『色が気に入りません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『色が気に入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 色が気に入りません

2013/03/12 12:39(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 ortophonさん
クチコミ投稿数:7件

MP-600のインクがつまりやむなくMG6330を買い求めました。初めての6色なので発色を楽しみにしていましたが、がっかりです。黒がしまらないし、トーンがセピア傾向です。同じ写真ファイルをMP-600でプリントしたものと比べると一目瞭然。なんか寝ぼけているんです。プリント用紙をフジからキャノンに変えたり、無線LANにしないでUSBにしても同じ傾向。ノズルテェックパターンは正常です。何が原因でしょうか。MG6330の色の傾向がこんなものなのでしょうが。キャノンの上位機種でもいいので交換して欲しいくらい。パソコンMAC OS10.7.5

書込番号:15882305

ナイスクチコミ!2


返信する
B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/12 13:17(1年以上前)

L判にプリントですか?どんな感じか見てみたいです。
差し障りの無い写真を400dpi位でスキャンして載せて貰えるとありがたいです。

書込番号:15882441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/03/12 14:28(1年以上前)

ortophonさん、こんにちは。

まず最初に確認をさせていただきたいのですが、色のチェックは、印刷後、十分に時間を置いてからされてますでしょうか?
染料インクは、定着に時間がかかりますので、印刷直後では、正しい色のチェックができません。

その上で、MG6330はグレーインクを使用してますので、MP600のような4色プリンターとは、どうしても発色が違ってしまいます。
その違いをどう感じるかは、人それぞれですが、レビューなどを見てみても、グレーインクなしの方が好ましく感じられる人もおられるようですので、、、

> キャノンの上位機種でもいいので交換して欲しいくらい

もし変えるのであれば、下位機種のMG5430の方が、MP600の発色に近いと思います。

書込番号:15882642

ナイスクチコミ!1


スレ主 ortophonさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/12 18:09(1年以上前)

secondfloreさん有り難うございます。写真のサイズはL,はがき、2Lで用紙はフジもキャノンも試しました。プリント後一日置いても同じ状況です。黒が黒にならず、金屏風の色が(もちろん金色にはなりませんが)がそれらしくなくただの黄色でクリアさが全く有りません。同じMG6330でも外れなのでしょうか?上位機種と言ってもビジネス用のMXシリーズは自分には向かないと思います。スキャンしてお見せしたいのですが表現出来るか?キャノンは「ノズルチェックパターンが正常なら問題ない」と言いますが購入後まだ三週間も経っていず、失望です。/Users/rocky/Desktop/IMG_20130312_0001_NEW.jpg

書込番号:15883187

ナイスクチコミ!0


スレ主 ortophonさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/12 18:29(1年以上前)

黒が灰色で,金屏風が黄色です。

黒が灰色で、金屏風が黄色です。

書込番号:15883259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/03/12 18:30(1年以上前)

ortophonさん、追加情報、ありがとうございます。

色のチェックは、一日、間をおいてされているのですね。

あとスキャンの結果をアップしてくださったようですが、ローカルなアドレスだけになってしまったようですね。
ここの掲示板に画像をアップする方法が、次のリンク先に載ってますので、よろしかったら参考にしてみてください。

http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

そしてもしよろしかったら、スキャン画像の元となったお写真も、合わせてアップしていただけないでしょうか?

スキャン画像と、元のお写真を比較することで、MG6330のどこに問題があるのかが、より検証しやすくなると思います。

書込番号:15883261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/03/12 18:34(1年以上前)

あっ、スキャン画像、確認できました。
行き違いになってしまったようで、すいませんでした。
それでは、もしよろしかったら、スキャン画像の元となったお写真のアップも、お願いします。

書込番号:15883278

ナイスクチコミ!0


スレ主 ortophonさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/12 19:05(1年以上前)

これが元のIPhotoのファイルです。上手く違いが出ますかな。

書込番号:15883394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/03/12 19:46(1年以上前)

お写真のアップ、ありがとうございます。

スキャン画像との比較なので、正確かどうか分かりませんが、たしかに少し色ノリが悪い感じもしますね。
これは個体の問題というより、MG6330全体の傾向のように思います。
ですので機会がありましたら、MG6330とMG5430のサンプル写真を比べられたり、可能なら実際に印刷をさせてもらった上で、MG5430に変えてみるのも方法かもしれません。
MG5430でしたら、MP600とインクの構成が同じなので、色の傾向も近いように思います。

書込番号:15883547

ナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/12 21:59(1年以上前)

写真見ました。
僕の目では普通にプリントされてるように見えました。
全然参考にならないですけど、ブラザーMyMio DCP-J525Nでプリントした写真を載せておきます。

書込番号:15884216

ナイスクチコミ!1


スレ主 ortophonさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/13 11:23(1年以上前)

B-737さん、secondfloorさん始め皆さんご対応ありがとうございます。ノズルチェックパターンに異常ないのにもかかわらず黒が締まらない、セピア色傾向にあるのに売れ筋、って合点が行きません。皆さんこのままで使ってらっしゃるのでしょうか。一応、Mp-600とMg6330の多数のプリントデータを添えてキャノンに出しました。交換は上位機種であっても受けられないとの事。「ノズルチェック以上なし」で帰ってくるなら、残念というしかない。

書込番号:15886268

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/13 12:49(1年以上前)

もし時間が有りましたら、その後のメーカーの対応など報告して頂くと参考になります。
気になりますので。
よろしくお願いします。

書込番号:15886513

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/13 23:06(1年以上前)

印刷設定で自分の気に入る発色を探したら宜しいかと思いますが

設定の変更してもだめならプリンターが壊れているのかな
私は不自由無く使用しておりますが。

書込番号:15888811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/03/13 23:22(1年以上前)

あなたのMP-600は、当時いくらでお買い求めになりましたか?
MG6630はいくらで購入されましたか?
前に3万円で買った商品のレベルを求めるのなら、3万円出してください。

あと、他の人は知識が無いのだから勉強しなさいとしても、secondfloorさんは頭悪すぎ!
知らないなら書く必要ないのに。暇だから書いてるのかな?そんなら辞めてください。
知らないくせ知ってる振りしないでください迷惑です。

書込番号:15888913

ナイスクチコミ!1


スレ主 ortophonさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/14 08:13(1年以上前)

皆さん有り難うございます(笑)MP-600は確か16,000円でした。MG6330は現時点でキャノンのホームユース用の最上位機種と思われますが18,000円でした。補正して自分の色にするのなら、こんなスレは立てません。キャノンの基調色がこんなものなのか,皆さん方のMG6330でお伺いしたかったのです。その上で私のがハズレなら対応して頂こうと思ったのです。

書込番号:15889839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/03/15 09:31(1年以上前)

ortophonさん、こんにちは。

> キャノンの基調色がこんなものなのか,皆さん方のMG6330でお伺いしたかったのです。

確認に出されたとのことですので、あとはキヤノンの判断待ちだと思いますが、、、
やはりMP600とMG6330では、色の傾向は結構違います。

例えば、MG6330は階調が豊かなため、逆に色がしまらず、今回のように、黒が黒でなくなってしまうことがあります。

また最近のキヤノンのプリンターは、やや派手目の傾向がありますので、結果セピア調になってしまうこともあります。

> 補正して自分の色にするのなら、こんなスレは立てません。

このような理由から、MG6330でMP600の色を出したいのであれば、やはり色の補正しかないと思います。
私も7eインクの頃のキヤノンの色が好きだったので、今のキヤノンの色や、エプソンの色には違和感があるのですが、好みのプリンターがない現状、色の補正をして好みに近づけてます。

ただアップしていただいたスキャン画像を見る限り、ややセピア調が強すぎる感じもしましたので、もしキヤノンから正常と言われて戻ってきたとしても、もう少し原因を調べる必要があるかもしれません。

書込番号:15893961

ナイスクチコミ!0


スレ主 ortophonさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/16 11:02(1年以上前)

「色調に関しては特に異常はありません。他の機種とは色合いが異なりますが(セピア傾向を少しは認めていた)異常ではありません」と言う添え書きと共にMG6330がキャノンから帰って来ました。以前は、ノズルチェックパターンが正常にも拘らずA4にしてみるとプリント縞が見られたり、セピア傾向にあったのも、大分修正され青空が茶色がかる事も少なく黒もしまって来たように思います。改善されたと言う事は何らかの初期問題があったのかなと思います。皆さん有り難うございました。キャノンさんご迷惑をおかけしました。これでこのスレは終わらせて頂きます。

書込番号:15898114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング