-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6330
プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
CDダイレクトプリントからレーベル印刷ができません。
キャノンに、その旨を伝え、修理に出しましたが、症状は改善されずに返ってきました。
キャノンからの回答は「当ソフトは動作保証外です。」とのことでした。
当プリンターを使用されている方は、このソフトを使えているのでしょうか。
付属している My Image Garden やEasy-PhotoPrint は私には使い勝手が良くないです。
書込番号:16089859
0点
らくちんCDダイレクトプリント for Canon起動時に「CD-R印刷できるプリンタが見つかりません」と表示される
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/56988-1.html
使えている方もおられるようです。
http://blog.goo.ne.jp/jidaiwoyomu/e/67f47817ef396d280c4fed7a18e581f1
書込番号:16090051
0点
オジーン さん
早速のアドバイスありがとうございます。
「CD-R印刷できるプリンタが見つかりません」とは表示されず
CDは中に入っていきますが印刷されずに返ってきます。
その後、「CDトレイにはCDがありません。」の表示が出ます。
書込番号:16090109
0点
レーベル面をディスクにコピーとか、
メモリーカードからだと印刷されますか?
もし出来ないのなら、認識できないプリンタブルディスクかも?
書込番号:16090190
1点
私はMacなんですが、My Image Gardenからもレーベル印刷出来ません。
一度、修理に出して「掃除しました。」で帰ってきましたが
修理前と変わらず「トレイがありません。」といわれる状態です。
5月6日に宅配業者に取りに来てもらい、再度修理予定です。
2013/04/12 15:43 [16007508]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421828/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#16007508
何となく、ハード的に駄目な感じがしてます。
はたして再修理で直るのでしょうか?(笑)
書込番号:16090205
0点
オジーン さん
レーベル面をディスクにコピーはできます。
プリントするディスクは パナソニック ソニーのもので
いずれも印刷されません。
書込番号:16090214
0点
レーベルダイレクトコピーは正常に出来るのならば。
MG6330 とレーベルダイレクトプリント用ソフトウエアの相性不良ですね。
My Image Garden/Easy-PhotoPrint これらのソフトが使いこなせなければ、らくちんCDラベルメーカーパッケージ版を
購入するしか方法は有りません。
私は Canon/Brother/EPSON 問わず使用可能なジャストシステムのラベルマイティを使用して居ます。
書込番号:16090699
0点
harurun さん
アドバイスありがとうございます。
Easy-PhotoPrintでも印刷できませんでした。
明日キャノンに電話をして対応してもらいます。
書込番号:16090720
0点
ドライバーの入れ直しは試されましたか?
USB接続ですか?
レーベル印刷だけが出来ない状態なのですよね。
もしMy Image Gardenも使えないのなら故障も考えられますね。
サポートセンターに相談されたほうがよいでしょう。
結果も報告よろしくお願いします。
書込番号:16090891
0点
レーベル印刷ができずに困っている方が複数おられるので、気になりますね。
いつもはMy Image Gardenから印刷していますが、GWでひまなので
Canon Easy-PhotoOrint EXとらくちんCDダイレクトプリント for Canonから
レーベル印刷できるかテストしてみました。
うちの環境では、動作保証外の両ソフト共にPCからレーベル印刷ができています。
センチメンタルジャーニーさんは、レーベル面ディスクコピーができている
とのことなので、ハードと言うよりソフトの問題のような感じですね。
キヤノンのサポートなら「My Image Gardenをお使いください」とくるでしょうね。
harurunさんの場合は、My Image Gardenからもレーベル印刷できないなんて
ひどいですよね。
プリンタ単体で印刷できなければ、原因が特定しやすいですが、PCとの組み合わせと
なると原因がハードなのかソフトなのか見極めが難しいですね。
書込番号:16091053
0点
CDダイレクトプリントからレーベル印刷できているパソコンとできないパソコンの違いは、Windowsの違いか、インストール方法の違いか、その他のパソコンの仕様や状態によるものなのか、原因を特定できれば、印刷できている方のバソコンと同じ条件にすれば良いわけです。
スレ主さんがご自分のバソコンのOSのバージョンなどを開示して、レーベル印刷できている方にも、バソコンOSの開示を依頼してはいかがですか?
書込番号:16092377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみにうちのパソコンのバージョンは
Windows 7 Professional Service Pack 1
Canon Easy-PhotoPrint EX Version 4.1.5
らくちんCDダイレクトプリントfor Canon Version 2.3.2
こんな感じです。
書込番号:16099449
0点
センチメンタルジャーニーさん
わたしは、「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」を付属ソフトとしているプリンタを使用しているため、BD/DVD/CDレーベル印刷には困っていないのですが、スレ主さんがお困りのようですので、レスしました。
キヤノンがサポートしていないプリンターに対して、「明日キヤノンに電話をして対応してもらいます。」というわけにはいかないのです。
サポートされていないので、本機種で「らくちんCDダイレクトプリント」を使えているユーザーの方に、情報を提供していただき、何とかして、スレ主さんのパソコンを「らくちんCDダイレクトプリント」を使用できる状態にするしか、方法はありません。
また、仮にうまく「らくちんCDダイレクトプリント」を使えるようになったとしても、「らくちんCDダイレクトプリント」のバージョンアップ等により、使えなくなる可能性があることを理解していないと、サポート外のソフトを使うことはできません。
なお、サポート外のソフトについて、「ライセンス上の問題があれば使用しない」ことは、各利用者が遵守すべき事項です。
書込番号:16099573
0点
>キヤノンがサポートしていないプリンターに対して、「明日キヤノンに電話をして対応してもらいます。」というわけにはいかないのです。
誤解を生みそうな記述ですの以下のとおり訂正します。
(訂正後)
キヤノンが(このプリンター用としては)サポートしていないソフトウェアに対して、「明日キヤノンに電話をして対応してもらいます。」というわけにはいかないのです。
書込番号:16099602
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/05/30 21:39:20 | |
| 0 | 2023/12/29 8:02:09 | |
| 1 | 2022/11/04 0:37:40 | |
| 3 | 2022/03/07 20:19:26 | |
| 2 | 2021/12/25 4:57:04 | |
| 2 | 2021/06/01 15:26:19 | |
| 3 | 2019/03/19 22:02:21 | |
| 27 | 2022/03/21 11:42:37 | |
| 6 | 2023/03/21 14:33:58 | |
| 0 | 2016/10/02 13:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







