなりました。
ついに故障かなと思いましたが、もしかしてファームウェアが更新されて(自動でするのかはわかりませんが)おかしくなったのかと思いエプソンのホームページでそれらしい発表があるか探しましたがとくにアリませんでした。
一応MyEPSONのページからメール問い合わせを行いました。
しかし修理となると1週間やそこらでは戻ってこないと思い本日EP-808を購入してしまいました。
先程、メール問い合わせの回答があり次のような内容でした
> 2016年12月初旬以降、「突然、プリンターを起動すると再起動を繰り返す」、「突然、プリンターを起動すると起動後にフリーズする」、「突然、プリンターの電源が落ちる」、「Googleクラウドプリントへの新規登録に失敗する」
> という現象が発生いたしておりましたが、
> 2016年12月8日午前11:00現在、復旧いたしております。
問い合わせの回答が24時間程度後に返ってくるならいい方かとは思いましたが、
なぜそういう状況であるということをHP上にでも載せておかないのか、ということに腹が立ちました。
タイミング悪くこの事象にあたってしまった人は私と同じくプリンタを買ってしまったかもしれません。
情報を出しておいてくれれば状況の発表があるまで待ったかもしれません。
復活した当機と新たに購入したEP-808をいったいどうしたらいいのか残念な気持ちです。
書込番号:20466069
1点

これですか。
FAQより。
>2016年12月初旬以降、突然、プリンターを起動すると再起動を繰り返す
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=035562
私も昨晩9時頃、PX-B750Fで同様な症状を発生したのですが、これに当たるのでしょうか。
ただ、有線LANケーブルを外すと症状は消え、有線LANケーブルを接続すると再発しました。
深夜には解消しました。
書込番号:20466269
4点

>3年ぐらい細々と使用しております。
「細々と使用」は月に1〜2度くらいの使用頻度を表す言葉と受け取りました。
細々と使用している人がなぜ修理期間くらい待てないのか甚だ疑問。
書込番号:20466326
2点

>キハ65さん
まさにソレですね。
ファームウェアのバグかなと思いますが、発生しなくなったというだけで
何が原因でした、もう起こりませんという回答がほしいですね。
書込番号:20466336 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ギミー・シェルターさん
そうですね、月に1〜2度というのが丁度あてはまりますね、しかし時期は年末でプリンタの活躍する時期ですよね。タイミングが悪いとしか言いようがありません。
必要な時に使えないと意味ないですよね。
書込番号:20466354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ショップに相談!
即刻 返品手続きをお取りになっては如何でしょう。
書込番号:20467358
1点

>沼さんさん
残念ながら実店舗にて購入してしまいましたので手遅れでございました。買って帰ってきて805の電源を入れたら直っていたので、808は未開封の状態です。いずれ805が本当に故障するまで置いておくか、どこかに売ろうかななんて思います。
また、当事象の原因はHPに今のところ記載ありませんがサポートより
「Googleのサーバーが変更されたことにより、エプソン製品のデータとのミスマッチが生じた為」と回答がありました。
書込番号:20468376
2点

>沼さんさん
そうですね、しかし迷惑でしょうから塩漬けにしておこうかと考えてます。売ったほうが有益かもしれないですけどね。
書込番号:20471247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

塩漬けですか ???
もしこの個体が所謂初期不良を抱えていたなら〜
時機を逸しない決断も重要かと・・・
爺のお節介でした!
書込番号:20471820
1点

まさにビンゴ状態です。
当方も細々と使う程度でたまたま12月7日夕方に電源を入れたら落ちるの繰り返し。
とうとう壊れたかと思い、ここで色々な機種の価格調査をして実店舗に見に行くと
これまた、たまたまネットより安値。
早速、お持ち帰りぃ〜(^^ゞ
用事があり未開封のまま翌々日に作業しようと置いておき、
前日の夜になんとなく試しにEPー805AWの電源を入れると落ちない・・・・(ToT)
何度か繰り返しても落ちない・・・・・
隣には未開封のキャノンのプリンターが・・・・・・
駄目もとで電話して返金してもらいました。
因みに、当方はエプソンに電話した時には
コンセントを抜き差ししてくれ、たこあしなら直で差し替えてくれと言われました
結果、治らず修理なら送料かな2500円程度と修理代が一律10000円程と言われました。
ので、修理期間が待てないのではなく、金額の問題で買い替えを決定した次第です。
確か、なんたらかんたらで電話内容を録音しますみたいなことを言っていたような、
当然、電話番号も表示してかけてますからね・・・・・・
書込番号:20491520
2点

>saiyasusinnjaさん
極々普通の取り扱いでしたね〜
どうか再発しませんように・・・・お祈りしています!
書込番号:20492724
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/07/14 13:40:32 |
![]() ![]() |
7 | 2020/02/13 12:09:21 |
![]() ![]() |
13 | 2019/11/11 21:26:08 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/06 16:13:32 |
![]() ![]() |
8 | 2018/06/23 19:03:18 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/07 23:05:00 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/31 22:38:28 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/31 9:57:00 |
![]() ![]() |
12 | 2016/12/19 13:43:06 |
![]() ![]() |
7 | 2016/11/22 1:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





