『スキャン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 スキャン

2013/08/17 23:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:115件

写真をスキャンして印刷したのですが、元の写真よりかなり色あせたような画質の悪い写真になりました。こんなもんなんでしょうか?
また自動電源オフにならないのですが原因は何でしょうか?

書込番号:16480699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/17 23:16(1年以上前)

残念ながら、画質の悪い件はさーーふさんの設定不足かと思います。
うまくスキャン出来るようになって、印刷の色合いも調整出来るようになれば、若干劣化した?くらいの画質までは持っていけます。
スキャンした画像が綺麗ならば、あとは印刷の調整次第ですね。

電源が切れない件は・・・
プリンタドライバの設定画面を開いて
→ユーティリティ
→自動電源設定
→自動電源オフ
→有効

にして下さい(マニュアルを参照しました)。

マニュアル
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6330.html

書込番号:16480759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/08/17 23:25(1年以上前)

スキャンの設定はどうやるのですか?
電源の設定はその様になっています。

書込番号:16480786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度4

2013/08/17 23:34(1年以上前)

無線LAN設定になっている場合は、自動電源OFFはできません。
USB接続ならば修理かな。

書込番号:16480808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4301件Goodアンサー獲得:151件 PIXUS MG6330の満足度5 ナガちゃんねる 

2013/08/17 23:39(1年以上前)

>元の写真よりかなり色あせたような画質の悪い写真

本体のメニューの「いろいろプリント」−「写真コピー」をやったときにそんな印象を持ちました。
スキャンしてJPGで保存してから、「写真印刷」−「印刷品質きれい」ではどうでしょうか。

>自動電源オフにならないのですが

LAN接続していると、設定しても自動電源オフにはなりません。

書込番号:16480826

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/18 00:04(1年以上前)

>>スキャンの設定はどうやるのですか?

写真をスキャンして印刷されたようですが、プリンタに写真をおいてコピーをされたのでしょうか?
もし上記のように直接コピーをされたとすると画質の悪い写真になります。

PCからスキャンソフトで写真を取り込んでから、プリンタでその画像を印刷してみて下さい。
現在よりもずっと綺麗に印刷できます。

少し面倒ですが・・・書類などのコピーで使う時も、PCからスキャンしてから印刷すると綺麗になります。

書込番号:16480896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/08/18 00:20(1年以上前)

パソコンからスキャンソフトで取り込むとはどうやるのでしょうか?

書込番号:16480933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/18 00:34(1年以上前)

ScanGear
http://cweb.canon.jp/canoscan/software/scangear.html

このプリンタを持っていませんが・・・
プリンタのソフトをインストールした時にScanGearというソフトがあったかと思います。
スタートのプログラムからScanGearというソフトを起動してスキャンが出来ます。

ScanGearでは
基本モード・拡張モード・おまかせモード
が選べます。
慣れてきたら拡張モードでいろいろ覚えていくと良いかと思います。

書込番号:16480978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/18 06:59(1年以上前)

説明書を読みましょう!

MPナビゲータで写真をスキャンして
パソコンに取り込む。
Easy-PhotoPrintで印刷

すべてキャノンの付属ソフトです。

書込番号:16481398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2013/08/18 20:48(1年以上前)

ScanGearありましたが画質悪いです。

書込番号:16483797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/18 20:56(1年以上前)

スキャンした画像の画質が悪いのでしょうか?
それとも印刷の画質が悪いのでしょうか?

書込番号:16483836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/08/18 21:09(1年以上前)

スキャンした画質が悪いと思います。

書込番号:16483881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/18 21:43(1年以上前)

このプリンタを持っていないのでScanGearは使えません。
ScanGearの画面をネットで探したのですが大きなものがなかったので細かい説明は出来ません。

お手数ですが ScanGear のスキャンする時の画面を「画像をアップロード」から投稿して頂けませんでしょうか。

手順としては・・・
@「ScanGear」を起動
Aキーボードの「PrintScreen」ボタンでキャプチャ
BプログラムのアクセサリのペイントにAを貼り付ける
CJPEGで保存
Dこの掲示板の「画像をアップロード」から投稿

書込番号:16484025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/08/18 21:48(1年以上前)

すいません PrintScreenわかりません。

書込番号:16484054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/18 21:54(1年以上前)

キーボードの右上の方に PrintScreen というボタン(キー)があるかと思います。

※うまくスキャンの設定が出来れば画質はそれなりに綺麗になります(元の写真よりは少し劣りますが)。

書込番号:16484081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/08/18 22:43(1年以上前)

すいません。わかりません。
パッとみはそんなにかわりませんが、よく見るとぼやけた感じです。

書込番号:16484326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/18 23:01(1年以上前)

まあいいです。ソフトがないので想像で話します。

@スキャンする元はL版の写真ですか?
A現在のスキャンの解像度は?dpiでしょうか?
Bアンシャープなどの項目にはチェックははいっていますか?

@の場合はAの解像度を上げてみて下さい。例えば360dpi→720dpiみたいに
スキャンすると多少ボケるので、スキャンした後やスキャン項目でシャープフィルタをかけると良いです。

書込番号:16484408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング