『ウィンドウズ8へのヴァージョンアップ無し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『ウィンドウズ8へのヴァージョンアップ無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

ウィンドウズ8へのヴァージョンアップ無し

2013/09/22 22:42(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:234件

W7対応までは良かったが、W8は対応しないとのこと
ドラバってそんなに金がかかる?

なおしない理由は回答なし、ガッカリした。
インクは売れるのにネ、報告しときますわ。

書込番号:16620511

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2013/09/22 22:47(1年以上前)


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2013/09/22 22:52(1年以上前)

詳しいことはわかりませんが、
PIXUS MG6330 MP Drivers Ver. 1.00
で、すでにWin8 64bit/32bit対応となっています。
それとは違う内容?

普通に考えて、Win8が世に出てからも売られていたプリンターが対応していないとは考えられない。

書込番号:16620555

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/22 23:33(1年以上前)

キハ65さんが書かれたように、PIXUS MG6330はWindows 8 (64bit版) Windows 8 (32bit版)に対応してますよ。

書込番号:16620761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2013/09/22 23:57(1年以上前)


少し前のCANONのIPシリーズです
ここに買き込んだ理由は
何でみんなCANONが良いのかってことさ

会社にむかついただけです
ちなみにパソコンはNECデスクトップTV付23inch
このサイトで13万くらいのヤツ、I7(W8,64bit)
今回プリントできずガッカリしたんだ。。

書込番号:16620858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/09/23 00:10(1年以上前)

>少し前のCANONのIPシリーズです
かなり古いモデルだと思いますy

2006年10月頃のPIXUS iP4300/iP6700Dでは、Win8対応。
2007年4月頃のPIXUS iP2500/iP90vも、Win8対応。
それ以前が、非対応。

ですから、6〜7年以前までなら対応は行っているようです。

>ドラバってそんなに金がかかる?
お金の問題ではなく、古過ぎて故障しても修理もできないプリンタ達。
現状、動いているものはあれどサポートはもう出来ないよ。ということでしょうね。

書込番号:16620898

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2013/09/23 00:26(1年以上前)

Windowsの標準ドライバに入っていないの?
Win8は知らないけどVistaにはもっと古いBJのもあるよ。

特定の機種に書き込みしないで、CANONなんでも掲示板に書き込んでよ。

書込番号:16620950

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/23 00:28(1年以上前)

PIXUS iP2200(発売日:2006年 3月上旬)まで ドライバはWindows8に未対応
PIXUS iP2500(発売日:2007年 4月上旬)から ドライバはWindows8に対応済

エプソンはPM-600C(1998年発売)のドライバがWindows8に標準で収録されてますが・・・
PM-600Cについてはもう部品が無いので修理不能かと思われます。
一方・・・
インクがまだ売っている、当時ハイエンドなPX-G900(発売日:2003年10月 3日)はWindows8のドライバがありません(PX-G920 発売日:2003年10月 3日のWindows8のドライバはある)。
こちらの機種もエプソンから修理終了のお知らせが届いております。

プリンタなどにも補修用性能部品の最低保有期限の取り決めがあって製造打切後7年くらいです。
キャノンもエプソンも7年で部品については終了します。本体が7年で直せなくなるので、別の解釈としてはそれ以上はドライバの開発をしなくても良いという感じでしょうか。

良く売れて需要があるものは場合によっては修理不能でもドライバだけ対応する会社もあります。
Windows8のサポート期限も2023年1月10日となります。
永遠にドライバを開発して対応しろとなると、コストがかさみ現在発売されているプリンタの価格に転嫁するされるかもしれません。

書込番号:16620956

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:27813件Goodアンサー獲得:2467件

2013/09/23 05:55(1年以上前)

当該機種のクチコミに 記載すべし,しかも,機種名なし,
何の役にも立たない!
Win7のドライバーで動きませんか?

書込番号:16621437

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/23 06:54(1年以上前)

古い機種は新しいOSでサポートしないことがある。
という一般論でしかない当たり前の話は、報告しないでいいよ。

書込番号:16621501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件

2013/09/24 15:54(1年以上前)

IP4200です

書込番号:16627362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/24 18:12(1年以上前)

ip4200 win8
でYahoo検索したら上から2番目に動作報告が出てきます。
次からは該当機種の掲示板へ書き込みお願いします。

書込番号:16627745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件

2013/09/25 09:46(1年以上前)

CANONファンの皆様へ
ここに買きこんだ理由は分かるでしょう(笑)
書いた方が悪いという人はCANON社員?
ユーザーを無視しても利益確保が重要か?
動作保証なんかしなくて良いのにネ。
顧客を失うぞ、こういうことを分かっている人は
返信が旨いですね。

YAHOOで「IP4200 W8」で検索したら、VER2.0はW7に対応しましたと
出てました。(ちなみにNOTOはBIBlOでW7です。
あと英語は無理です。
念のためです。

書込番号:16630388

ナイスクチコミ!0


price1さん
クチコミ投稿数:39件

2013/09/25 18:05(1年以上前)

文章やその内容から察するに中学生ぐらいの学生さんかな?それにしては頭かたいねー。
素直にwin7のドライバを使ってみれば?動作報告がいくつもあるのだから。

英語なんて関係ないよ「W8」は省略しすぎ。
Windows8で、CanonプリンタPIXUS iP4200を使用できる方法はありませんか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101711806

Windows8で、CanonのプリンタPIXUS iP4200が使えてる方はおられるでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097456230

Windows 8パソコンをWindows 7風にしてiP4200を使いました
http://sunray.way-nifty.com/konitan/2013/04/windows-8window.html

書込番号:16631809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/09/25 20:27(1年以上前)

>ここに買きこんだ理由は分かるでしょう(笑)
わかりません。
あなたの書き方では、MG6330がWin8に対応していないと捉えれる文です。
また、MG6330を購入したという一文も無いため、全く違う機種の質問をしているのか、MG6330に関連する質問であるかも不明です。

>書いた方が悪いという人はCANON社員?
キヤノン社員でもなんでもないタダの一般人です。
書き方が悪いのです。
返信された方のすべてが、はじめの質問の意味を理解できない。言い方かえれば、質問がまともに出来てない、書けていないとなります。

まずは、相手に伝わるような文章力をに見つけてください。学力低下で嘆いてる昨今、大人が出来ずに子に何を教えろと。

書込番号:16632331

ナイスクチコミ!12


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/25 22:09(1年以上前)

iP4200とGoogleで検索した結果の一番上のサイトが当機種のページ、端的に言えばメーカーの個別製品のページだった。
ドライバーのページヘのリンクをクリックした。
すると、クライアントのOSバージョンを動的に調べたのであろう、プルダウンのOSの種別選択がWindows 8をデフォルトに選択されていた。
ちなみに、当方のこのクライアントのOSは、Windows 8 x64。

選択されたOSのドライバは無い。
OS自体に含まれている、もしくは、ドライバは必要ない。

だそうだ。
その下段にあるリンク、このプリンタのおまけソフトはWindows 8対応。

書込番号:16632779

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング