『正常なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『正常なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

正常なのでしょうか?

2012/12/21 03:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 政宗さん
クチコミ投稿数:98件

先日iP8600が壊れてしまい、年賀状印刷のために急な
買い替えが必要となり、エプソンと迷いましたが、これまでキヤノンのプリンターに満足していたので、こちらを購入しました。
が、印刷したものを見てがく然。
キヤノンの写真光沢紙とキヤノン製の写真用葉書を使いましたがひどい粒状感。
10年以上前に買ったエプソンプリンターの方がよっぽど綺麗だったと思います。
レビューを見ても、たまに「粒状感に不満」的な意見もあったものの、ほとんどの方が綺麗と言っているので、「まあ大丈夫だろう」と、たかをくくっていたのですが…。
これがフラッグシップ機の実力なのでしょうか?
綺麗と言っている方が画質に拘りがないわけではないと思うのですが…。
※設定は、
・キヤノン用紙(光沢紙や葉書)
・きれい
・フチなし印刷
です。

また、葉書に印刷すると、用紙にキズが付く(今のところ最初の数枚だけでしたが)、4,5枚の用紙をカセットに入れておくと入れた用紙全てを一度にのみこんで、後ろの用紙のふちを塗ってしまう(これはずっと)といったことまで起きています。

これは初期不良なのでしょうか?
それとも、用紙の問題?
もしかしたら、印刷を続けていれば改善されてくるのでしょうか?

同様の症状が出たり、改善方法を知っている方がいたら、ご助言、ご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15507757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/12/21 07:35(1年以上前)

純正用紙で重送するなら、
購入店もしくはサポートセンターに相談されたほうがよいでしょう。

書込番号:15507991

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/12/21 10:17(1年以上前)

iP8600は8色インクのハイエンド機。
MG6330は6色インクですが、顔料黒インクがありますから、実質5色(カラーだけなら4色)しかありません。複合機のラインアップでは最上位機種ですが、フラグシップではないです。
まあ、当時4万円以上した単機能機と、最上位といっても2万円もしない複合機の画質を同列にするのは無理です。いまはコストがすべてですし、年賀状程度なら、ほとんどの人は画質に無頓着ですから、レビューもそういう評価になります。
現行のラインアップで直接比較できるのは、おなじく8色インクの単機能機PIXUS PRO-100あたりからじゃないですかね。

書込番号:15508413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 10:20(1年以上前)

写真印刷でうちのも粒状感がひどかったのでいろいろ試して見たんですが、印刷設定で[用紙の種類]をマットフォトペーパーにするとびっくりするくらい綺麗に印刷できました…手持ちの光沢用紙が合わないのかと思いましたが、付属の2L光沢でも同じでした!
はっきり原因は分かりませんがとりあえずこれでしのいでます(ーー;)

書込番号:15508422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 18:45(1年以上前)

印刷品質の項目を【きれい】から【標準】に変更してみて下さい。粒状感が減り綺麗に印刷が出来ます。何らかのバグの様です。この件はこちらのスレッドでも話題に出てましたが↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421828/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#15357216

私も現在キヤノンにプリンターを送り修理・返答待ちです。

この件に関してこの機種を所持してないと思われる方から『この価格帯のプリンターの印刷レベルはこんなもんだ』的は書き込みが多く見られますが、そんなことは決してありませんので諦めないで下さいw私もサポートから返答がありましたらまたご報告させて頂きます。

書込番号:15514710

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 政宗さん
クチコミ投稿数:98件

2012/12/23 03:39(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

>オジーンさま
大変お恥ずかしいことですが、葉書はキヤノン製ではありませんでした。
久し振りに使った物でしたが、パッケージが赤で写真用紙と似ていたので純正と思い込んでいました。
まあ、それでも重送(というんですね)するのはどうかと思いますが…。

>P577Ph2mさま
複合機が単機能機より画質が劣るというのは覚悟していたのですが、想像を遥かに超える酷さだったので、ショックを通り越してパニックに近い状態になってました。

>hideっちょさま、ケロリストンさま
アドバイスいただいた方法を試してみました。
まだL判写真用紙でしか試せていませんが、印刷結果が改善されました。
具体的には、光沢(きれい・標準)、マット(きれい・標準)の4パターンで試したのですが、
光沢(きれい)>>光沢(標準)>マット(標準)>>>マット(きれい)
※右に行くほど結果が良い。また、(>)の数が多い程、改善の度合いが大きい。
という結果になりました。
特にマット(きれい)で印刷したものは粒状感が全くないと言っても過言でないほどの改善が見られました。

実は今回、金曜日にサポートにも電話したのですが、12/4に購入して初めて印刷したと伝えたにも関わらず「目詰まりの可能性があるがクリーニングを実施したか?」と言われ、購入直後にクリーニングが必要なのか…?と言葉を失ってしまいました。
指示に従ってクリーニング操作を依頼されたものの、金曜、土曜と仕事でできなかったので、日曜日に再TELしようと考えていました。
ただ、今回話した感じから電話サポートで改善できるか相当に不安だったし、修理となったらとてもじゃないけど年賀状印刷に間に合わないと考えると、年賀状印刷のためだけにあえてこの時期に購入したのにと涙目でしたが、みなさまのおかげで、落ちたのは涙でなくウロコとなりました。
完全解決とはいえませんが、急場は凌げそうです。
本当にありがとうございました。

※長文、失礼いたしました。

書込番号:15516911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング