-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6330



プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
こちらのプリンターを購入し、なんとかLAN設定も終了。
一回目の印刷は、問題なく印刷できましたが、
電源を落としていないにもかかわらず、
数日後に印刷をかけると通信できないとなり、印刷できず。
プリンターの電源を一旦切って、再度入れると、
印刷ができるようになるのですが…。
電源を入れなおすと、立ち上がりにとても時間がかかり、
インクの充填をしているような音と様子があり、
毎日印刷するわけではない我が家では、印刷するたびに
電源を入れなおして、立ち上がりに初期動作がはじまります。
ちなみに、続けて印刷をかけると、すぐに印刷されます。
印刷するたびに電源を入れなおさなくてはいけないのは、
なにか設定に問題があるのでしょうか?
お分かりになる方に教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:15653248
0点

機種は異なりますが、当方iP4930です。
マイプリンター→設定→電源
自動電源ON→有効
自動電源OFF→無効
自動電源をOFFを「無効」に設定しておけば、一旦電源を入れると切れることはありません。
なので、常時電源ONのままだと「自動電源ON」は関係ないですね。
当方は常時ONで切ることはありません。
というかプリンターは常時電源ONで使うという認識なので。
貴殿のプリンターとは設定表示が異なるかもしれませんが、要するに『電源設定』項目にあると思います。
書込番号:15653358
0点

追伸
iP4930だと「コールドスタート」つまり、電源OFF状態からONにして印刷が開始されるまで3分は待たされます。
常時ONですと数秒待てば印刷が始まりますね。
書込番号:15653369
1点

MG6330 本体ネットワーク接続無線LAN 設定で iPアドレスが自動取得の場合、之を手動で
固定にに再設定して見て下さい。
書込番号:15653543
0点

ピンクモンキーさん、ありがとうございます。
ご教授の通り、マイプリンターに電源設定の項目があったので、
設定しようとすると、
「プリンターに設定されているメンテナンスに関する設定情報を取得できません。
表示される内容は、現在の設定と一致していない可能性があります」
と表示されます。その画面を、OKで逃げると、ピンクモンキーさんが表示されている
ように自動電源設定 オン 有効、 オフ 無効 を設定する画面になり、
教えていただいたように設定し、適用しましたが、印刷できません(泣)。
プリンターの状態を見ると、メンテナンス中と書かれたジョブが溜まっています。
キャノンに電話した方がいいのかな。
sasukeさん、ありがとうございます。
ipアドレスが自動取得の場合…?がすでに理解できていません。
知識不足で申し訳ありません。
書込番号:15654246
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6330」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/05/30 21:39:20 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/29 8:02:09 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/04 0:37:40 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/07 20:19:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 4:57:04 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/01 15:26:19 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/19 22:02:21 |
![]() ![]() |
27 | 2022/03/21 11:42:37 |
![]() ![]() |
6 | 2023/03/21 14:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/02 13:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





