-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6330
| ¥29,800 | |||
| ¥30,800 | |||
| ¥55,000 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 195位
- インクジェットプリンタ 128位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
前のプリンタはMP630です。携帯で写真撮って赤外線で送ると一発でL版印刷出来ました。
パソコンなしでも出来ました。USB経由でも出来ました。
この機種って赤外線もUSBもないのですか?
携帯の写真を印刷するのはどうするのかなあ、方法教えてください。
エプソンのEP805Aは赤外線ポートもUSBも確かあると思います。
赤外線ポート結構重宝していたのですが、残念
書込番号:15363253
0点
メーカーページの【主な仕様】より
「インターフェイス (PC用)
IEEE802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b、100BASE-TX/10BASE-T
Hi-Speed USB
※Wi-Fiと有線LANは同時使用不可
無線LAN(WiFi)USB接続が可能と書いてあります
携帯なら、SDカードに保存してSD⇒USB変換アダプタがAmazonなどで安価に購入できますので活用できるのではないでしょう。
書込番号:15363313
1点
メモリーカードからのダイレクトプリントはあります。
書込番号:15363323
1点
無線LANを使ったダイレクトプリントやiPrintなどにシフトするため(Ir=携帯)は切り捨てた。メモリカードで印刷を。
書込番号:15363381
1点
マニュアルDLして読んだ。
フロントパネルを開いた左側にメモリーカードスロットがありますね。
わかりづれーw
マニュアルDL
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6330.html
書込番号:15363398
3点
大勢のみんさん回答ありがとうございます。
ところで皆さんメモリーカードとか書いておられますが携帯に入っているんですか?
メモリーカードはどのようにして出すのでしょうか?
因みに携帯はau 京セラのK009とか言います。
USBついてるんですね よかった 私の見落としでしたね
すみませんでした
書込番号:15363732
0点
>メモリーカードとか書いておられますが携帯に入っているんですか?
27がmicroSD/microSDHCメモリーカード対応(最大32GB/別売)カードスロットです。
この機種はパソコンと繋ぐUSBしかないと思いますよ。
書込番号:15363925
1点
オジーンさんすばらしい回答ありがとうございます。
要するにメモリーカードって入ってるんではなく自分で入れるんですね。
私は入れてないのですが、その場合 MG6330で写真印刷する方法は?
それと他の方がUSB端子あると書いてくださいましたがそれってパソコンとプリンタを結ぶためのUSBではないでしょうか?
携帯につなげるのですか、その場合PCとプリンタはどうつなぐのですか?
色々お世話かけます スミマセン
書込番号:15364044
2点
>携帯につなげるのですか、その場合PCとプリンタはどうつなぐのですか?
PIXUS MG6330は携帯に繋げるUSBは無いと思います。
>私は入れてないのですが、その場合 MG6330で写真印刷する方法は?
microSDカードを購入してデーターをmicroSDに移してから、
メモリーカードからのダイレクトプリントになると思います。
注意・microSDカードは直接つけられないのでSDカードアダプターを使用して下さい。
microSD購入の時にSDカードアダプターも付属している商品も有ります。
(例)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E7%89%B9%E4%BE%A1%EF%BC%81%E3%80%91-SANDISK-microSD-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADSD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-SD%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B0012NKODC/ref=sr_1_8?s=electronics&ie=UTF8&qid=1353339096&sr=1-8
K009携帯取扱説明書
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/k009/k009_torisetsu.pdf
98ページから参照して下さい。
書込番号:15364398
![]()
2点
>USBついてるんですね よかった 私の見落としでしたね
φなるさんとのやりとりを見ていて、勘違いされているようなので横から失礼します
>φなるさん
>携帯なら、SDカードに保存してSD⇒USB変換アダプタ
MG6330にあるUSBはパソコンと接続する為のものです、
MG6230にはあったUSBメモリなどのダイレクト印刷用じゃないのでご注意を
書込番号:15365462
0点
>らーめん大盛さん
ご指摘のとおりです。
後回答のオジーンさんの書き込みで私の書き込みは修正されてるものと(勝手に)思ってました。
失礼しました。
>スレ主asrJasさん
私の一つ目の書き込みは無かったことに。
あれはPCとプリンタの接続に限った情報です。
私の二つ目の書き込みは有効ですが、http://www.au.kddi.com/seihin/shiyo/gaibu_memory.htmlを購入してK009に挿入。
データ移動をする必要があります。
詳細はオジーンさんの2012/11/20 00:33の書き込みを参照してください。
惑わす情報でスミマセンでした。
書込番号:15366528
0点
φなるさん
オジーンさん
らーめん大盛さん
親切な回答ありがとうございました。
まずはメモリーカードを購入しないとダメなようですね。
よくわかりました。
ご親切にありがとう
書込番号:15366841
0点
少し気になった点を。。。
asrJasさんの以前の書き込みに「特殊用紙使用も多く、ほとんど背面給紙を使っていました。無くす意味あるんでしょうか?だったらエプソンと同じじゃないかと思います。本当に残念です。キャノンの選択はなくなりました」
とあるのに6330の購入を考えられているのでしょうか?
>エプソンのEP805Aは赤外線ポートもUSBも確かあると思います。
赤外線ポート結構重宝していたのですが、残念
手差しですが背面給紙もありますよ。 6330ではなく805の購入を強くお勧めします。
書込番号:15368767
2点
少し気になったので・・
sukesuke27さん質門その物でなく誰が何を書いているかよく気がつくんですね。
プリンタ板はこういう方が多いですね。
私は真面目に迷ってるんです。
今のところEP-805Aにしようと思うのですがEPSONは使い慣れていない、背面給紙は1枚だけ、封筒角3などはどうなのか?不安があります。
ip4100,MP610,MP630と長年CANONなのでデジカメもCANONで同じソフトを使えます、なので捨てがたいのです。
MG6230も考えましたが・・携帯から赤外線印刷できないとなると婆さん困りますので思い切って805Aに変えようと思います。
複数購入とか友人のものを買うとか色々なケースがあるんですよ。
以前にこう書いてあるから、それは矛盾しているとか、そう単純じゃないですよ
書込番号:15375796
1点
すみません、謝ります。
PCのCPU交換まで出来る機械物に強い人が携帯のメモリーカードの入れ方も知らないなんて考えられなかったものですから。。。
書込番号:15377062
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/05/30 21:39:20 | |
| 0 | 2023/12/29 8:02:09 | |
| 1 | 2022/11/04 0:37:40 | |
| 3 | 2022/03/07 20:19:26 | |
| 2 | 2021/12/25 4:57:04 | |
| 2 | 2021/06/01 15:26:19 | |
| 3 | 2019/03/19 22:02:21 | |
| 27 | 2022/03/21 11:42:37 | |
| 6 | 2023/03/21 14:33:58 | |
| 0 | 2016/10/02 13:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











